忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜のスマスマ
ビストロゲストは作家先生3名。

芥川賞受賞の又吉先生が
登場されましたが、
収録はまだ芥川賞発表前ですね?

だから
前回の直木賞受賞作家
西加奈子さんがメインぽい。


作家先生が
SMAPメンバーを

文学的に表現すると
どうなるのか。


なかなか興味深い試み。


その中でも
又吉先生が草なぎ剛を表した

鎖骨が地蔵より固い

素晴らしい出来(笑)。


又吉先生曰く、
鎖骨は一番弱い骨なのに、
それでも地蔵より固い

史上最強の男って事なんです。

なるほど、納得である(笑)。

TVで見てると
草なぎさんは凄く優しいんですけど、
実際お会いしてみると
男らしさが立ってるんです。

又吉先生!
さすが分ってらっしゃる!

そして
固さの表現として使用された地蔵。
これもまた 奥深いものを醸してますよね。



SMAPそれぞれを表す言葉に
納得したり反論集中したり。

「ただ、

美しい顔で生まれてきただけだったのに」
この言葉に当てはまるのは誰なのか?

「相等美しいんだから、君じゃないよ」と
わざわざ草なぎ剛に告げる中居さん(笑)。

しかし、その後の
「坦々麺の汁をかけられても、
少ししか怒らない」
は草なぎに当てはまる・・・と。

でも「美しい顔・・は違うし」と迷う慎吾くん。

「自分で美しいと思います?」
と草なぎ剛に聞く中居さん。

思うよ」即答の草なぎ剛。
で、直ぐにちょっと照れたような
困ったような笑顔。

ふふっ、
そうよ!美しいですとも!!
TV前で即答の鳥桃。

結局この言葉は
稲垣さんを表すという事が分り、

「坦々麺の汁かけられたら
吾郎が一番怒る!」
とメンバー全員から
指摘されちゃう稲垣さん。

稲垣さんは
「イメージ悪くなるから止めて!」
と必死に否定してたけどね(笑)。



「天才ルービックキューブ探偵 42歳」
深夜ドラマになりそう(笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
美しくて地蔵より固い鎖骨を持つ男、剛←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>はなおさん
きっと世間の皆さんは作家先生
達に興味無かったのね?ファンが
何と言っても、自分達の美しさを
頑なに否定する中居さん(笑)。美し
すぎるルービックキューブ探偵見たい!

>ちびママさん
湊かなえさんのストーリー展開は
引き込まれますね。しんつよで、是非
舞台化!映画化?して欲しい。ひょっ
として剛くんの舞台「K2」見てるのか
な?実はスマファンかも?

>富山の剛ファンさん
湊さん作、脚本でいよいよ舞台化?!
実現したら面白いですよね。人間の
悪意ドロドロの作品が多い湊さん、
そんな作品になるんでしょうか?慎剛
で悪意ドロドロ・・ちょっと見てみたい!

>いよかんさん
長くても全然許せる(上から)ビストロ
でしたよね!楽しかったー。作家さん
が描くSMAPは、特徴が捉えられてて
面白かったですね。美しくて坦々麺
かけられても怒らないのは剛だけど。

>やんババさん
ゆっくり見直せましたか?SMAPの場合
「美しい」という表現は、既定値となり
ますので省略可能ですから(笑)。作家
さんが見ているSMAPは、やはり全員
が魅力的ってことなんですよね。

>邯鄲さん
やっぱり直木賞、芥川賞作家は違い
ますね!SMAPそれぞれが一気に文学
作品として作りこまれてゆく!全て
映像作品化してください。凄く面白い
作品に仕上りそう!宜しく!!

>マーチさん
剛くんの美しさを十分理解してるのに、
あんな事言いたくなるのが中居さん
(笑)。湊さんのストーリー展開は面白
そうですよね。スマスマで何とかドラマ
化とかして下さい!待ってます!

拍手[133回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]