忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
古いVHSビデオテープに録り貯めたスマスマを
DVDに移す作業を再開したんですが、

しばらく振りに電源を入れたビデオデッキ。

ビデオの再生ボタンを押すと

何やらシュルシュル
不穏な音。


慌てて停止ボタンを押し
ビデオテープを取り出してみると



テープが飛び出して
ヘッドに絡み付いてる様子!
(そんな経験ありませんか?)


何とかこの貴重なビデオテープを

救出しなければ!

そんな時には躊躇せず
ビデオテープをはさみで切る!


そして
テープを引っ張り出し、
ぐしゃぐしゃになってしまった部分をはさみで切除して、
残った両端を

セロハンテープで繋ぐ

これで応急手当完了です。



当然カットした部分は見られなくなりますが、
ビデオテープ1本分
(3倍録してるのでスマスマ6本分)
を失うよりはマシなのです!


但し、
この方法は再生するデッキにも悪影響があるでしょうし、
セロハンテープの劣化も早いので、
DVDに落とす為の1回きり再生が原則。



今回救出したビデオテープは

2002年7月22日放送の
ビストロゲスト 飯島愛ちゃんの時のもの。
(10年前だ!)

可愛らしい愛ちゃんに
SMAPもテンション高くて 楽しそう!


この時は稲垣さんがオーナーで
各個人戦。

草なぎ剛は料理を出す時に

「この料理の悪いところはー」と、
何故か欠点アピール(笑)。

すかさず木村さんに
「お前、何で悪いところを言ってんの?」
とつっ込まれてる。



なんて可愛いんだ!草なぎ剛!!



ビストロの最初の部分がなくなってしまったけど、
この可愛い草なぎ剛を救出できて

良かったーー!



それにしても
このビデオデッキは何時までもつんだろう。
かなり不安になってきた。
VHS DVD一体型デッキを新に買うべきかー?

それに
録画したDVDの画像が6年位しか持たないって噂も
怖ろしいんですけどー!


10年前の剛くん、可愛い!細い!白い!(笑)運転免許取りたての話してる!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>初めまして~の方
コメントありがとうございます。
VHSのシュルシュル経験有りですか(笑)。
頑張ってVHSからDVDに移してるんですが、
なかなか進まないのは、番組を鑑賞しちゃうからなんですよね。
見始めると 面白くて!
いつこの作業が完了するのか 全く不明。頑張ります!
次回お名前残していってくださいねー。

拍手[33回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
甘い罠  HOME  10年後

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]