忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

草なぎ剛のユーチューブ、
今回もパオパオチャンネルぶんちゃんとのコラボ。

料理初心者のぶんけい君と作る!
キャベツと白菜の肉野菜炒めと春雨スープ!
【パオパオチャンネルコラボ】

 
 
草なぎ剛先生による
お料理教室でございます。

今回も超簡単!
だけど色々と目から鱗!


肉野菜炒め用食材は
豚肉と
キャベツと白菜。

キャベツと白菜
重要なので2回(笑)。

草なぎ剛に言わせると
キャベツと白菜、
「こいつら二人相性いいじゃん!」
こいつら二人って(笑)
もう仲の良いお友達(笑)。

この食材を見て主婦は思う訳ですよ。
ちょっと彩に人参とか、
ピーマンとかってね。
そんなの要らないの!
こいつら二人で十分ですから!

そして、
主婦は思う、
キャベツのシャキシャキ感は
無くさないように。

いや、それも要らない!
蒸し焼きで水分たっぷり出して、
おまけに水も足しますから。
そしてスープ用にしちゃうの!

うぁーー、素晴らしい。
そっちの方が楽ちんだし、
強火とか手早くとか
全然気にしなくていーじゃん!

最高~!!

そんな訳で
この料理は野菜から出てくる
スープが重要!
スープが重要
重要なんです!(笑)

ぶんちゃんの料理の手際をほめながら、
横で作業を指示してる草なぎ剛。
煮出てきたスープの量を確認するのに
ボールを斜めにし過ぎて

重要なスープをこぼすーー!!

一番重要な貴重なスープをこぼすって、
もう絵としては最高(?!笑)

素敵なお料理の先生だわ。
私もぶんちゃんと一緒に
草なぎ料理教室に通いたい~。
 

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んで見てね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>案山子さん
こちらこそフォローありがとうございます。
Twitterは無口だし、たまに呟いてもアホみ
たいな事ばっかりですけどね(笑)。ブロ
グも引き続きよろしくお願いいたします〜
案山子さんのツイートも楽しみにしてます!

>あんすりうむさん
剛くんの料理は優しい味&シンプル!です
よね。食材も調味料もシンプルで作りやす
い。薄味で健康にも良し!パラ駅伝はどう
でしたか?剛くんの走りをバッチリ見られ
ましたか?私は留守番組でした〜。

>くらさん
剛くんのお料理教室通いたいですよね!
生徒募集したら応募殺到で大変なことに
なりそう(笑)毎回剛先生と一緒に試食
が出来る!剛先生の手料理が食べられる
最高な料理教室〜。行きたいよーー!

拍手[55回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]