忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「まく子」見てきました!
良かった。
凄く良かった。




以下感想は
映画を観終わってから読むことをお勧めします。
大したこと書いてないけどね(笑)、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






小学生だった頃の事が
どこか片隅に仕舞われていたのに、
一気に溢れ出してきたような感覚になって、
ちょっと苦しく感じるくらい。

体は成長して
ランドセルが背中に小さくて、
ちょっと似合わない感じなのに、
でも、
やっぱりまだ子供だったり。

宙ぶらりん。
精神的にも体の成長も。

小学生にとっての世界は
まだ狭くて、
家庭と学校で殆どを占めているし、
その中で起きている
父親の不倫なんて
自分の世界の足元が崩れてゆくような
不安でしかないだろうし。

最も身近な同性の大人の存在が
不倫をしてる父親で、
嫌悪する父親と同じく
否応無く大人の男に変化してゆく自分の体に抱く
不安と恐怖と嫌悪と。

だけど
その不安から救ってくれるのも
その嫌悪してる父親で。


謎の転校生コズエの登場によって
変わる事への感じ方も少しずつ変わって行くサトシ。

変わって行くことのは
再生する事。
何度でも再生できるのは
希望でもある。


ビックリの設定とSFファンタシー。
この本をどうやって映像化するのか?
ちょっと不安だったんですが、

過度にファンタジー色に染まる事なく、
受け入れやすくて安心しました(笑)。
流石鶴岡監督!

コズエちゃんと
コズエちゃん母の
宇宙人としての存在感!(笑)
ここで「宇宙人かも・・」
と受け入れられる演出。

サトシが自分と友達の成長に
違和感と戸惑いを持つ姿がナチュラル。

父親への嫌悪の視線も
鳥桃の中に残る感覚と反応したり。


サトシの父親を演じてる草なぎ剛は、
不倫相手の事で
心ここに在らずみたいな、
ふわふわしちゃってる姿が
女好きダメ父。
そして色気に溢れてる。

ほんと溢れてる!!
(2度言います!)

この父親役は
想像以上に重要な役割で、
サトシと父親の再生物語とも言える。


だからこそ新しくやって来た女の子とのシーンでは、
サトシの成長がしっかりと表れてる。


エンドロールで流れる
高橋優さんの
若気の至り」が

ぐっと来る。

油断すると泣きそうなほど。

何なんだろうな?
この感覚。

琴線触れまくり!
ヘビロテ中。
 →
 
「まく子」は
自分が小学生だった頃に感じた
漠然とした怖さや、
表現出来ずにきた思いを
映像にして見せて貰ったよう。

鶴岡監督の今後の活躍も楽しみです!
次回作は
草なぎ剛のスピンオフ不倫ドラマ?(笑)


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>あんすりうむさん
まく子いかがでしたか?今頃は
余韻の中かな?色気漂うダメ父
剛に惚れちゃいましたね?少し
のシーンなのにものすごく印象
深い魅力的なダメ父でしたね!

>くらさん
キャスティングがとっても良い
ですよね。奇想天外なお話なの
に、なんだかストンと入って来
て、じんわりとします。「若気
の至り」すごく良いですよね!

拍手[61回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]