忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
本当に
『僕らの音楽』が終わってしまうらしくて
とても残念です。

「終わる」という情報が
ハッキリと聞こえてくる迄

信じないもーん!

と思ってましたが、

最終回は「生LIVE」と聞いてしまっては、
「本当に終わるんだ・・」と
受け止めるしか無く。


金曜深夜の
贅沢な音楽番組。

草なぎ剛のナレーションの響きが
心地よくて、

しっとりとした夜を感じたものでしたが、

それも終わっちゃうのかー!
残念ーー!!


一時物議を醸した

「口パク禁止」のビックリ発表に、

だ、大丈夫か?SMAP?!


と不安にもなりましたが、

やっぱり

本当の歌声が聞ける事は

どんなにハラハラであっても(笑)
ファンにとって幸せな事だと

つくづく感じたのでした。


SMAPは多分
アイドルでも本当に歌う事が必要だった
最後の世代なんじゃないかな?


まだ、TV的技術として
口パクが完全な形で提供されていない時期に
デビュー。
(単に古株ってこと・笑)



SMAPは

歌が下手
と言われる割に(笑)音楽分野には力が入っていて、

スマスマでの歌のコーナーで、
自分たちの歌はモチロン

他のゲストアーティストと一緒に歌を歌ってる。

人の曲を歌ったりするのって、
想像以上に難しいと思うのに、

それを
自分たちのモノにして、
(モノになってない時も?笑)

歌っちゃう!



歌番組が少ない今、
新曲の発売に合わせて
数回の歌番組に出るのがやっと
といった状況の中、


毎週の様に歌を歌う場所を持ってる歌手って
相当恵まれている。

というか、
凄すぎる環境だと言える。



何かスマスマの事なんだか、
「僕音」の事なんだか、

話題がそれちゃってるけど、

『僕らの音楽』が残してくれた

歌うという事
についての問題提起って
大っきいと思うのよ。



もうそろそろ
ファン以外の方も

SMAPって結構歌上手いんだね!
(結構とか以外と、が付く・笑)

気づいて頂いて
いいかと思うんですが(笑)。




本日大阪LIVE最終日!
参加される皆様 楽しんでーー!!
行ってらっしゃーーーい!

>拍手コメントくださった方へ
御返事読んでみてくださいね。
SMAP LIVEを見たら「歌が下手」なんて言えないでしょ!。←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>ちーちゃんさん
いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
札幌ドーム、初参戦の娘さんも楽しんでくれると
良いですね。さっ、ウチワ持って盛り上がりましょ
うねー!!LIVEでヒートアップした体に札幌の
肌寒さは心地いいかも?風邪ひかないように!

>なかじまっさん
宝石のような輝きを放つ1カラットの剛くん!
素敵な表現ー!できればもっと大きな剛くん
希望ですが、どんなに小さくたって輝いてる姿は
伝わりますねー!クリスマス、そして来年、
また会えること祈ってますよー!!

>チンタンさん
コメントありがとうございます!初LIVEいかがでした?
最高だったでしょー!今からだって全然遅くない!
これからどんどん今までの未参加の分を取り返して
行きましょう!ギターマンは、まだまだ進化中?!
これからの成長を楽しみにしましょう!!

>ちびママさん
ほんとうに「僕音」終わっちゃうんですねー。それも
なんだか ひっそりって感じで寂しい。とっても良い
歌番組だったのになー。剛くんのナレーション、
とっても素敵でしたよね。次はどんなお仕事を
してくれるのか。楽しみにしてましょう!

拍手[130回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]