忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜のSMAP LIVE後
ビール飲んで来ました!
札幌のビールは美味い!!

SMAP LIVE後に飲むビールは
100倍美味いっ!(笑)



さて、
昨夜の札幌ドーム。

オープニングから全力でカッコイイSMAPに
悲鳴です!(出ちゃうのよ、これ・笑)


人間界を超えた可愛さの草なぎ剛は、
LIVEでは、その可愛さより

カッコ良さ全面!
キリリと引き締まった表情に

また悲鳴!


今回のLIVEで
鳥桃は3度目の鑑賞になりますが、

新鮮!
何度見ても新鮮に感動して、トキメイて
驚いて、うっとり出来る。

ま、鳥桃の記憶力の関係で
全てのLIVE記憶がリセットされてるってのも
あるでしょうが(笑)



今回の中継ゲストは上戸彩ちゃん。
「昼顔」最終回の撮影中に登場で、
北村一輝さんもちょこざいの真似などして
登場してくれました。

選択曲は
「どんないいこと」と「そっときゅっと」から、
「どんないいこと」

曲中で
キャーって歓声が上がったので、
斎藤工くんも中継画面に登場したのかな?

鳥桃はSMAPに集中しまくりで
その辺良く分かりません(笑)。

「どんないいこと」も
暫く振りにLIVEで聞いたような気がするなー。
上戸彩ちゃんありがとー!


で、もう一つの選択曲。
客席選択は
「弾丸ファイター」と
「この瞬間きっと夢じゃない」

僅差で「この瞬間きっとゆめじゃない」
に決定。


歌い出しと立ち位置に
それ程のゴタゴタ(笑)も見られず、
けっこうスンナリめに歌開始。


ところが、
この後のトークで木村さんが


「札幌リハのスタートが
『弾丸ファイター』で、コレが相当ヤバかった!
と暴露した所から、

変な展開へと(笑)。

「これ、もし『弾丸』選ばれてたら、
相当酷いのもを見せる事になったと思う。」

と言われると、
そっちの”酷い”状態の方を見たくなっちゃうファン(笑)。

普通LIVEって完成度を相当上げて臨むものだし、
ソレを見に来るのがお客さんだと思うけど、

SMAPファンはね(笑)”酷い”も見たい。
お客さんの「見たい」コールが始まっても、

「いやいや、ここで俺らやっちゃったら、
札幌のファンは、他の会場のファンから
相当たたかれるよ?!」

「それとも、この札幌の例が
通常化するとか?」

と木村さん言いながら、やらない姿勢。

と、そこで中居さんが突如
「ファンの望む事をやるのがSMAPだろ!」
とか言い出す(笑)いつもとキャラが違う!

その言葉に会場大盛り上がり!!

しかし、
他のメンバー誰も乗ってこず。

「お前、今歌ってもいいけど、この後の曲も
全力でやれよ!」
「これやったら、今後BANG!BANG!バカンスの
『シュバシュバ〜♪』とか言うの止めろ!」
と木村さん、けっこう中居さんに厳しい(笑)。

「中居くん一人でやんなよ」と慎吾くんに言われ、
中居くん一人で
「弾丸ファイター」をやるはめに!


一人前に進んだ中居くん
弾丸ファイターのイントロ??らしき音を口ずさむ。

「えっ?全部口でやんの?」と慎吾くん。

そして中居くんの口から発せられた
イントロ音が

『チンチン ポヨポヨ〜♪』

弾丸ファイターってどんな曲だっけ?
これを聞いて、全く分からなくなる(笑)。


振り付けの説明もしながら、
ちょっと踊りながら
「チンチン ポヨポヨ〜♪」の中居くん。

そして踊りのパートも説明。
「え?踊りも口で説明すんの?
取り扱い説明書みたいな?」
って稲垣さんが言ったのかな?
これに木村さん大ウケ!

説明を進める中居くん。
「吾郎がチンチン ポヨポヨ〜♪
剛もチンチン ポヨポヨ〜♪
木村だってチンチン ポヨポヨ〜♪

慎吾はチンチン ドテドテ♪


「なんで俺はドテドテなの?!
みんなと同じポヨポヨにしてよ!
でも、ちょと迫力あっていいかも(笑)」
と慎吾くん。


「チンチンとか言うの止めろよ!」
と木村さんに止められる。
「子供だって来てんだよ!小学生とかチンチンって
大好きなんだから、学校で言うだろ!
『SMAPがチンチン言ってたって!』
「そう言えば俺昔PTAから苦情来た事あった!」
と思い出す中居さん。


今や
SMAPを検索すると多分

『チンチン ポヨポヨ』ですよ!(笑)


結局中居さんの説明書では
弾丸ファイターは
チンチン ポヨポヨである

と言う事しか伝わらなかった(笑)ので、

今夜のLIVEで

「チンチン ポヨポヨ」の現物!(笑)が
見られるかどうか期待!!です。

今夜は声を大にして

「チンチン ポヨポヨ」!!
じゃなくて、

「弾丸ファイター」と叫ぶ!!




MCでは、
草なぎ剛はあまり話ていなかったかなー。

でも
木村くんが
「札幌、イイ!凄くイイ!」って言ってくれると、
その言葉に同意して、

「4日間開いて、今日は凄く調子がイイ!
今回のLIVEの最高が出ちゃうんじゃない?!
出しちゃう?!」と稲垣さんと言い合う。

すると慎吾くんが
「この二人、けっこうダンス抜いてんだよ!」
とDaDaDaDaで!と言い出す。

「俺たち後ろでかなり本気で踊ってんのに、
後ろから見て、この二人抜いてる!」

「じゃ、今日は全力出しますよ!」
と宣言してDaDaDaDaに突入。

全力の草なぎ剛と稲垣さん
やっぱりカワイイ〜!



さて、
草なぎ剛のソロはいかに?!


「腕を上げている」と聞いていましたが、

弾き始めの音の『?』は

『?』(大)から「?」(小)になった(笑)。
歌い出しの表情が
真剣・・・というかソレを超えて

ちょっと苦しそうに見える?

大丈夫かーー剛ーーー!!!

ガンバレーーーー!!!

と応援したくなる!

その表情にも
キュンとしちゃうわ。




さてと、ひとまず脳内に残ってるものを
ざざっと書き出しました。
後で、加筆修正ある?かも?

んでは、
チンチン ポヨポヨ第2夜(笑)
見届けます!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみて下さいね。
 今SMAPは札幌にいるんだなー←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>りょうママさん
入魂の1回のLIVE,でもでもやっぱり何度も
見たいんですよねー!何度見てもまた見たい!
手作り団扇に剛くん気づいてくれたんですね!
やったー!良かったですね!この瞬間を胸に
また次のLIVEまで頑張りましょう!

>はっぴーさん
中居くんの「弾丸ファイター」取り扱い説明書、
かなり分かりづらいです(笑)。なぜあの曲の
イントロが「チンチンポヨポヨ♪」なのか?!
DaDaDaDaの剛くんとゴロさんは可愛いですよね!
DVDでじっくり見たい!早くみたいー!!

>マーチさん
一緒に「チンチンポヨポヨ」トークを札幌ドームで
見てたんですねー。楽しかったですよね。
あんなに煽っといて「チンチンポヨポヨ」見せて
くれない、いけずー(笑)。
UTAGEでDaDaDaDaは嬉しかったー!!可愛い!

>邯鄲さん
あっ!こちらでも下ねた祭り開催!(笑)
「イカナイナカイ」は某女子アナさんの回文!
コレ上手いっすよね!大好き!(笑)
無事Mr.ドSツアーご招待頂いたようで、良かった!
でも焦らされて焦らされてーー、辛いー!

>お名前の記載の無かった方
コメントありがとうございます。このブログで
少しでも「チンチンポヨポヨ」トークの楽しさが
伝わっていたら嬉しいです。これからも鳥桃ブログ
を宜しくー。次回お名前残して下さいねー。

>ちいちゃんさん
中三のお嬢さんをも虜にしちゃいましたか!
流石SMAP!!そしてお嬢さんも見る目有る!
小学生のお嬢さんの「チンチンポヨポヨ〜♪」
は ちと困りもの(笑)。そろそろ落ち着き
ましたか?札幌LIVE楽しかったー!!

>かずままさん
天下のSMAPの「チンチンポヨポヨ〜♪」
楽しかったですー!中居くんの中では
あの曲のイントロはこんな感じ(笑)。
LIVEの後のビールは最高に美味い!けど
記憶が流れ出て行くーー(笑)。


拍手[110回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]