忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
SMAP LIVE in SAPPORO最終日!
ご報告遅くなりました!!


さて、
まず書いとかないといけないのは
「チンチンポヨポヨ」の現物(笑)
についてでしょうね!


今回の選択曲は
「弾丸ファイター」と
「はだかの王様」。

敵(?)は何としても

「チンチンポヨポヨ」現物披露
阻止したいのか
ここで強力な刺客を準備してきやがった!

「はだかの王様」も歌って欲しいーー!
でもでも
「チンチンポヨポヨ」を見届けなければ
気が済まないーー!
夜眠れなくなるー!!


はだかの王様は強敵でしたが、
何とかギリで「チンチンポヨポヨ」勝利!

この目で現物を確認ー!!


スタンバイから

ゴタツイテるSMAP(笑)。
並び順でゴタゴタ。
草なぎ剛が
「あっ、僕が先頭だ。」とか言いながら整列。

そしていよいよ「弾丸ファイター」の
イントロが流れ始めると

一人一人の
「チンチンポヨポヨ」開始(笑)。

チンチンポヨポヨの現物は立派
でございました(笑)。


1日の猶予を与えてしまったので
敵も十分に準備したのか
歌い始めたら、ゴタツキも無く。
ちょっと残念だな(笑)


「弾丸ファイター」って曲名忘れたらきっと、
「あれ、あの曲!チンチンポヨポヨ!」
で通じると思う(笑)。



特筆すべきは
「DaDaDaDa」の入り!

毎度トークから
自然な(?)流れで「DaDaDaDa」へと
進んで行きますが、

今回曲へ入ろうとした時のある動きを
慎吾くんが指摘。

「DaDaDaDa」へ行こうとすると
二人(稲垣・草なぎ)は必ず後ろ向くよね。」と。

確かに歌い出す前に
二人とも完全に真後ろ向いちゃってます(笑)。

「何か心配なの?」と。
「いや、僕と剛が前に出てる感じなので、
後ろがどうなってるのか見ないと
分かんないじゃない。」と稲垣さん。
「吾郎と剛二人の曲なんだから、
二人に合わせて後ろはちゃんとやるから
心配しなくても大丈夫だよ。」
と木村さんに言われても

「スタンバイどうかな?って、一応確認しないと」
とか言ってます。

どうも稲垣、草なぎの二人は
後ろの状態確認を取らないと心配のよう。
確かに後ろの3人(中居・木村・香取)の
確認しとかないと、とんでもない事起こりそうだし(笑)。

そして
そのまま慎吾くんが
「DaDaDaDaダンス!」とかけ声を掛けて
曲を強引に始めようとする、

けど曲が続かずに
「なんで音入んないの?」と疑問を口にする。
「このまま始まっちゃえば良かったのに。」と

すぐに中居さんも
「DaDaDaDadダンス!」とかけ声を掛けるけど、
こちらも曲は始まらず。

この曲のスタートを決めるスタッフ(バンド?)は
誰がDaDaDaDaのかけ声を掛けたか確認が大変そう。
騙されないのね(笑)。


「二人でちゃんとリードしてやれよ。」と言って
木村さんはステージをおりて行くと、
中居さんも慎吾くんも降りて行っちゃう。

「ちょっと待ってよ!行かないでよ!」
と言っても ステージに残される
稲垣と草なぎの二人。

「じゃ、俺たちだけでやろうぜ!」
と ちょっと強気の発言をしてみても

二人とも凄く所在なげ(笑)。

そしてこの二人になると
やっぱりお兄ちゃんなのは稲垣さん。

「もう二人で始めちゃおうぜ!」
二人の心もとない強気トークも
あまり続かずにいると、

ハットをかぶって中居さんがステージに戻って来る。

でもすぐに
「あ、まだだった」と言って
Uターンして戻って行ってしまう。

またステージ上に取り残される
稲垣・草なぎ。

「もうちょっと待ってみようぜ!
SMAPの場合、これが続くパターンかも」
と言って待つ体勢の二人。

すると
木村さんがサングラスをかけ
颯爽と登場する。

サングラスはモミアゲ付きの
エルビス風。

「木村くん、そのサングラス凄いね
モミアゲ付いてんだ!札幌初のサングラスだね!」
と草なぎ剛は嬉しそう。

木村さん、モミアゲ付きエルビスサングラス
確かにお似合いです!(笑)


そしてようやく
「DaDaDaDaダンス!」と二人がかけ声を掛けて
曲スタート。



放置されちゃった二人の
所在なさ具合が

なんともカワイイ!


こんな所で

放置という名の試練
を与えられちゃって、

でもでも
DaDaDaDaの二人はとってもカワイイー!!

兄ちゃんズと末っ子は
この二人を困らせるのが
大好きのようだ。

や、その気持ち分かるけど(笑)。

試練の乗り越え方も
この稲垣・草なぎの二人だと、

力まず

ふわっとしてるの。

あー可愛いかったー!!



 札幌最終日の後は
ビールとイカの姿焼きで乾杯!!
美味かったーー!


札幌最終日の記憶、かなりぼんやりとしてます。
ビールなんか飲んじゃうからかも?
ぼんやりと読んでみてね(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
大変遅くなりましたが、お返事読んでみてね。
 吐く程、「もうヤメテ!」と言いたくなる程LIVEを見てみたい!(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>なおみさん
LIVE楽しいです!福岡楽しみにしてて下さい!
何を着て行くか?何をはいてくか?何を買うか?
落ち着きない猿(笑)みたいにソワソワしてて
下さいねー。LIVE終わりは ジーーッと動けない
魂の抜け殻になりますから(笑)。

>チンタンさん
満喫して参りました!札幌LIVE!!幸せって こう
いう事!!ハイ!この幸せをパワーにまたお仕事
頑張ります!仕事してSMAP資金を又貯めなければ。
ライブレポ読んで頂いてありがとうございます。
楽しさが伝わるといいなー。

>しみちゃんさん
わちゃわちゃSMAP可愛かったですよー!
11月のLIVEでも更に進化系SMAPが見られる筈!
それとも お休みの1ヶ月で変化する?また再
スタートを切るLIVE、どんな事になるのか楽しみ
ですね。感想聞かせて下さいねー!

>かずままさん
無事現物(笑)を確認出来ました!ゴタゴタすら
LIVEのイベントにしちゃうSMAP!そこがまた
いいんですよねー。「はだかの王様」も聴きたかった
んですが、ここで「ちんちんぽよぽよ」見逃したら 
もう絶対モヤモヤしそうだし(笑)。

>うどんさん
現物は立派でしたー(笑)再度言ってみる(笑)
いや、下ねたではございませんの(笑)。
LIVE日程が大変な日と重なっちゃったみたいですが、
無事LIVEを楽しめる事を祈ってます!初参戦LIVE
凄いパワーを貰えますよー!

拍手[79回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
鳥桃さ~ん!
お久しぶりです。
函館のおばMAPです。
覚えてますか・・・?
鳥桃さんも札幌2戦に来ていたのですね!
わたくしも2戦とも行ってました。
あのドームに居たなんて・・・
なんだか嬉しいです!
お会いできたら(無理でしょうけど)
お礼を言いたかったです。
その節は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

わたくしは札幌しか参加したことがないので、東京や大阪などはどんな感じかわからないですが、みなさんがたくさんレポしてくださるのでとても楽しみです!
札幌は大丈夫でしたでしょうか?
ちゃんとノッテ?ましたでしょうか?
木村さんが最後に
「なまら楽しかった!」と
言ってくださいましたが
鶏桃さんも楽しかったでしょうか?
あ、ちなみに北海道弁で
「なまら、~」は
「すごい、~」とか「すっげぇ、~」
という意味です。
(知ってましたかね・・・)

鶏桃さんはライブはもちろんですが
北海道を楽しんでいただけましたか?
ちょうど今くらいはもう秋の気配で涼しい、いや、東京の方だと寒くなかったですか?
風邪などひかなかったですか?
この後の各地のライブも参戦のことと思いますので、体調バリバリで楽しんでくださいましね~☆
で、楽しい報告を載せてください!
楽しみにしております☆
NONAME 2014/09/23(Tue)09:57:08 [Edit]
Re:無題
函館のおばMAPさん、お久しぶりです!覚えてますとも!!1号くん愛用して頂けてたら嬉しいです!札幌ドーム2days、同じ会場内に居たんですね!札幌LIVE楽しかったー!!
木村くんも言ってた様に「札幌面白れぇ!!」「なまら楽しかったー!」です!実は鳥桃は道産子でして、北海道弁バリバリでございます。もう北海道を離れてからずいぶん経ちますけど、やっぱり北海道っていい!ビール美味い!(笑)次回是非お会いしましょう!あの、、会ってみたら普通のおばちゃんでガッカリだと思いますけどねー。
【2014/09/24 20:58】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]