忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛主演
『銭の戦争』第10話
15分拡大!

後は最終回を残すばかりとなりまして、
ドラマは急展開しておりますが、

皆様どうご覧になったでしょうか。


鳥桃の感想は
以下の通りでございますが、

昨夜楽しくご覧になった方は
読まない方がいいかもー(笑)。

あぁ、こんな見方してる人も居るのね
程度に軽く流してください。






赤松から奪った20億を元手に
インサイダーで金を倍に増やそうと
もくろむ富生(草なぎ剛)。

その話をかつての上司に持ちかける富生は
もう

悪代官のような表情(笑)。
「お主も悪よのう」って感じ。

ホワイト化学を取り戻す為、
それだけじゃなく
父を追い込んだ赤松を見返す為、
かつての上司を見返す為、

金の為に突き進む富生。

そんな富生の様子を
心配する紺野先生。

紺野先生は
富生を諭すように語る。
「盗みは どんな理由があろうと悪い。
この事を父母に伝えられるのか?」と。

そこでは
「この方法しか無かったと、
父母に言える!」と言い切る富生は
そのまま自分の部屋に行ってしまう。

その後
「彼の味方になってあげなきゃ」
「彼には借りがあるし」
と言う未央に
「好きなのなら、尚更
間違ったことを止めるべきだ」と
伝える紺野先生。

紺野先生の考えは
初めから一貫して揺ぎ無く、

そして正しい

未央ちゃんの中の

揺れっぱなしで小ちゃい良心(笑)が
紺野先生のこの言葉で

「私の良心で富生さんを助けなきゃ!」って、
その気にさせちゃう。

いや、良いことなんだけどさ、
気持ちコロコロだなと思ってさ(苦笑)。
未央ちゃんも紺野先生と同じくらい
一貫した気持ちを持っててくれたならー。
(そしたら、誰が20億盗み出すのか・・)



富生は
「40億でホワイト化学を買い戻す」と
梢に伝える。
梢の方も追徴課税でお金が必要なので
二人の利害は一致。

そして富生が梢に掛けた
「大丈夫か?」の一言の中に
希望を見出す梢。
まだ富生の中に愛が?!



元上司からの情報を元に株価をチェックする
富生。
そこへ未央がやって来て、
富生がインサイダーで
株の取引をしようとしている事を知る。
それは当然犯罪行為。

そこで未央ちゃんの

「良心」発動!

「目を覚ましてよ!」と

富生のほっぺをぺちっ

全く力を感じないぺち。です。
(力もパワーも感情も説得力も愛も、
なーんにも感じないー!)

そしてお説教未央ちゃん。

言ってることは正しいよ。
未央ちゃんの言ってること、ほんとそう!
富生は赤松と同じ!
幾ら儲けたって満足しない!
可哀相。。

だけど、コロコロ未央ちゃんに
言われてもなー、
今更って感じだし、
紺野先生の受け売りだし。
全然心に響かないよー。

こんなんで富生が改心するなら
とっくにしてんでしょーよ。

でも、一人部屋に戻り
富生は未央ちゃんにぺちっ。と 
やられた頬をなでながら

痛っ」って。

痛いわけないでしょ!!
あんなぺち。でさ!

それとも心が痛いってかーー?!
あぁ(嘆)。

・・・・。


そして
富生さん

改心しましたよっ!

それも
上司の下へ大金持って
取引するぞ!って感じの時に。


この時、
上司の やけに富生を煽る感じが
何かアヤシクテ
赤松との関係に気付いたか?

それで取引取り止め?

と思ったのですが、
違った。(がっかり)


ここで未央ちゃんの良心が

効いて来た。


ずいぶんと長い時間をかけて
ジワジワと。

ぺち。とされた時点から、
効いてたんだよね。
だから直ぐには株取引しなかったんだろうし。

しかし、下手くそな催眠術みたいに
効きが遅ーい。

これが未央慎吾ちゃんだったら、
あそこでぺち。じゃなく

アントニオ猪木ばりに張り倒して

一気に目覚めたと思うけども(笑)。



どちらにしてもね、
富生が目覚めてよかったよ!

しかし
未央ちゃんの良心のお陰じゃない。
紺野先生の良心のお陰だ。

それを未央ちゃん横取り(笑)。

こういうとこ上手いんだな。

目覚めた後の富生の表情の美しい事!
さっきまでの悪代官はどこへ?(笑)


そして未央ちゃんに
この家を出てゆくと告げる富生。

「行かないで・・(心の声)」
大きな瞳で上目遣い、そして 
ぴとっ。

ってなるシーン。

未央ちゃんの気持ち分かるけどね。
やっぱり未央ちゃんは
家族のような存在なのよ。
未央ちゃんの ほっぺぺち。を
母の愛のビンタと重ねてたしね。


その後
青池ファイナンスへ梢を訪ねる富生。

赤松によってジュディー会長の疑惑を
週刊誌に流され窮地の梢。
そして、
更に富生からの40億も無くなったと知る。

「青池ファイナンスを守るなんて私には無理」
と弱音を吐く梢に
「梢なら大丈夫」だと抱きしめる富生。

富生は、
やっぱりまだ梢さんに愛情持ってるよね!
さっきの未央ちゃんとのシーンと

愛の濃さが全く違う!

だけど、
この二人が戻ることは無いんだろうなー。
梢は青池ファイナンスを守る。
富生を残し部屋から出てゆく時の
梢の笑顔は決意の表情だったよね。
でもさー
やっぱり梢さんとー(未練)。


さて、
富生が倍に増やす予定だった株取引がダメになり、
20億を取られたまんまの赤松が動き出す。

それも
富生自身ではなく
未央ちゃんを拉致するという

とことん姑息な奴!

未央ちゃんを救出に向かう富生!


次週最終回
どうなるのーーーー!!


長々書きましたが、
鳥桃の性格の悪さが出とる(笑)。
結局楽しんでることに違いは無いす。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
富生剛に会えるのも後最終回を残すのみ!寂しい!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>ちびママさん
引っ掛かりますよねーあの演技(笑)スルッと
喉を通らないの。無理やり飲み下す(笑)。
未央慎吾ちゃん登場したとしても、今ほどの
違和感は無いんじゃないかと(笑)。最終回
が納得できる終り方でありますように!(祈)

>まめさん
いつまでもしつこい未央ちゃんには、さっさと
500円を返済(笑)利子も付けときましょうか。
一切縁を切りましょう。そして梢さんと幸せに
暮らしましたとさ。めでたしめでたし(笑)。
未央ちゃんの言葉に重さが微塵も無いー。

>ミモザさん
コメントありがとうございます。鳥桃ブログの
銭戦感想に御賛同いただき嬉しいです。
私もダメです。どうしても未央ちゃんの演技?
役柄?に拒絶反応なんです。毒・・出ちゃいます
よね。だって出さないと爆発する(笑)。

>いよかんさん
そう!違和感!なんです。ドラマの中に馴染ん
でいない。浮いてる。見る側の許容範囲を越え
てしまっているので、もうーーーー!!って感じ
ですね。最終回の美味しいとこ取り・・。想像する
だけで怖ろしい!梅酒ボイコット(笑)

>ツヨキョンさん
職場で「銭の戦争」の話題で持ちきり!だなんて
嬉しいですね。剛くんの評判はいかがでしょう?
モテモテ富生は、二人の女性相手に この先
どうするつもりなのっ?!どっちにもいい顔見せ
て、ズルイ奴ですよね!でも素敵!(笑)

>はなおさん
あららら・・って感じで改心しちゃいましたねー。
ちょっと残念かも。悪富生の表情も好きだったし。
ドラマとしては、彼女が一応ヒロインの位置に
居る設定なので、なんとかその座に居る事を示
したい製作者側の必死の抵抗(笑)だと思うよん。

>富山の剛ファンさん
ドラマにのめり込みたいのに、ブレーキかける奴!
(笑)キャスティングにこんなに悩まされる事になる
なんて。演技の上手い下手がこんなにハッキリと
出るなんて!こんなドラマ初めてです。最終回の
予定調和じゃない・・に期待します!!

>まめリコさん
ぺちっ。って・・。あそこでガクリとなりました(笑)。
富生も赤松も紺野先生も梢もみーーんな凄くいい
のに、何故・・何故あなたは・・・(絶句)。って感じ。
最終回が来るのが寂しすぎますね。このまま
ずっとずーーーっと続いて欲しい。

>マーチさん
先週の発言撤回了解しました(笑)。浅はかな行動
の後にすぐ態度を変える。そんな子なんですよ。
そんな子なのに、何故富生はーーーーぁぁ!って
思う訳ですよ。インサイダー取りやめたのは、母の
愛と紺野先生のお陰。だけど未央が横取り(怒)。

>村上(光)さん
もう最終回を残すのみになっちゃいましたね。
この「銭の戦争」が終わっちゃったら、どうなっちゃう
のか?暫くは抜け殻同然(笑)。木村さんの新ドラマ
に救いを求めて、なんとか頑張りましょう!
次の剛くんのお仕事が気になりますね。

>まーまれーどさん
父母に言えるのか?って紺野先生の言葉と、母の
目覚めとで、富生は思い止まったんでしょうね。
あの20億はどうなるのか?富生はどうなるの?
未央ちゃんの演技上の違和感はいたるところに。
監督にも責任があるんじゃ?

>うどんさん
あの未央ちゃんのぺちっ。じゃ目は覚めませんよね。
紺野先生の一貫した考えとお母さんの目覚めが
富生を改心させた!。感謝されるべきはあなたじゃ
無い!と言いたいけども(笑)。さて最終回はどんな
展開が待っているのか?スッキリさせてねー!

>シーナさん
「下手過ぎる」端的なご指摘(笑)!周りの共演者に
助けられてるとは言え、ちょっと雰囲気壊しすぎ
ですよね。梢さんと富生の胸が苦しくなるような切
ないシーン。この二人はどうなるんでしょう。この二人
が元に戻ってくれたら、どんなにいいか!

>いけぽんさん
コメントありがとうございます。爆笑しながら読んで
頂けて嬉しいです!私の脳内でも未央ちゃん部分
はバッサリと消してドラマを再構築(笑)してます。
そう!10話は梢さんと富生の心が通じ合った回!
それで間違いございません!(笑)

>つよぽんいのちさん
そうですよね!富生が改心したのお母さんのお陰!
未央ちゃんじゃない!そこんとこ勘違いしないで!
って事ですよね(笑)。紺野先生の「父母に言える
のか?」って言葉とお母さんが目覚めた事。未央
ちゃんエピソード全く要らないんですけども。

拍手[174回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]