忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8

ゴロウさんの舞台
「月の輝く夜に
~FREE TIME,SHOW TIME~」
行って参りました~!

京都の舞台から1年。
今度は東京で観られる事に感謝です。

ステージは更にパワーアップ
してましたね。確実に!

始まってすぐに、
懐かしのDINER
自分も戻ってきた感覚に。

あぁ、そうそう!
こうだったよね~。

アジフライだよねー(笑)。
アジフライ食べたいね~。

この舞台を見ると、
ゴロウさんの素敵さは勿論なんだけど、

女優陣にうっとりなんです。

安寿ミラさんの
凛としたエレガントな佇まい。
北村岳子さんのコミカルだけど
成熟したお色気。
中島亜梨沙ちゃんの輝く若さと
フレッシュさ。

この女性たちと見事に絡む
ジョージ稲垣吾郎。

ちょっとチャラくても根は真面目。
昔の恋を引きずってて、
でもつい若い子にも目が行っちゃう。

そんなジョージを
オシャレでスマートに、
ちょっとコミカルに演じてます。

SHOW TIMEは
真っ白タキシードの4人がステキ!

ゴロウさんと北村岳子さんの
タップもあるよ!!

それを見て、
あぁ~草なぎ剛のタップも
また見てみたいな~
なんて思ったり。


カーテンコールで
最後にゴロウさんのトークが少しあります。

各席を見回しながら
「今日は奇麗な人が多いですね。
あ、男性もね」
と言った後に、
「変なこと言っちゃいましたね」と
ちょっと、ステージ上をウロウロ(笑)。

「この舞台を一生忘れないで、
あっ、一生は言い過ぎですね~」

「何度でも是非この舞台に足を運んでみてください。
次の時にはタップを間違えないと思います」

そんなことを話してくれました~。


そういえば、
安寿さんとのシーンで
ゴロウさんが安寿さんの隣の椅子に座る時に、
椅子の位置が悪くて、
あわや椅子に座り損ねる?!!
見ててヒッ!!ってなっりました。
ゴロウさんの反射神経(!)で
無事椅子には座れましたけどね(笑)。


そしてそして、
一緒に行ったスマ友さんが
ナイトスペシャル引き当てるという奇跡!!
ツレとしてご相伴にあずかりました。
ありがたき幸せ。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 
拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[35回]

PR
ブログパーツ

「家族のはなし PART1」
何度も反芻しながら
余韻に浸りまくってます(笑)。


パンフレットを読んで、
また色々考えたりしてるんですが、

この先はネタバレも含みますので
舞台をこれからご覧になる方は
絶対読まないことをお勧めします~。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「家族のはなし PART1」は
どちらも家族の中の愛情が

ほんわり優しく感じられる作品。

だと思ってました。



観劇後パンフレットを読んでいて
池田成志さんのコメントの中に

第2話「笑って忘れて」は
少し考えちゃうと
ちょとコワイ話にも思える

そんな事が書かれていて、

えっ?
コ?コワイ?!!

その言葉で
脳内のストーリーが
ひっくり返ったんですよね。


そうして思うと
確かに・・・。

奥さんに笑っていて欲しいから、
つい笑わせちゃう。
って、
旦那のエゴなんじゃない?

奥さんのえみちゃんは
笑わせようとする旦那弦ちゃんに
「私の記憶を消したいの?」
と聞く訳ですよ。
だって、笑ったら記憶を失うって知ってて
笑わせようとするんだからね。

そしてえみちゃんは
「記憶をなくすのは嫌だ」
とハッキリ言うんです。

なのに、

二人は笑いあって生きてゆく事に決める。

それは、
旦那弦ちゃんの優しさを
奥さんのえみちゃんが受け入れたから。
ら??


落ち武者医師(池田成志)も言いますよね、
「奥さんの記憶がなくなっちゃうんだから、
普通は笑わせないでしょ」って。

楽しい事が起こって、
どうしても笑ってしまう
ってーのはしょうがないとしても、

弦ちゃんの場合は
たわいない事で笑わせようとする。

10年の間
たわいない事で笑いあってきたから、
つい癖で・・
いや、奥さんの事考えたらさ
止めるんじゃない?
最初の2日くらいは止めてたけどって、
たった2日じゃ諦め早くないか?


何故だ?

ひょっとして
えみちゃんが言うように
弦ちゃんはえみちゃんの記憶を
消したいのかも?!
その事にえみちゃんは気づいてた?

そして
弦ちゃんが1週間も会社を休んでる理由は、
同僚のなっちゃんが冗談めかして言ってたように、
浮気だったりしてーー?!

弦ちゃんはえみちゃんが
浮気に感づきそうになると
さっさと笑わせて記憶を消す・・。

えみちゃんも、
記憶の中で弦ちゃんの浮気に気づくけど、
弦ちゃんの事が大好きで大好きで
弦ちゃんを失いたくないから
記憶を無くす事を受け入れる。

弦ちゃんの
妻思いのあの優しさあふれる姿は
実は・・・


そう考えちゃうと、
めちゃくちゃコワイわーーー(笑)。



すんません、
素敵な「家族のはなし」を
変な感じにしちゃいました(笑)。
美談をそのまま受け取れない癖の鳥桃。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[35回]

ブログパーツ

草なぎ剛主演舞台
「家族のはなしPart1」
第2話「笑って忘れて」


鳥桃の超勝手な感想ですので、
これから舞台をご覧になる方は
読まないことをお勧めします。




ーーーーーーーーーーーー

とある夫婦の物語。

とっても仲良し夫婦。
ところが奥さんにアクシデント発生!

転倒して頭を打った事から
笑うと 
頭を打った時からの事を忘れてしまう。
また振り出しに戻る。
そんな感じ。


今までもずっと
二人でたわい無い話で笑い合ってきた
仲良し夫婦。

これからも
奥さんには笑っていて欲しい、
でもそうすると記憶をなくしてしまう。
そんなジレンマ。

そこへ
笑うと記憶をなくすという現象に
興味を持った担当医(池田成志)がやって来て、
あれこれと策を練って
奥さんを笑わせようとする。
そこで生まれる
笑わせる事への執着と
旦那さんへの変なライバル心(笑)。

この医師が考えて来た笑いの方法が、
古典的力技
旦那さん(草なぎ剛)の笑わせは
ちょっと古めの昭和な笑い。

古典vs昭和。
笑いとしては
かなり低レベル(?!)な戦い(笑)。
それなのにムキになってる医者がいいのよ〜。


もうホントにね、
奥さんの小西真奈美ちゃんが
可愛いの。
めちゃくちゃ可愛い。
存在がスイーートなの。
スイート過ぎ。

もはや甘ったるい。の域(笑)

1話も2話も奥さん役で、
その差別化の為の演出なのかも知れないけど、
相当スゥイーートォーー

あまりにも可愛すぎるので、
草なぎ剛と結婚してください(笑)。
そんな気分よ(笑)。

この可愛らしい奥さんだからこそ、
旦那さんは「笑っていて欲しい」
「笑わせたい」と思ってしまうのだし、
でも
奥さんが記憶をなくしてしまうのは可哀想という
葛藤がより深くなるのよね。


結婚10年経っても
まるで新婚さんのような初々しさで、
お互いを思いやる優しい夫婦の
切ない物語。


草なぎ剛の弾き語りもあって、
草なぎ剛の可愛さたっぷり。
素(?)の部分も垣間見れるような
そんな舞台。

草なぎ剛ファン必見の
美味しい舞台です。


逆に言うと
ファン以外の方が見たらどうなのかな?
と、ちょっと思ったりも。



普段は演出家さんに身を任せて、
演じる事に専念するタイプの草なぎ剛も、
今回は一緒に決めてゆく事も必要だったみたい。
この舞台を生み出す為に
色んな苦労もあったんでしょう。

池田成志さんの存在は大きくて、
やはり舞台がハッキリと締まる。
畠中洋さんと小林きな子さんの
コメディタッチな存在も良かった。
小西真奈美ちゃんは
言うまでもなく最高に可愛らしかったな。
ぜひ皆さん再共演願います。

これは
「家族のはなし PART2
待ってていいって事だよね?



追伸:
膳處漢ぽっちり行って来ました〜!
素敵なお店でゆったり食事。
美味しかった〜!
 

>拍手コメントくださったかたへ
お返事読んでみてね。
 
拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[40回]

ブログパーツ

京都に行ってきました〜!
「家族のはなしPart1」

10日夜、11日夜と2回見てきました。


以下鳥桃の超勝手な感想になります。
これからご覧になる方は
読まないことをお勧め致します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





第一話
「わからない言葉」

幕が開くと
一般家庭的リビング。
食卓テーブルに奥さん。
リビングソファーに旦那さん。

そして
もう一人の男。

デニム上下の男。
草なぎ剛。


私たちは
彼が犬だと知ってる。
犬を演じるって事前に公表してたからね。

だから
草なぎ剛わんこを
わんことして眺める。
可愛い(笑)。

落ち着きあるわんこ。
くるみさんに演技指導を受けてるせいか、
尻尾をブンブン振ってるわんことは違う
落ち着きが見える。
自由気まま。

夫婦の会話と
草なぎ剛わんこの思考が
交互に現れる。

夫婦の会話は、
よくある「聞いてる聞いてない」の
たわいなくて、
だけど重要な会話。

草なぎ剛わんこには
この夫婦の会話は

ほとんど理解不能。

言葉の強弱、
そして僅かに理解できる言葉だけが聞き取れる。
ダメ! とか
待て! とか
どっち?とか
ご飯、お散歩、
自分の名前、ハッピー。

これらの聞き取れる数個の言葉と、
大好きなおもちゃに反応する
草なぎ剛わんこ。
可愛い(笑)。

そんな草なぎ剛わんこの様子を見ながら、
いやいやいや
そんな事ないでしょ?
もっとちゃんと分かってるよね?

我が家の猫さんとは
何時も普通に会話してるもの(笑)。
そして会話が成立してるもの(!?)。

我が家の猫さんは
もっと会話を理解してるよね?

いや、実は
こんなにも分かってなかったのかー?!
って考えてみたり(笑)。

実際はどうなんだろうね?

草なぎ剛が言うように、
「犬の事なんて分かんない。
誰も分かんない。」


例えばスヌーピーみたいに、
人間の言葉を全部理解してるって方が
物語の設定としては
多いような気がするけど、

草なぎ剛わんこ
ハッピーは違うの。

分かんない!分かんない!
何?何?って混乱。

この設定が
ちょっと意外で面白い。


言葉は分からないけど、
なんか雰囲気で険悪なムードなのは分かる。
そこを和ませようとする草なぎ剛わんこ。

この人達(夫婦)を笑わせるのは簡単!
こうやって
チョンチョンチョンって
愛嬌を振り撒けば直ぐに笑顔に!

チョンチョンチョン
な草なぎ剛わんこが可愛くて、
客席の私たちも笑顔になっちゃう〜。

これって
演出家さんに見透かされてる感(笑)。
こういうの見たいでしょ?って。

完全演出フリーな部分があって、
毎回草なぎ剛のアドリブなんだけど、
そこもね、草なぎ剛の可愛さが出てる。



舞台の上の
一般家庭のリビングに1組の夫婦。

一人の成人男性。
(見た目に犬の要素は全く無い)

夫婦は普通の会話をし、
一人の男はその会話には全く関心を示さず、
聴こえてるのかいないのか、
部屋の中をウロウロ。

この男は一体何者?
そこに存在してるのかしてないのか?

ストーリーが進んでゆく中で、
あぁ、この男は夫婦が飼ってる
なんだね?
と分かってゆく過程。
そこが面白い。
そんなふうにもなり得たんじゃないかと思うんですけどね。

多分この舞台を観に来た中で、
草なぎ剛=犬
の情報を入れずに観た人は皆無でしょうねぇ。


最初の部分の夫婦の会話や、
夫婦の家に突然来客がやってくるとか、
「LIFE LIFE LIFE」にもリンクだな〜。


とにかく
草なぎ剛わんこの可愛さ!
パンダのぬいぐるみで
一人(一匹)遊びしてる姿なんて、
可愛くて可愛くて
ぎゅーーーーっってしたくなる(笑)。

ストーリーとしては、
何か、何か(具体的には分からん)
もうちょっと・・
そんな気もしてしまうのですけどね。
草なぎ剛わんこ 可愛し〜!


なんだかダラダラと書きましたけど、
鳥桃の超個人的感想でございますので
苦情等受け付けません(笑)。
第2部は別に書きますよ。



拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[33回]

ブログパーツ
本日は
「家族のはなし PART1」
休演日だワン!

って事で
くるみさんの雄々しい(?!)姿が
草なぎ剛のインスタにうpされてましたね。
なんだか銅像のような
立派な立ち姿じゃございませんか。

今日のお休みで
草なぎ剛はくるみさんに会えたのかな?

京都での舞台なので
くるみさんはどうしてるのかな?
と気になってたんですよね~。

京都に一緒に来てるの?
それとも東京でお留守番?


益々シッターさん好きな
くるみさんになっちゃうのかなぁ。
離れてる期間が長いと
寂しいもんねぇ。
剛パパ、切ない~。

きっと今日のお休みで
くるみさんといっぱい遊んで
いっぱい癒されて
明日の舞台のエネルギーに
なってるんじゃないかな。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[46回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]