忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8
「アルトゥロ・ウイの興隆」
観てきました。

2年ぶりの再演。

ステージ上の赤い熱波は
変わらずに燃え盛っていました。

ステージ上は
どんどん燃え上がるのに、
コロナの影響で客席では声を出せず、
何とももどかしい状況。

ですが、
その声を出せない状況が、
口封じをされているような、
ウイ様の独裁社会に
支配されているような、
妙な感覚に陥るわけです。

手段を択ばない
黙って見ているしかない状況。

舞台上から時々出される
「シーーー(静かに!)」
(人差し指を唇に当てる)
という指示。

黙るしかない。
物語上の八百屋や市民の気持ちと同化する。

2年前に見た時より、
世界情勢も変化し、
コロナもあって、
より身近な恐ろしさを感じます。
なんだかゾワゾワきます。


ウイ様草なぎ剛は、
パワフルにシャウトし
グルーブ感溢れるダンスで
魅了してくれます。
やっぱり草なぎ剛のダンスはいい!

そう、
魅了されちゃダメな奴なのに、
魅了されちゃう。
それがウイ様草なぎ剛。

前回より
舌を出す回数が多いかも?
なのでちょっと口が乾くんじゃないかと
心配する(笑)。


生の舞台を久々見に出かけました。
舞台を見に行ける幸せ。
しみじみ感じます。
無事「アルトゥロ・ウイの興隆」が
上演続けられますように。
のんのん。


大層遅くなりましたがーー
木村さーん
お誕生日おめでとうございます!
相変わらず忙しそうですが
お体には気を付けて。
CDや映像作品楽しみにしてます~。

そして
すだっち、ご結婚おめでとう!
必ず草なぎ剛と共演してねー。
(結婚とは関係ない・笑)


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[20回]

PR
ブログパーツ

「アルトゥロ・ウイの興隆」
上演日程が迫って参りました!

草なぎ剛の
上演直前インタビューを読んでいると、
ワクワクしてきます。


稽古も白熱しているようで、
おじさん達の弾けたダンス(!)が
目に浮かぶ(笑)。

草なぎ剛にとってのKAATは
思い入れの深い場所なので、
こちらに
住所変更するらしいですよ(笑)。
もういっその事
本籍とかにしちゃう?(笑)

黒スーツで決めて渋い表情なのに、
インタビューでは
「くちゃなぎくんも47ちゃいなので~」
と言っちゃうこのギャップ!

ウイ様のの顔(笑)。

再演で、
舞台はどんな進化を遂げているのか。
楽しみですね。

11月から来年1月まで
「アルトゥロ・ウイの興隆」が
無事に上演できますように。
のんのん。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[13回]

ブログパーツ
「アルトゥロ・ウイの興隆」
NAKAMA先行抽選結果でましたが、
皆さんいかがでしたでしょうか?

鳥桃は何とかGET出来ました~。
ありがたい~。
4口申し込んで1口当選。
1/4の確率でございますよ。
毎度の事ですが、
厳しいでございますねぇ。

これからチケット狙う方、
まだ一般発売もありますから、
まだチャンスはありますよ。

どうかどうか
全公演が無事に開演できますように。
祈りますです。
のんのん!!

まだまだ先だと思ってたら、
もう直ぐ開幕じゃないですか。

深紅の妖しい男
草なぎ剛に会えるのを楽しみに、
日々頑張っていきます!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[26回]

ブログパーツ
ヤバイ奴が帰ってきます!

「アルトゥロ・ウイの興隆」
日程が正式に発表されましたね。
公式HP→

再演の話を聞いたのは
確か「青天を衝け」開始早々?

大河中に舞台って大丈夫なの?
と心配してましたが、
11月~の舞台だと、
大河の撮影も終了してるんでしょうね。
それはそれで寂しいけどー。

アルトゥロ・ウイ
今回は横浜・東京豊洲・京都の
3か所を巡ります。

無事に舞台上演できますように。
多くの皆さんが観劇できますように。
そしてチケット取れますように!
祈るー!!


痺れるほど悪い男の
深紅に染まりに行きましょう。


日本的わびさびの
枯れた色合い(徳川慶喜)から

どす黒さを含む深紅へ。
草なぎ剛の深淵

うぅ、想像するだけで
ウズウズ身震いしそう(笑)。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[22回]

ブログパーツ
舞台「日本の歴史」を
アーカイブ配信で見る事が出来ました。

初演の時は
チケットが手に入らずだったのですが、
wowowで視聴。
(日本の歴史を見るために加入)
あれからもう2年なのね?
早いなー。

2年ぶりに見た「日本の歴史」
面白かった~!

凄く印象的なメロディ―ラインで、
2年たっても曲を覚えてるのよね。
何とかなるさ~何となく♪とかね(笑)。

それにしても
出演者皆さんの圧倒的歌唱力!
凄いわー。
ホントスゴイワー。
惚れ惚れだわー。

タモリさんと同じく
ミュージカルには多少違和感
持ってたんですけども、

ゴロさんのミュージカル舞台でもそうでしたけど、
そんな違和感など
軽ーく消し飛ばされちゃう

三谷さんの脚本の面白さ。
三谷さんの脚本好きー。
昔から人々の悩みは全部同じ!?
(括りすぎ?笑)
そして
何とかなるさ何となく
なのかな(笑)。

ポジティブに生きましょう~!
って気分になりました。
ありがとう「日本の歴史」配信。


コロナ禍が終わっても、
舞台の配信は続けて欲しい~。
お願いします!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[13回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]