忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
目が腫れてます(笑)。


さて、
2014年3月31日(月)ド年度末に
「笑っていいとも」が終了を迎えました。

皆様無事グランドフィナーレ生放送は
ご覧になられましたか?


鳥桃は
タモさんとさんまさんのトーク終了、
と言うか、
ダウンタウンとウッチャンナンチャンが
ガマン出来なくなって突入したあたりから
ようやく見られました。

この時のステージ上のメンバーの豪華さ?
ちょっと違うな(笑)

凄さ

後世まで語り継がれますね。

タモさん
さんまさん
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
とんねるず
爆笑問題
ナインティナイン
笑福亭鶴瓶
中居正広

もう、他の人は
恐れ多くてステージには上がれませんよね。

(上がれない筈の場所へ連れ出されちゃった
橋田先生を救出に向かう慎剛が素敵だ!(笑))


いやぁー凄かった!
タモさんの「いいとも」グランドフィナーレ
だからこそ実現したメンバーですね。


しかし、内容はゴタゴタ(笑)。
これだけの人たちを誰も仕切れない。

中居くんの仕切りの試みは
何度も阻止されてるし(笑)。


こりゃ一体どうなるんだ?

と思ってましたが、
CM開け

歌のゲスト登場!

それがまさかの
SMAP勢ぞろいーー!
フォーマルSMAP再びーー!!

素敵ーーーっ!

SMAPの完全生歌(笑)披露です!

『ありがとう』


良い曲だとは知ってましたが、

この日の為に作られたかのような歌詞に
涙が溢れましたね。

もう、ここからはダメ(笑)。
涙ダラダラ。


番組としても
ここから、カチリと切り替わりました。
流石SMAPです。



レギュラー一人一人からの
タモさんへのメッセージ。

涙ありつつも
笑いありの温かいメッセージ。

草なぎ剛は何て言うのか?
泣かずに言えるのか?
鼻水は大丈夫か(笑)?
その辺が気になってましたが、


先に慎吾くんからのメッセージがあって、

ぽつりぽつりと語り、
ぐっと涙を堪えてるんだけど、

堪えきれない。

どんな辛い事があったんだろう。
そんな素振りを一切見せない慎吾くんだから、
この涙は 一層切ない。

タモさんちに遊びに行ってる草なぎ剛や、
タモさんと食事に行ってる中居くんが
めちゃくちゃ羨ましかったって。

どうして(いいとも)終わっちゃうんですか?」って
聞く慎吾くんは ちょっと駄々っ子のようで、
それは、タモさんへの質問じゃなくて
フジTV上層部への苦情だよね。

皆も「どうして?」って、
思ってる。




今回のタモさんへのメッセージで気付いた事。

意外とタモさんと食事に行けるチャンスって
少ないらしい。
ましてやタモさんちに行くなんて事は!

って事で、

草なぎ剛がお正月タモさんちで過ごすようになって
14,5年ってのは、
スペシャルな事なのねっ?!

草なぎ剛の
相手の懐に入ってゆく技術の高さに
改めて感嘆いたしました(笑)。



きっと泣いちゃうだろう。
泣いてしゃべれないんじゃないだろうか?
と心配していた草なぎ剛は、

しっかりと思いをタモさんに伝えていました。

タモさんに出会って、
どんなに自分の物事を見る力を
育ててもらったか。

お笑いの凄い人たちの中でやってきた事。
全て草なぎ剛の糧となってます。



中居くんとタモさんとのエピソードも
泣けちゃうね。
タモさんに優しく抱きしめられて、
頭撫でられて褒められたら

アラフォー中居さんだって
泣いちゃうわ。

つくづくタモさんて
心の大きな人なんだなーって
思いますね。


タモさん32年間ありがとうございました!

これからもMステ等で
SMAPを宜しくお願い致します!!


あの後の打ち上げは
どんな盛り上がりを見せたんでしょうか。
今朝6時に起きた時、
ひょっとして、まだ飲んでるのかも?
と思いましたが(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
まだ終わった気がしない「いいとも」←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN


>のりぴーさん
「ありがとう」でSMAPが登場だなんて全く
予想してなかったので、嬉しビックリ大泣き(笑)。
あの曲は良すぎますね!タモさんに捧げる歌に
ぴったり!スマシプを立派に育ててくれたタモさんに
私達からも「ありがとう」ですね!

>富山の剛ファンさん
グランドフィナーレの最初から、もう泣きはらした様な
目をしてましたよね剛くん。「ありがとう」のソロもしっかり
歌ってました。必死で涙を堪えてる感じが伝わって、
鳥桃はボロポロでしたけど。タモさんへのメッセージ、
中居くんの涙と笑いのスピーチは流石!

>智ままさん
金曜最終回の剛くん、神妙な顔してたんですかー。
もうアルタには行かないんですね。寂しい。
金曜には必ずアルタに剛くんが居るという安心感
があったのになー。これからどうすればー。
タモさんと又素敵な共演してもらいましょう!

>シーナさん
今日はヒルナンデス見ましたか?(笑)
慎吾くんのスピーチにやられちゃいましたね。
いつも笑顔で元気な慎吾くんの、殆ど見せた事のない
一面。タモさんには聞いて欲しかったんでしょうね。
それを聞いてる剛くんの表情も切ないー。終わっちゃったー。

>ちぃさん
剛くんは ぐっと堪えて涙を流しませんでしたね。
お兄ちゃん!でした(珍しく・笑)慎吾くんのスピーチは
切ない!「なんで?!」って気持ちが痛いほど伝わって
きました。だって、皆も同じ様に「なんで?!」って思ってるし。
次のお正月は慎剛でタモさんちへGO!してください。

>お名前の記載の無い方へ
コメントありがとうございます。
どうして「いいとも」終了なんて事になってしまったのか。
きっとその事を決めた上の方々は、今頃「しまったー!
なんて事しちゃったんだ!」と思ってるに違いありませんよね。
次回お名前残してくださいね。又のコメントお待ちしてます。

>かずままさん
やっぱり納得いきませんよね!どーして終わるのか。
こんな素敵な番組なのに。「いいとも」に長く出演できた
事はスマシプにとって、凄くいい経験になりましたよね。
愛情いっぱいに育ててくれたタモさんに感謝です。
色んな番組で共演して欲しいですね。

拍手[104回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
初コメです
いいとも•••香取慎吾サンは朝7:00まで
打ち上げのトコに居たそうですね
最後は何時までだったのでしょう•••

いいとも 当たり前のように
見てましたが 終わってみて
その凄さが分かりました

寂しくなりますが
他の番組で活躍を楽しみに
ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・
muku 2014/04/01(Tue)21:16:22 [Edit]
Re:初コメです
mukuさんコメントありがとうございます。打ち上げ7時までだったんですね。でも慎吾くんがタモさんと話したのは「タモさん!」「慎吾ちゃん!」と名前を呼び合っただけだったとか。慎吾くんらしい。「いいとも」みたいに愛される番組を今度はSMAPが作ってくれるでしょう!「スマスマ」は既にその域かも?!
又のコメントお待ちしてます!
【2014/04/02 12:56】
通常  HOME  静か

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]