忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

『凪待ち』見てきました。

ギャンブル依存から
どうしても抜け出せずに、
どん底から更に落ちてゆく郁男。

突然襲う不幸と、
自ら招く災いに自暴自棄になって行く。

そんな郁男の凄まじい姿を見ながら、

お願いだから止めて!
あぁーお願い止めて!!
あーーーーー止めてー!!
と何度も願う。

その度に手が差し伸べられ
救われる郁男。

こんなに優しくされて、
この恩を裏切る訳にはいかない。
なのに
それでもまた落ちてゆく。

最低最悪のクソ野郎。

郁男の周りの人たちの優しさ。
どうしてここまで優しいのだろう?

小野寺(リリー・フランキー)に助けられる
祭りのシーンは涙が流れちゃうよ。
なんて優しいんだ、
どうしてこんなに?って。
なんて温かい人なんだろうって。

どんなに悔いても取り戻せない過去。
そこから前を向いて
進んで行かなければならない。


大きな体を丸めて
泣きじゃくりながら歩く郁男に、
きっと、
きっと大丈夫だ。
と思う。


全てを包み込むような
大きな優しさの物語。


郁男を演じる香取慎吾を
何と表現すればいいのか。
どんよりとした輪郭の中に
優しさと弱さを含み、
ギャンブル依存症の狂気を隠し持つ。

どの表情にも
なんとも言えない色気があるの。

ほんと凄いよ
香取慎吾。


あーーー
何かちゃんとした感想が書けないなー。

そして、
草なぎ剛の映画が見たくなる。
凄く見たいよ。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 
拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[33回]

PR
ブログパーツ

風邪で寝込んでおりました。
ふぅ~。
ようやく復活。
皆さんも風邪にはご注意を!

さて、
「凪待ち」公開日も近づき
舞台挨拶の様子も流れてきますね。
評判もとっても良くて、
早く見たくてウズウズしてます。


そして、
「台風家族」
本当ならもう
公開されてたはずなんですよね。

書籍化されて
それを読んだら、
益々見たさが沸いてきます!!

スゴイ家族なんです。
スゴイ??
いや、ヒドイ?(笑)

猛烈インパクト家族。

家族だからこその親近憎悪と
コミュニケーションの不具合。

コミュニケーションの下手くそさは、
(特に長男)父親譲りなんだろうな。
愛情表現が変な方向に曲がりくねってる。

兄弟の個性も爆発的で、
もう読んでるだけで熱風を感じる。

これがどんな映像になってるのか。

見たいよね。
見たいよ。

只、
このまま上映になるとは思えなくて、
上映する為には
再撮影が必要なんじゃないかな、
と個人的には思ってます。

そうなると資金集め、
キャスト・スタッフ再集結・・
現実的ではないのかも。

いろいろと思いは巡るけど、
「台風家族」が見たい!
って気持ちは伝えたいんだよね。

こんなに見たい人がいるなら
再撮影しよう・・・って事に
ならないかな~(笑)。



寝込んでる間に、
大きな地震もあって、
被害に遭われた皆さんに
お見舞い申し上げます。
 
 
拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[43回]

ブログパーツ

木村さんの10月からのドラマが
正式に発表のようですね~。

今度はシェフだそう。
木村さんの凛々しいシェフ姿が
毎週見られるってーのは
やっぱり嬉しいっすね!

慎吾くんの「凪待ち」の
高評価がガンガン聞こえてくるし、
もうすぐ公開だし、
ゴロウさんの「ばるぼら」の
感想にも胸が高鳴るし!

んもーーーーー
草なぎ剛のーーーー
映像作品をーーーーー
何かーー何か下さいーーーー!!
(苦しい)

本来ならもうすぐ公開予定だった
台風家族
本が発売されたので
読んでみたんですよ。

既に発表済みの配役で、
脳内上映

これまた
今まで見たことない草なぎ剛が
見られるであろう作品。

もう完成してるのに・・
何とかなりませんか。
見た過ぎるッ!!!


 「台風家族」の小鉄草なぎ剛は、
「星のファンファーレ」歌ってる
超絶かわいい人とは
別時空の人だよねッ?!
それは「凪待ち」の慎吾くんも
「ばるぼら」のゴロウさんもね。

これさぁ、
ギャップの世界記録樹立
かもよ(笑)。




>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[49回]

ブログパーツ

「まく子」見てきました!
良かった。
凄く良かった。




以下感想は
映画を観終わってから読むことをお勧めします。
大したこと書いてないけどね(笑)、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






小学生だった頃の事が
どこか片隅に仕舞われていたのに、
一気に溢れ出してきたような感覚になって、
ちょっと苦しく感じるくらい。

体は成長して
ランドセルが背中に小さくて、
ちょっと似合わない感じなのに、
でも、
やっぱりまだ子供だったり。

宙ぶらりん。
精神的にも体の成長も。

小学生にとっての世界は
まだ狭くて、
家庭と学校で殆どを占めているし、
その中で起きている
父親の不倫なんて
自分の世界の足元が崩れてゆくような
不安でしかないだろうし。

最も身近な同性の大人の存在が
不倫をしてる父親で、
嫌悪する父親と同じく
否応無く大人の男に変化してゆく自分の体に抱く
不安と恐怖と嫌悪と。

だけど
その不安から救ってくれるのも
その嫌悪してる父親で。


謎の転校生コズエの登場によって
変わる事への感じ方も少しずつ変わって行くサトシ。

変わって行くことのは
再生する事。
何度でも再生できるのは
希望でもある。


ビックリの設定とSFファンタシー。
この本をどうやって映像化するのか?
ちょっと不安だったんですが、

過度にファンタジー色に染まる事なく、
受け入れやすくて安心しました(笑)。
流石鶴岡監督!

コズエちゃんと
コズエちゃん母の
宇宙人としての存在感!(笑)
ここで「宇宙人かも・・」
と受け入れられる演出。

サトシが自分と友達の成長に
違和感と戸惑いを持つ姿がナチュラル。

父親への嫌悪の視線も
鳥桃の中に残る感覚と反応したり。


サトシの父親を演じてる草なぎ剛は、
不倫相手の事で
心ここに在らずみたいな、
ふわふわしちゃってる姿が
女好きダメ父。
そして色気に溢れてる。

ほんと溢れてる!!
(2度言います!)

この父親役は
想像以上に重要な役割で、
サトシと父親の再生物語とも言える。


だからこそ新しくやって来た女の子とのシーンでは、
サトシの成長がしっかりと表れてる。


エンドロールで流れる
高橋優さんの
若気の至り」が

ぐっと来る。

油断すると泣きそうなほど。

何なんだろうな?
この感覚。

琴線触れまくり!
ヘビロテ中。
 →
 
「まく子」は
自分が小学生だった頃に感じた
漠然とした怖さや、
表現出来ずにきた思いを
映像にして見せて貰ったよう。

鶴岡監督の今後の活躍も楽しみです!
次回作は
草なぎ剛のスピンオフ不倫ドラマ?(笑)


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[61回]

ブログパーツ

いよいよ15日公開の
『まく子』

公式HPにも
メイキング映像がうpされてますね。

 
草なぎ剛の
咥えたばこでサトシに絡みつく
うざったい父ちゃん具合が最高!
(褒めてます!)

そして
dTVチャンネルの
「『まく子』をとりまく人々」も
ようやく観ました。

30分番組だけど濃厚

映画1本観た〜
位の気分になりましたけど(笑)。

こんなに見せちゃっていいの?

いや、本編には
まだまだいっぱいの見所が詰まってるんでしょうね。
益々楽しみになって来ました!


草なぎ剛父ちゃんの
香る色気
いいよーー!

サトシが嫌悪する部分でもあるけど、
どうしようもなく魅力的でもある。

サトシとの
父と子の対話になると、
やっぱりうざったい父で、
でも信頼できる父の一面もあり。

父ちゃん姿が
完璧!」な草なぎ剛の姿を
早く見たいぞ〜。


拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[54回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]