忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 11
12 13 16 18
19 22 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
只今鳥桃ブログ見てる人
とりもものTwitter
(結構無口)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
[08/11 花井]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
てあたりしだい本棚
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛が可愛すぎて
でれでれの皆様(笑)、

今週も
スマ妄想ドラマTIMEでございます。
ほぼ1クール分の10話目。
よくこんなに大量に書いたもんだ(笑)。

お暇な方 読んでみてね。
今回は
「お隣のイケテル奥さんと子供たちが遊びに?!」


-----------------------------------------------
スマ総合病院 職員専用食堂
午後1時30分。

「お疲れさまでーす。」
「あ、昨日はお疲れ様でした。」
木村医師と中居医師がハンバーグのB定食を食べ始めようとした所へ香取、草なぎ、稲垣の三人の医師がやって来た。
「流石に1日子供の相手は疲れましたね。」
どの医師にも疲れが見える。
「集合時間が早過ぎなんですよ。」と中居。
「前の晩から前乗りしてる奴も居ますしね。」と中居が香取をチラッと見る。
「あっ、そうですよ香取先生!前乗りするんだったら僕も誘って下さいよ、ずるいですよ。」と草なぎ。
「あれは前乗りじゃなくて、今僕の家の給湯器が壊れてて木村先生の家で風呂・・」
「中居の家です!」と中居が訂正する。
「あ、中居先生の家で風呂借りてるじゃないですか、それで風呂上がりに木村先生とビール飲んでたら帰るの面倒になっちゃったんですよね。」
「香取先生ビール飲み過ぎ。」と中居が指摘する。
「やっぱ風呂上がりのビールは欠かせないっすよね!」と木村。
「そうですよね!あれが美味いんですよ!」
「分かりますよ。風呂上がりのビール。でも風呂上がりのビールと呼べるのは2杯、頑張って3杯まで認めましょう。だけど香取先生何杯飲みました?」
「10杯・・?覚えてないっすけど。ま、いいじゃないですか。」と笑う香取。
「で、木村先生と飲んでたら中居先生が『早く帰れ、早く帰れ』ってうるさいんですよ。」と香取は話し続ける。
---------------------------------
長いので畳みます。読んでみる方は↓の「職員専用食堂入り口」をポチット!
---------------------------------



「中居先生言いそうですね。」と稲垣が笑いながら同意する。
「『そんなに木村先生と二人きりになりたいんですか?』って言ったら黙りましたけど。」と笑う香取。苦々しい顔をする中居。

「だけど、せっかく朝早くから集まったのに、イケテル奥さん来なかったじゃないですか!」と稲垣が残念そうに。
「そうですよ、誰ですか?奥さんが来るって言ったの。」視線が一斉に木村に集まる。
「えっ?俺言ってないっすよ!奥さんが来るなんて一言も!」と否定する木村。
「えー?言いませんでした?」
「言ってませんよ!子供たちと緑松たちを見せるって約束したんですから。でも何だか皆が『奥さんが来る来る!』って言ってんで、そうかもなーと思って期待してたんすけど。」
「子供達がまだ小さいから付き添いで来るかなと思ってたんですけどね。」と香取。
「子供が小さいっつったって小1と幼稚園年長だし、マンションの隣の部屋ですよ。こっちの身元はハッキリしてるんだし、別に付いてくる必要無いじゃないですか。」と中居。

「で、あの ずんぐりむっくりは何です?!」と稲垣がちょっと憤慨している。
「うゎ、稲垣先生けっこう厳しいですね!」と草なぎが笑う。
「隣のイケテル奥さんの旦那が、あの ずんぐりむっくりって事でしょ?!」更に稲垣。
「インターホンが鳴ってイケテル奥さん来た!って皆で玄関で迎えたら、奥さんじゃなくてずんぐりむっくりが立ってましたからね!ちょっと驚きましたよ。」と笑う木村。
「『今日は子供達がお世話になります。僕は仕事がありますので、また迎えに来ます。』ってさっさと帰っちゃったし。」
「託児所かよ。」と中居。
「ま、子供達は喜んでたんで、次回はイケテル奥さん来るかもしれませんよ。」と木村。
「次回?!まだ諦めないんですか木村先生。」と感心する草なぎ。
「次は木村先生の家に呼んで下さいよ。」と中居。

「だけど、子供って何であんなにエネルギーあるんでしょうね?もうくたくたですよ。」
「パワー全開!って感じでしたね。」
「でもあいつら僕に対して なぜか上から目線なんですよね。」と草なぎ。
「あー、草なぎ先生がトカゲの緑松たちのケージ開けようとしてたら『ダメ!』って厳しく言われてましたね。」と笑う香取。
「そうなんですよ、大丈夫だからって言っても、すぐ『キムラセンセー!クサナギセンセーがー』ってチクりに行くんですよ。特に下の星矢(セイヤ)でしたっけ?」
「そう、兄ちゃんの方が聖闘(セイン)で弟が星矢(セイヤ)。聖闘と星矢って呼びやすい!」と香取が笑っている。
「あいつら緑松を逃がした犯人が草なぎ先生だって知ってるから警戒してたんですよ。」と木村。
「僕のやることに いちいちうるさくて。」と嘆く草なぎ。
「でも草なぎ先生より、あいつらの方がトカゲやカメレオンの扱い上手いッすよ。」と笑う木村。
「えーー、そんな事無いでしょー。」
「いや、草なぎ先生 緑松たちに餌やろうとしてコオロギを部屋に逃がしたでしょ?」と笑う香取。
「えっ?!コオロギ逃がした?!」と中居が反応する。
「いや、大丈夫ですよ、ほんの数匹逃げちゃっただけだから。」
「ほんの数匹って!」と中居は嫌な顔をする。
「いやぁ、もっと逃げてたでしょ。ワラワラと・・」と言う香取に(それ以上言うな!)という視線を送り
「ちゃんとあいつらが捕まえてカゴに戻してくれましたから。」と説明する草なぎ。
「結局 聖闘と星矢のお世話になってんじゃないすか。」と笑う木村。
「ま、まあね。助かりましたけど。」と認める草なぎ。

「でもあの子たち、いい子でしたね。『稲垣先生、お手伝いします!』ってお昼の準備の時。」
と稲垣が感心している。
「そうそう、稲垣先生が『手 洗っておいで』って言ったら「はーい!」っていい返事で、その後に「草なぎ先生、ちゃんと手洗わないとダメだよ!」って注意してましたよね。」笑う香取。
「そう!なんか僕だけ対応が違うんですよ。」
「大人にばっかり囲まれてるより、同じような年齢の子が一緒にいた方がいいんですよ。」と中居が笑う。
「何ですかそれ!僕があいつらと同じみたいじゃないですかっ!」と草なぎ。
「みたい、じゃなくて同じ。ひょっとすると下かもね。少なくともあいつらはそう思ってるでしょ。」と笑う木村。
「星矢の方はクサナギセンセーをライバル視してましたよ。」と笑う香取。
「星矢のライバル?!僕、幼稚園児のライバルですか?」と嘆く草なぎ。

「今朝出かける時、廊下で隣の奥さんに会ったんですけど、『昨日はありがごうございました。皆さんに宜しく』って言ってましたよ。」と中居。
「えぇっ?!中居先生 イケテル奥さんに会ったんですか?!」驚く医師たち。
「あーー、俺も中居先生と一緒に出ればよかったー!呼んでくださいよー。」と嘆く木村。
「僕が出る時、木村先生起きたばっかりで寝癖爆発してましたよね。」と中居。

「隣の奥さんやっぱ、イケテました?!」と目を輝かせる草なぎ。
「引っ越しの時の挨拶とかで何度か顔合わせてますけど、んーー確かに美人かもしれないけど、僕の好みじゃないですね。」と中居。
「そうですかぁ。中居先生の好みってどんな感じなんですか?」と聞く草なぎ。
「そんなの分かってるじゃないですか。」と言って木村を指差す香取。
指差された木村は自分を指差し「俺?」という顔をする。
「そっか!」と笑いながら納得の草なぎに
「納得すんな!」と中居。

「さて、次はどうやってイケテル奥さんを誘い出すかなー。」と木村。
「まだ頑張りますか。」と稲垣も乗る。
「もういい加減にしてくださいよ!」と中居。
「そうですよ、木村先生、もう止めといた方がいいですよ中居先生がヤキモチやいてますから!部屋から追い出されますよ!」と香取がからかう。
香取を睨む中居。
その中居の視線をスルーして「あっ、今日僕、帰りちょっと遅いですから、風呂一番最後でいいです。」と香取。
「香取先生、週末に僕の家で子供と遊んでないで、さっさと給湯器直すべきですよ。」と中居。
「あっ、僕もう行く時間です!草なぎ先生、稲垣先生行きますよ!」と立ち上がる香取。
「じゃ、計画はまた後で。」と言って食堂を出てゆく三人。

木村に向き直り
「木村先生、引越し先の部屋は見つかりました?ちゃんと探してるんですよね?」と疑いの目を向ける中居。
「えーと、ちゃんと探してますよ。けっこういい物件があったんで・・そこにしよっかなって考えてるところですけど・・・。あっ、俺も行かなきゃ。じゃ、中居先生、今日風呂1番でいいっすよ。」と立ち去る木村。

一人になった中居。
「(ったく!一人暮らしのはずなのに、何で風呂の順番があんだよ!)」と心の中で毒づく。

ふと ふわふわのバスタオルが頭に浮かぶ。
最近木村先生が洗濯してくれるので、タオル類がいつもふわふわなのだ。
「(今日のバスソルトはどれにするか・・)」と ちょっと楽しみになる中居。

「(ビール買っとかないと、香取先生に全部飲まれちゃったからなー)」と考えながら食堂を出てゆく。

-----------------------(10)END------------------------
 
同僚 医師編(11)最終回→
今回も長々お付き合いありがとうございました!

さて、次週いよいよ最終回?!(予定・笑)
一体どんな終わり方?
(これから考えます・笑)


これまでのお話
同僚 医師編
同僚 医師編(2)
同僚 医師編(3)
同僚 医師編(4)
同僚 医師編(5)
同僚 医師編(6)
同僚 医師編(7)
同僚 医師編(8)
同僚 医師編(9)
 

 
 
>拍手コメント下さった方へ
お返事呼んでみて下さいね。
いよいよ夢のSMAPシェアハウス?!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>みゆさん
毎回スマ妄想ドラマ読んで頂きありがとうございます!
もうそろそろ皆飽きて来たかなーと不安になりながら
書いてましたが「もう1クール!」なんて言って頂けて
幸せです!最終回もお楽しみに!くまちゃんと剛は
もう可愛すぎてどうしようもないですね!!(笑)

>みきゃんさん
朝が心配な慎吾くんだけ前乗り(笑)。ゴロさんと
剛くんは朝は心配なんですもんね。40代で結婚!
なんて宣言してる剛くん。パパになって子供たちと
戯れる日もやってくるのかも?子供と一緒になって
遊ぶんだろうなー。でも暫くは今のままでー(笑)。

>紗那さん
いつも感想ありがとうございます!中居先生は
文句言いつつも、木村先生との生活を楽しんでる?
そう、木村先生に弱いんですよね。最終回も
お楽しみに!27時間の内容は一体どうなるんで
しょうね?こんなSMAP見た事無い!!て感じ?

>ちびママさん
「永遠に続いて」だなんて嬉しいお言葉ありがとう
ございます!ほんとに永遠に続けちゃいそうなんで
一旦(?)終わりです。最終回どんな事になるのか
お楽しみにー。また妄想が溢れ出て来たら書き出す
と思いますので、お付き合い宜しくー(笑)

>マーチさん
聖闘士星矢と言えばSMAP!舞台見てないけど(笑)。
そして子供は何故か序列に敏感(笑)。幼稚園児
セイヤにライバル視されちゃうクサナギセンセーが
やっぱり可愛い(笑)。脳内では完璧に映像化(笑)
してますが、やっぱり現実の映像化・・夢ですね。

>ろこよこさん
いつもご愛読ありがとうございます!ろこよこさん
に励まされ、ついに妄想物語は二桁までやって
来ました!まさかこんなに続くとは!
最近のグラビアSMAPが5人の医師の脳内変換映像!!
素敵過ぎるー!(笑)

>うどんさん
剛くんの恋愛妄想劇場展開中ですか!キャー!!
私にはできそうも無いー!アラサーoggi編集者だなんて
リアルーー!(笑)私はどうしてもコメディー傾向。
そして剛くんの相手は慎吾くんかマコちゃんしか
考えられない(笑)現実がどうなるのか・・怖い(笑)。

>かずままさん
草なぎ不足で体調不良、気分もすぐれませんかー。
これはすぐにスマ総合病院へ行って頂いた方が良い(笑)。
顔相占では剛くん企画力有りって言われたんですよね?
だから本人が「無いです」って言っても、まだ表面化
してないだけかも?今後に期待大です!!

拍手[55回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]