忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
ついに始まりました
『99年の愛~JAPANESE AMERICANS』


長吉がアメリカへ渡ってから
一郎が生まれるまでの 第一話。
良かったですねー。


現代の小学生二人の会話が、
どーも耳に馴染まなくて、
「あーーーー」と思ってたんですが、

往々にして
”(ある事柄について)知っている”子が”知らない”子に対しての
話し方って、ああだよなー。
と納得。


徐々に子ども達の会話が無くなってからは、
スッキリと物語に没頭できました。
(クレームですか?)


70年ぶりに再会の家族。
写真を見ながら、
「一郎兄さんは?」の質問に、
「亡くなったの、あの大戦で。」の答えに、

「エッ?!そんなに早くに亡くなったのッ!」と、
岸恵子さんと共に驚き、嘆いていた私です。

あぁー一郎さーん!
(何故かココから呼んで見る)


19歳で登場の長吉草なぎさんですが、
怖ろしい程違和感なし!
なんて若いんだ 草なぎ剛!

イモトとの夫婦姿も 好感が持てますね。
キャサリン(だよね?)が土地等を譲ろうと思ったのも分かりますよ。


農作業でイモトの手のマメがつぶれた時に、
優しく布を巻いて手当てする長吉草なぎさんの横顔。
慈愛に満ち溢れてますの。

結婚式の後、
ボロボロの家の前で
これから二人で頑張って行こうと誓った後の
長吉草なぎが優しく とも(イモト)を抱擁。

イモトが羨ましーーー!!!

またしてもドラマの内容に対するする感想がありませんね。

きっと5夜連続で、
こんな感想ばかりなんではないかと、
私のブログ。
宜しく。


慈愛ですよ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。励みになってます。

>拍手コメント下さったCさん、aさん
何時もありがとうございます。
続き読んで下さいね。

>Cさん
長吉草なぎさん 抱きしめてますねー。
海に飛び込んで 泳いで・・・・なんて聞いたら、
やっぱり抱きしめちゃうでしょー。
私も 許しますとも!

イモトも仲間さんも
ガシッと抱きしめられるシーンが多くて
ほんと羨ましいですね。


>aさん
コメントありがとうございます。
「99年の愛~」早く見られるといいですね。
期待していてください。
絶対にその期待を裏切る事はありませんから。
剛くんの演技は最高です。
涙対策を十分にする事をお勧めします。
(凄く目が腫れますの)

拍手[28回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]