忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
昨夜のスマスマは

鮮度のいい再放送(笑)。

27時間TVで放送された
水泳対決ですから

ほんの2日前。

去年のもありましたけど、
番組の90%(鳥桃感覚で)が
再放送ってさー。


それとも、
ご覧になれなかった方の為に
って親切心?

いや、あそこが
一番視聴率良かったんだし。


ま、
見せられると
又、力みながら見ちゃうんだけど(笑)。



去年の失敗を教訓に、

稲垣さんの飛び込み強化
が必要と考えるSMAP。

そうねー、
稲垣さんの飛び込みは
何時ものスマートさとは対極(笑)。

かなり酷いわ。

コーチの説明で
すんなり飛び込めるSMAPと、
そうはいかないSMAP 稲垣さん。

練習映像はこれっきり
だったから、

きっと忙しいSMAPさんは
練習もこれっきり
だったんだろうね。
で、本番の稲垣さんの飛び込みは

去年より酷い(笑)。


「来年は絶対勝つ!」って
草なぎ剛が言ってるので、

この水泳対決は恒例行事となるのか?


稲垣さんの水泳強化大作戦
今から始めてください。

SMAPの水泳特訓に
1年密着取材して下さい。

で、来年は
こんな再放送90%じゃなく、

舞台裏90%でお願いします。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
万全の体制で泳ぐ剛が見たい←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[131回]

PR
ブログパーツ

昨夜のスマスマ
ビストロゲストは作家先生3名。

芥川賞受賞の又吉先生が
登場されましたが、
収録はまだ芥川賞発表前ですね?

だから
前回の直木賞受賞作家
西加奈子さんがメインぽい。


作家先生が
SMAPメンバーを

文学的に表現すると
どうなるのか。


なかなか興味深い試み。


その中でも
又吉先生が草なぎ剛を表した

鎖骨が地蔵より固い

素晴らしい出来(笑)。


又吉先生曰く、
鎖骨は一番弱い骨なのに、
それでも地蔵より固い

史上最強の男って事なんです。

なるほど、納得である(笑)。

TVで見てると
草なぎさんは凄く優しいんですけど、
実際お会いしてみると
男らしさが立ってるんです。

又吉先生!
さすが分ってらっしゃる!

そして
固さの表現として使用された地蔵。
これもまた 奥深いものを醸してますよね。



SMAPそれぞれを表す言葉に
納得したり反論集中したり。

「ただ、

美しい顔で生まれてきただけだったのに」
この言葉に当てはまるのは誰なのか?

「相等美しいんだから、君じゃないよ」と
わざわざ草なぎ剛に告げる中居さん(笑)。

しかし、その後の
「坦々麺の汁をかけられても、
少ししか怒らない」
は草なぎに当てはまる・・・と。

でも「美しい顔・・は違うし」と迷う慎吾くん。

「自分で美しいと思います?」
と草なぎ剛に聞く中居さん。

思うよ」即答の草なぎ剛。
で、直ぐにちょっと照れたような
困ったような笑顔。

ふふっ、
そうよ!美しいですとも!!
TV前で即答の鳥桃。

結局この言葉は
稲垣さんを表すという事が分り、

「坦々麺の汁かけられたら
吾郎が一番怒る!」
とメンバー全員から
指摘されちゃう稲垣さん。

稲垣さんは
「イメージ悪くなるから止めて!」
と必死に否定してたけどね(笑)。



「天才ルービックキューブ探偵 42歳」
深夜ドラマになりそう(笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
美しくて地蔵より固い鎖骨を持つ男、剛←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[133回]

ブログパーツ

昨夜のスマスマ2時間SPは

SPな割りに

SP感薄い(笑)。
(早速の毒)

HERO祭りですから、
松さんゲストのビストロとか
HEROメンバーのリアル脱出ゲームとか
全然OK!

松さんとSMAPの共演映像も
お宝映像です!

「草なぎ!どうした?
大丈夫か?」って
中居さんが思わず声掛けたくなる
『じんべえ』での

草なぎ剛のラブシーン(?)とか。

松たかこクイズ6兆点争奪も
楽しく見させて頂きました。
(ちーと長いような気もしますけど・・)


で、
SP感を確実に減らしたのは
あのハーフ会さんとのダンス対決。
(鳥桃の勝手な意見です)

このシーンが前回放送で
カットになった時には

「えーー見たかったー!残念ー」
って思ったのですが、
実際見てみると・・・、
「なるほど、だからカットか」
と納得したのでした(笑)。

だって、ハーフ会さんのダンス、
別に面白くもなんともないし(笑)。

だからと言って、対決(?)なので
SMAP部分だけ流す訳にもいかないしね。

まるまるカットにならずに
見せてくれた事は嬉しいよ。

しかし、
このSPの日に入れてくる必要は

全く無いんじゃないの?
だったら、
SMAPのリアル脱出ゲームを
放送した方が、
番組として一体感が出たと思うんだけど。

んんー、

この編集意図として考えられるのは

次週SMAP編脱出を放送すると、
そこにはHEROチームの
モニタリング情報が挟み込まれるので、

きっと2週に渡って放送する方が
HEROの宣伝になる

とか
そういう考えだろうか。
(完全鳥桃の想像に過ぎません)


SMAPメインのスマスマ
とは言え、

視聴してるのはSMAPファンだけじゃないし、
むしろSMAPファン以外の人にも見てもらい、
視聴率を稼がなきゃならないとか
大人の事情も多々あるとは思いますが、

そういうの
なーんも考えずに

鳥桃にスマスマの

編集権を譲渡して頂けないでしょうか!

いい番組作るよ!(笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
去年の27時間の映像。泣きそうな剛を見て泣きそうになる←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[154回]

ブログパーツ

昨夜の「スマスマ」は
2時間越えのSP!

内容も人数も(笑)盛りだくさん!


何つったって
一番の見所は

『スマスマで歌った事がない
SMAPセレクト5』

SMAPのアルバム曲や
カップリング曲の中にも名曲は沢山!

だから
今まで歌ってない曲を歌っちゃうよ
って企画。


以前も
こんな内容でリクエスト募集してた事
ありましたけど、

結果、

「この曲、歌ってるし・・」
ってーのが多くて、

今回も そんな感じかと
選曲に関して

それ程期待はしておりませんでした(笑)。

そしたらなーんと、

1曲目から

『Fine、Peace!』
2005年 SAMPLE BANG!収録

えっ?!

このパターン有り?

SMAP全員じゃなくてOK?!


この曲は
名曲中の名曲でございますが、

木村、草なぎ、香取の3名で歌唱
しております為

スマスマじゃ 無理かねぇ。
と勝手に思ってましたが。

いやー嬉しい!
この名曲を!!

と感慨に耽る・・・間も与えられず

唐突に終了

なんだろうねぇ、この雑な感じ(笑)。
曲の繫ぎに
全然センスが感じられないわー。

残念ー。

2曲目は『好きよ』
2014年 Mr.S収録

この曲来たかー。
ちょっと意外・・(笑)。

この曲の肝はね、
中居さんの

「好きよ、好きよ」ねっとり連呼
なんだけどなー。
(鳥桃の個人的な意見です)

稲垣さんの「好きよ」の
とってもサラリとした感じもいいのだけどね。


3曲目
『真夏の脱獄者』
2012年 GIFT of SMAP収録

このアルバムの中で
一番鳥桃が好きな曲!でございます!

しかし、草なぎ、中居の歌部分が

ね・・あれっぽっち(笑)なのがね。

でも
その少ない部分全部!(笑)
聞かせてくれて ありがとう!

で、慎吾ソロ部分が最高に好きです!
シビレマシタ!

檻の中のSMAPの
ゾクゾク来るような危険な香りが
多少 少なめだったかもしれませんね(笑)。


4曲目
『掌の世界』
2013年 Joy!!(レモンイエロー/ライムグリーン)
カップリング

草なぎ剛の渋い歌い出し!!
カッコイイ!!

joy!!のカップリングだったって事
すっかり忘れてましたけど、
あのカラフルポップなジャケットの中に
こんな渋いのが潜んでます。
このPVもまた堪らんくらい素敵なのよね!

あぁ、見たくなったー!

そして5曲目
〆の曲としてぴったりの
『ビートフルデイ』
2014年 Mr.S収録

この曲はLIVEの終りとして
刻み込まれているので、

聞くと 

楽し寂しい気持ちになっちゃう。

SMAP横一列のダンスとか
可愛くて好きなんだけど。

見ながら 
切なさが込み上げてくるー。



はい!今回の選曲には
文句ございません!
(鳥桃のリクエストは入ってなかったけど)

出来れば
某ハーフの方たちの内輪揉めは

大幅カットしていただいて(笑)

曲をフルで聞かせて頂けたら
もっと良かったのになーーー!



本気の卓球、
本気のジャンケン(笑)も
楽しかった。

フィーリングカップルは
SMAPが完全聞き役になっちゃって
ちょっと残念かな。
香川の鬼は、
ちょっとしたブームが巻き起こりそうね(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
まだまだ歌ってない曲歌ってー剛!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[117回]

ブログパーツ

昨夜のスマスマ

お子さん達が大勢で
ビストロにご来店。

いや、可愛いんだけど、

凄い。
を 越えて怖い(笑)。



さて、
今回のスマスマ メインメニューは

『SMAP in USJ』
こちらの方です。


SMAP自らがカメラを回し、
「Amazing Discovery」のPVを

USJ内でゲリラ撮影

それぞれのソロの部分は
SMAPメンバー1対1の撮影になります。


そこで気になる組合せ!

<ソロ>  <撮影者>
木村       香取
稲垣       草なぎ
中居       稲垣
草なぎ      中居
香取       木村


この組合せです。

多分この組合せは
スタッフが決めたのだと思われますが、

さて、

この組合せは

何に重点を置いた
組合せでしょうか?


USJという
一般のお客さんも多い中での撮影。
お客さんの入場や行動制限するにも
限りがある。
だってね、せっかくUSJ行ったのに、
SMAPのせいで、
あそこが見られなかった、
乗れなかった、行けなかった

なんて言われちゃったら
大使だなんて言ってらんなくなっちゃうしね。

一般のお客さんにも
SMAPの登場を楽しんでもらいつつ、

素早く撮影!
(ココ!重要)


撮影の様子を見ていると、

木村兄ちゃんも、
中居兄ちゃんも

予想通り撮影担当の弟を、
振り回しております。

楽しそうです(笑)。

そこを何とか上手く、
兄ちゃんのご機嫌を損ねぬよう、

キッチリと撮影を進める!

その使命をこなせるのが、

中居担当稲垣さんと、
木村担当慎吾くん。

うん。納得!(笑)。


そしてもう一人。

非常に自由な人(笑)草なぎ剛。

稲垣さんのソロを撮るのに、

自分を撮り始めちゃったり、
ピンボケを誰かのせいにしちゃったり、
カメラアングルが酷かったり(笑)。

そんな草なぎ剛を

大きく受け止めることが出来る

稲垣吾郎さん!

この限られた時間内で、
草なぎ剛監督を受け止められるのは

あなたしか居ない!!!
(笑)


逆に
草なぎ剛の弾け出るオーラを
被り物で 閉じ込めているように見せて、

実は、オーラを倍増(?)させ、

そして邪険に扱うように見えて、

草なぎ剛の存在感を
より一層引き出す中居監督。
(見切れの魔術師・笑)

サクサクと草なぎ剛の愛らしさを
切り取るのが上手いのが中居さんです!


時短撮影に重点を置いた組合せ、

完璧です


時間が有る時には、
「Let It Be」のプロモ撮影の時みたいに
SMAP会議開いて欲しいわー。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛と被り物は対になってます←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[111回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]