忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜の「スマスマ」は
2時間越えのSP!

内容も人数も(笑)盛りだくさん!


何つったって
一番の見所は

『スマスマで歌った事がない
SMAPセレクト5』

SMAPのアルバム曲や
カップリング曲の中にも名曲は沢山!

だから
今まで歌ってない曲を歌っちゃうよ
って企画。


以前も
こんな内容でリクエスト募集してた事
ありましたけど、

結果、

「この曲、歌ってるし・・」
ってーのが多くて、

今回も そんな感じかと
選曲に関して

それ程期待はしておりませんでした(笑)。

そしたらなーんと、

1曲目から

『Fine、Peace!』
2005年 SAMPLE BANG!収録

えっ?!

このパターン有り?

SMAP全員じゃなくてOK?!


この曲は
名曲中の名曲でございますが、

木村、草なぎ、香取の3名で歌唱
しております為

スマスマじゃ 無理かねぇ。
と勝手に思ってましたが。

いやー嬉しい!
この名曲を!!

と感慨に耽る・・・間も与えられず

唐突に終了

なんだろうねぇ、この雑な感じ(笑)。
曲の繫ぎに
全然センスが感じられないわー。

残念ー。

2曲目は『好きよ』
2014年 Mr.S収録

この曲来たかー。
ちょっと意外・・(笑)。

この曲の肝はね、
中居さんの

「好きよ、好きよ」ねっとり連呼
なんだけどなー。
(鳥桃の個人的な意見です)

稲垣さんの「好きよ」の
とってもサラリとした感じもいいのだけどね。


3曲目
『真夏の脱獄者』
2012年 GIFT of SMAP収録

このアルバムの中で
一番鳥桃が好きな曲!でございます!

しかし、草なぎ、中居の歌部分が

ね・・あれっぽっち(笑)なのがね。

でも
その少ない部分全部!(笑)
聞かせてくれて ありがとう!

で、慎吾ソロ部分が最高に好きです!
シビレマシタ!

檻の中のSMAPの
ゾクゾク来るような危険な香りが
多少 少なめだったかもしれませんね(笑)。


4曲目
『掌の世界』
2013年 Joy!!(レモンイエロー/ライムグリーン)
カップリング

草なぎ剛の渋い歌い出し!!
カッコイイ!!

joy!!のカップリングだったって事
すっかり忘れてましたけど、
あのカラフルポップなジャケットの中に
こんな渋いのが潜んでます。
このPVもまた堪らんくらい素敵なのよね!

あぁ、見たくなったー!

そして5曲目
〆の曲としてぴったりの
『ビートフルデイ』
2014年 Mr.S収録

この曲はLIVEの終りとして
刻み込まれているので、

聞くと 

楽し寂しい気持ちになっちゃう。

SMAP横一列のダンスとか
可愛くて好きなんだけど。

見ながら 
切なさが込み上げてくるー。



はい!今回の選曲には
文句ございません!
(鳥桃のリクエストは入ってなかったけど)

出来れば
某ハーフの方たちの内輪揉めは

大幅カットしていただいて(笑)

曲をフルで聞かせて頂けたら
もっと良かったのになーーー!



本気の卓球、
本気のジャンケン(笑)も
楽しかった。

フィーリングカップルは
SMAPが完全聞き役になっちゃって
ちょっと残念かな。
香川の鬼は、
ちょっとしたブームが巻き起こりそうね(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
まだまだ歌ってない曲歌ってー剛!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>はなおさん
期待値高まりすぎますよね(笑)。少しずつ
惜しいのよ(笑)。どうして、こーなるかな?
ちょっと残念ですが、見所もいっぱい!
卓球の拓剛ペアの闘争心は炎が見えました
よね!THE負けず嫌い!選曲は凄くイイ!

>村上(光)さん
今回の歌は剛くんの表情はカッコイイバージョン
で、ちょっと厳しい表情だったかも?前回の
ポイ捨て(笑)の時とは全く違う表情を見せて
くれましたね。何をやっても奇行と言われちゃう
のも人気者の宿命。剛くんが幸せだといいな。

>やんババさん
5曲と言わず、もっともーっと!なんならあの
ビストロ全カット(笑)で歌って欲しかったー!
井浦さんが語る女木島に興味深々のSMAP!
この夏の注目観光スポットになりそうですね。
剛くんも来てくれたらいいですねー!

>マーチさん
今回の選曲は、歌の量にかなり偏りがある
曲が選ばれてましたね。いやー「Fine~」は
ビックリ嬉しい!!フルで歌うと、その偏りが
顕になるけど、部分的に歌う事で回避した
感じでしょうか。でもやっぱりフルで聞きたい!

>ちびママさん
せっかくの20周年なのに、短過ぎですよね。
でも、きっとこの1年は20周年YEARって事
で、こんな感じのLIVEを沢山やってくれるの
かも?今回は剛くん カップル成立せず残念
でした。「堤さん大好き!」アピールし過ぎた?

拍手[117回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
楽しみにしてました、スマスマSP❗
でもなんか消化不良~⤵
ビストロ長すぎだし、フィーリングカップル、剛がカップルにならないとあんなもんなのかなぁ…
卓球対決は面白かった( ≧∀≦)ノ奇跡のジャンケン
Sliveは短かったけど鳥桃さん同様内容がよかったと思います、「Fine,Peace!」まさに今、はまっている曲だったから嬉しかった\(^_^)/

せっかくの20周年なんだからSMAPだけで面白く楽しいスマスマにしてほしいね

あんすりゅうむ 2015/06/30(Tue)21:46:40 [Edit]
Re:無題
2時間超もあったのに、なんだか不足・・を感じちゃうのが残念ですね。私達が贅沢になりすぎなのかな?でもー、やっぱりビストロは長すぎ!内輪揉めは別のところで ゆっくりやって!(笑)卓球対決の時の剛くんの真剣な表情が怖い位でした。カッコイイー!
今 はまってる曲を歌ってくれたなんて、ラッキーでしたね!何年経っても素敵な曲です。
【2015/07/01 14:51】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]