忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
4 10
11 12 15 16 17
24
25 26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
只今鳥桃ブログ見てる人
とりもものTwitter
(結構無口)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
[08/11 花井]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
てあたりしだい本棚
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
メラメラ中の鳥桃です(笑)。

この気持ちを何とかしようと、
夜メロ『Mistake!』

夫草なぎ剛奪還大作戦シナリオを考えてみました。

ま、適当に読み流してみてください(笑)。
長いよ。



--------夜メロ『Mistake!』第3回?
出張に出た夫を見送った後

迷いながらもミツオ(木村)との約束の場所へやって来てしまう涼子。
「俺の部屋に来てくれない?」と誘われるが、
どうしても踏み出せずにいる涼子に
「何か悩んでんだろ?俺に話してみろよ。元彼の俺だから力になれる事もあるかもしれないぜ。」答えない涼子。
「旦那の事だろ?」「・・・分かるの?」「元彼だからな。旦那より、俺の方が涼子の事理解できてるかもよ。」
「そう言えば、付き合ってた頃も色々相談乗ってくれたよね。あんまり良い助言は無かったけど(笑)。でも、聞いてくれるだけで、私は凄く癒やされてたのかも・・」と、涼子はぽつりぽつりと今の夫との事を木村に話し始める。
以前はとっても優しくて思いやりのある夫草なぎ剛だったが、最近変わってしまった事。
でもそれは仕事に追われている夫に、自分が甘え過ぎていたせいかも知れないと自分を責めている涼子。

なぜ夫草なぎ剛が変わってしまったのか。
本当の事を木村は知っている。あの愛人マユコの存在が草なぎ剛を変えてしまった。
そんな事も知らずに、自分を責め夫を待っている涼子。涼子は夫草なぎ剛を愛している。
思い返してみると、木村と涼子が別れる切っ掛けとなったのは、今の夫草なぎ剛の存在だった。
いつもチャラチャラしていた木村に対して優しくて誠実な草なぎ剛を選んだ涼子。
そして それは涼子の幸せにとって当然の選択だと木村も思っていた。
しかしあの誠実で優しい草なぎ剛が変わってしまったのだ。
マユコの存在で。

この二人にはまだ可能性が残っている。
と木村は感じる。まだやり直せる。

涼子と草なぎ剛を別れさせるために雇われたのに、涼子の話を聞き 元カノの力になってやりたいと思い始める木村。
「俺ってバカか?」とも思う。でも自分の良心がそうさせるのだ。

しかしこの場所での事は全て録画されている事を木村は知っている。
今はまだ草なぎ剛に自分が裏切っている事を知られる訳にはいかない。
「そんな旦那の事は忘れて、俺とバー―と遊んで気晴らししようぜ!」と強引に涼子を店の外に連れ出す。
耳元で涼子に「大丈夫」と囁き、店のウエイターには背中越しに親指を立てサインを送る。
店を出ると涼子の肩を抱き寄せ「もうちょっとこのまま」と店からの視線が届かない場所まで歩く。
その様子を店の窓から覗くウエイターは不敵な笑みを浮かべる。

涼子から離れ、向かい合って「俺に任せろよ。大丈夫旦那はちゃんと帰って来る。」と言って去ってゆく木村。
「大丈夫って?」と問いかける涼子に木村は振り返らない。

次の日、木村は草なぎ剛に涼子との関係が進み計画は順調だと嘘の報告をする。そして、決定的な証拠を作る為にあと300万用意して欲しいと伝える。少し渋ったが、決定的証拠をという木村の言葉に300万を支払う草なぎ剛(実家は資産家)。

そのお金を元手に愛人マユコに接近する木村。IT企業の社長を名乗る木村に直ぐに興味を示すマユコ。
「あいつ、こんな女に騙されてんのかよ」と舌打ちする木村。百戦錬磨の木村にとってマユコはあまりにもチョロイのだ。

草なぎ剛とのデート場所にやってきた愛人マユコ。機嫌が悪そうだ。40分も遅れて来たのに謝りもしないで、溜息をつきながらドサッっと草なぎ剛の前の椅子に座る。
「遅かったね。」と声をかける草なぎ。マユコは無言。
草なぎ剛の目の前に置かれたバックに目をとめ「どうしたのこのバッグ、俺がプレゼントしたのと違うんじゃない?」と言うと、マユコは急に笑顔になり「素敵でしょ?プレゼントして貰っちゃった!」と悪びれずに言う。
「何だよそれ。」と不機嫌になる草なぎ。「IT企業の社長でイケメンで・・何か気に入られちゃったみたいなの。」と続けるマユコに「そんなの受け取るなよ!」と文句を言う草なぎ剛。「そんな事言われる筋合いじゃないし。そっちだって奥さんが居るじゃない。」と言いだすマユコ。「だから 妻とは別れるって言ってるだろ、今はその手続き中で・・」と言うと、話を遮る様に「最初から草なぎさんと結婚したいなんて思ってないし、そんな事言われて逆に迷惑ってゆーか。」と。
唖然としている草なぎ剛を前に 「だからコレで終わりって事で。」と席を立つマユコ。
その場に呆然と座り続ける草なぎ剛。

何度かデートを重ねている木村とマユコ。しかし木村は何時も仕事が忙しく、ゆっくり会えない。今夜は急に時間ができたからと高級ホテルのスイートルームに呼び出されるマユコ。マユコが到着すると木村は「僕が君の為に選んだ服なんだ、直ぐに着替えてくれる?そんな安っぽい服は捨てちゃえよ。」とマユコが着ていた服と靴を紙袋に無造作に突っ込むと、さっさとボーイを呼び捨てさせてしまった。それは草なぎに買って貰った服だった。

高級ブランドの服とアクセサリー。高級レストランでの食事とスイートルーム。そして目の前に居るのはIT企業社長のイケメン木村。「これからは俺がマユコにいつでもこんな生活をさせてあげるよ。」と優しく語る木村。マユコはすっかり木村の虜になっている。

朝。スイートルームのベッドで目を覚ますマユコ。手を伸ばしても隣に木村は居ない。まだ夢心地のまま起き上がってみても木村の姿はない。ふと眼をやると、サイドテーブルの上に、マユコのバックの中の物が散乱している。立ち上がって見てみるが、無くなっている物はないようだ・・・しかしバックが無い。見まわすと昨日の服も靴もない。クローゼットを開けてみても空。視線の先に目についた物、手に取ってみると、中学校の指定の様な緑色のジャージが1着。そして足元にはこれも中学指定の上履きのようなスニーカー。「えッ!?」と言ってマユコはその場に座り込んでしまう。

大きな紙袋から服を取り出している店員。ブティックの様な場所。木村が店員と向かい合っている。「高級ブランドの服って、一日レンタルするだけで、どーしてこんなに高いの?」と聞いている木村。そう、昨日マユコにプレゼントと言っていた服やアクセサリーは全てレンタル品だった。店員はバックにキズなど付いていないか確認しているようだ。「大丈夫キズとか付けてないすから。そう、そのバック、一か月の予定で借りたんすけど、ちょっと早く返せたから返金とかないんすか?」と聞く木村。バックだけは先にプレゼントの必要があったので1か月で申し込んだ。店員は「申し訳ございませんが・・・」と言う。「あっ、そうだよね。ちょっと確認しただけだから・・」と言い溜息。草なぎから受け取ったお金は、IT企業社長をマユコに信じさせる為のデート資金として殆ど消えた。
支払を済ませ店を出る木村。歩きながら あの高級ホテルから緑のジャージ姿で逃げるように出てゆくマユコの姿を想像して ちょっと吹き出す。
「せっかく可愛いんだから、コレでちょっとは懲りろよな」と呟く。

半年後。日曜の午後。暇を持て余して六本木を歩いている木村。すると正面から、腕を組んで肩を寄せ合い笑顔で歩いて来る草なぎと涼子を見つける。思わずショウウインドウの陰に隠れる木村。
楽しそうな二人の会話が耳に届く。
そして通り過ぎる二人。
その後ろ姿、草なぎ剛を指さし「Mistake!」と囁き立ち去る木村。

------END-------

お疲れ様ー!(笑)。
マユコへの逆襲、いかがだったでしょうか?

さて、本物のストーリーは
どんな事になるのかー!

アホなストーリーにお付き合い頂きありがとうございました。
ちょっとスッキリ(笑)。

愛人マユコとの関係はキッパリと絶ちましょう!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>富山の剛ファンさん
「おさむさんより良い」と言われて、
すっかり気を良くしてる鳥桃です(笑)。
慎吾くんは今回友情出演と言う事でごめんなさい。
次回(次回があるのか?笑)出演場面を増やします。
剛くんはドラマ中に米倉さんに逆襲ですね、
なんか分かります(笑)。

>お名前の記載の無かった方
いつも読んで頂いてありがとうございます。
剛くんが悪者のまま、と言うのはホントに考えずらいですね。
いい人であって欲しい願望はあります。でも冷たい表情や
台詞など何時もの剛くんからかけ離れているのに違和感が無くて、
そこにまた魅力を感じたり。
救いようの無い悪人ってのも演じてみて欲しいかも。

>いよかんさん
緑ジャージのマユコ、楽しんで頂けたようで嬉しいです。
マユコとの再共演。やっぱり考えちゃいますよね、
「剛くんのご指名?」ってー。
いや、只の偶然に違いない!事務所が今マユコ売り出し中なんだ。
あまり考えない方向へ持っていこうとしてます。ま、考えたところで
どーにもなりませんが(笑)。

>ちかさん
鳥桃版「Mistake!」気に入って頂けて嬉しいです!
キャラも合ってましたか?
マユコへの逆襲が成功(?)して、ちょっとスッキリ!(笑)。
本物の「Mistake!」がどんな展開になるのか楽しみですね。
まさかあのまま剛とマユコがーーなんて事が
起こりませんように!

>とも花さん
第2回のストーリーは あまりにもピッタリで、
私も見てて笑っちゃいました。さて、第3回の放送が楽しみです!
まさかこれは一致しないよね(笑)。
剛くんの舞台、もう直ぐですね!とっても良い席で良かったですね。
たっぷり生剛くんオーラを浴びてきて下さい!
舞台は「同じ空気の中に居る」感が好きです!

>なかさん
「緑ジャージのマユコ」楽しんで頂けて嬉しいです!
「Mistake!」の歌詞に合わせると、
やっぱり二人が元に戻る感じですよね。
元々は「マユコを剛から引き離す」目的のシナリオですけど(笑)
ハッピーエンドって事でめでたしめでたし(笑)。
本物の「Misteke!」次回が楽しみですね!

>ちびママさん
スマスマに送ってみますか(笑)。
自分が書いたストーリーでSMAPが演じてくれたりしたら
嬉しいでしょうねー。橋田先生気分か(笑)。
「Mistake!」第3回は一体どんな展開になるのか?
剛目を覚ませ!!愛人とは別れるんだー!!
と、ここから叫んでみる(笑)。
メラメラシーンは止めてー!

拍手[99回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]