忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
待ちに待った
『スペシャリスト4』

宅間善人の可愛さが

間違いなく増量してる!
人をおちょくったような
物言いも行動も

愛らしく(笑)進化です。


今回の事件も
いろいろゴチャゴチャと
複雑に絡まってますが、

宅間が

「だって10年入ってましたから」
の分析力で

事件の核心に切り込んで行く。



2時間のSPドラマも
今回でもう4回目。

これまでの設定やら謎やら

色々と堆積したものを
来年の連ドラへ持ち込む為

荷造りしながらの
今回の4

って感じがしましたが、
荷造りは上手く行ったかな?


「10年入ってた」って事が
このドラマの一番のキーポイント
なので、
これは絶対に必要なベースだし、

10年入る事になる宅間の冤罪事件や、
姉小路さんの事件との関連も
まだ謎のまま。

3で武藤(要潤)が残した
謎の言葉「我々の存在」とか、

これ全部連ドラに持って行けるのー?
って ちょっと心配。

「我々の存在」って言葉が

今後の連ドラに繋がるキーワード
になりそうね。


高倉本部長が言っていた
「宅間の存在が犯罪を引き寄せる」
というような言葉も
連ドラに繋がって行くのね?

只、
今回の4では
宅間が犯罪者の方向へと進む匂い
は 全く感じられなくて、

どうも、あの水を満たしたコップのシーンに
違和感を感じちゃったんですけど、

鳥桃の嗅覚が鈍い?
平和そうな宅間の中に
本部長は犯罪性を鋭く感じ取ってたのか?

2での脚本家佐神(上川隆也)との
面会室のシーン後だったら、
その匂いは強かったと思うけど、

ずいぶん前だよ?
その匂いを宅間は隠し続けてるのか?


んーー、

結局大量の謎
連ドラに持ち込む訳だけど、
この辺を上手く、
無理無く取り込めるといいな。

意味深な終わり方の4。

これから東京で新展開される連ドラが
益々楽しみ!
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
  剛宅間の可愛さ〜←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>sakuraさん
ほんと二転三転と繋がって面白かった!
スペシャリストの脚本は、いつも複雑で
よく考えられてるなーと思います。東京
へ、この際皆で引っ越しちゃってもいい
ですよね(笑)。連ドラが待ち遠しい!

>はなおさん
冤罪を受け入れげ10年入るって、やっ
ぱり不思議ですよね。何故?実は冤罪
じゃないとかー?!!真夏の撮影だから
こその薄着の楽しさ(笑)ありましたね。
連ドラは、どんな楽しみがあるかな?

>ちびママさん
まだまだ謎の多いドラマ!宅間自身の
冤罪について、連ドラで何か謎が解かれ
てゆくのか、その辺を楽しみにしてます。
宅間と妻子の物語は、それ程詳しく描か
なくてもOKかなー(笑)。

>やんババさん
あの飄々とした表側とは別の顔を持って
いますよね。でもなかなかその姿を、
本性を現さない宅間・・なのか?今後
どんな展開になるのか、ほんと楽しみ
です。早く見たいよーー!!

>つよぽんいのちさん
お久しぶりです!二転三転で、ほんと
トイレに行くに行けないドラマ(笑)。
視聴率は、結構良い方?かなー?確かに
もっと!って思いますが、連ドラで
もっと稼いでくれるでしょう!期待!

拍手[112回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
集客力  HOME  自分流

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]