忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
9月8日(月)
SMAP LIVE東京ドーム最終日
行って参りました。

ちょこっとレポ。
まだLIVEをご覧になって無い方

ネタバレ有りですので
ご注意下さい。

そして、いつもの様に

ふんわりこんな感じ
程度に読んでみて下さいね。

話してる内容の順番は
バラバラだと思います。



では。

東京ドーム5連戦の最終日でございます。

ひょっとすると

ヘロヘロSMAP(笑)が見られんじゃないかと、
小さな不安と大きな期待を持って
東京ドームへ出陣!


いざ幕が開いてみると
SMAPさんは

ヘロヘロどころか、
疲れなんて微塵も感じさせない
仕上がり!!
(声が多少かすれてるかな?)

そりゃそうですよね!
27時間TVの最後に
ノンストップLIVEかましちゃう
奴らですから!


稲垣さんと草なぎ剛は

「今日が一番体の動きが良い!」と
宣言しておりました。

稲垣さんは
「皆さんには、この微妙な違いは分からないと思いますけどね。」
と言うと草なぎ剛が
「いや、分かるよ!」と。

それを聞いて稲垣さんは
「剛も、今日動きが良いよ!」と
褒め合う二人。 可愛いー!


5日のMCでは、殆ど言葉を発しなかった中居さんも
今回は積極的に参加。

中居さんは、
「LIVEを早く終わらせよう」
というような事をしきりに言ってて、

「SMAP LIVEもあと1時間となりました。」
始まったばかりなのにそんな事を言い始める(笑)。
「今日は東京ドーム最終日だから特別に あと1時間、
いつもは15分だけど。」と。
そして
「LIVEって、普通は何時間やればいいの?」と確認してます。
木村さんが「2時間位。
どっかのアーティストは、開演時間になってもなかなか出てこなくて
40分位演奏して終りって事もあったみたい。」
なんて話をすると、

中居さんは
「じゃあ、SMAPもそれにしよう!」と。

「いやー、SMAPはそういうキャラじゃダメでしょう。」


「じゃあ2時間でLIVEを終わらせるにはどうすればいいのか?」
という話になって、

木村さんが
「ダンスが完璧に揃って、歌も最高に上手くて」
という条件を出すと、
中居さんは「じゃ、SMAPはずっとやってないとダメじゃん。」(笑)


そうそう。
SMAPはずっとやってて下さい!(笑)


中居くんがLIVEを早く終わらせる話を
し続けてると、

そこで慎吾くんが
「僕は、ずっと皆さんと一緒に歌ったり踊ったり
していたいですっ!!」と大きく両手を広げてアピール。

すると会場から大歓声。

それを見た中居くんは
「目を覚ませーー!!」と言ってました。

稲垣さんは慎吾くんの言動が羨ましかったようで
「いいなぁー、僕もそういう事言いたかった!
今度言おう!」と言っていたので、今後何処かの会場で
稲垣版が聞けるかも?



今回観客チョイスの曲は
「心の鏡」x「This is Love」で

「心の鏡」の勝利。

「This is Love」は5連敗。

中居さんは
「This is Loveの何がいけないの?
『これが愛』っていう押し付けがましさ?」
とか言ってます。

「多分『心の鏡』は数十年ぶりにLIVEでやったから
じゃない?」(稲垣さん発言かな?)
「数十年ぶりって、俺らまだそんなに長くやってないし」
と木村さんは言いましたけど、

「LIVEでフルに歌って踊るのは十数年ぶりだよ。」
と言う事で落ち着く。

そしてその振り付けについて
「今じゃ絶対やらない振りだよね。
途中で土下座みたいなことしてるし。」というと、
稲垣さんが、そこの部分を振りをやってみる。

そしてお互い
「無いねーー」と言い合うSMAP。


選曲が「心の鏡」と決まった後
ステージ上でスタンバイの時に
立ち居地確認で、ちょっとゴタゴタしてるSMAP。

なんか、そのゴタゴタ具合も
可愛いっす。




MCは

稲垣x草なぎ剛の
『DaDaDaDa』の曲方向へと流れていくんですが、

今回は
その流れを塞き止められっぱなし(笑)。

何時ものように
「ゴロウと剛のラップが珍しい」とか言いながら、

稲垣さんと草なぎ剛のトークが

取ってつけたような(笑)ラップ口調になり。
全ての語尾に

「YO!」
をつければラップみたいな(笑)。



「DaDaDaDa」の曲紹介へと進む直前で

「木村君のソロ曲もいいよねー」と
急ハンドルを切る慎吾くん。

そこからようやく「DaDa・・」へ戻って来たと思ったら、
また
「剛のソロもいいよね」
「次の曲だっけ?」とLIVEを短くしようとする
中居さん。
「次じゃないよ!もっと先!」と訂正する草なぎ剛。
更に、
「稲垣x木村のギター曲の感じも久々だよね」


とことんDaDaDaDaへ行かせない(笑)。

堪りかねて
「もう、段取りがあるんだから行かせてよ!」と、
ようやくDaDaDaDaに向かい、

稲垣x草なぎのタイトルコールの直前に

中居さんが
「DaDaDaDa ダーンスゥ!!!」

とタイトルコールを横取り


「あー横取りされたぁー」と抗議する
稲垣x草なぎに

「これ、やりたかったんだよね。」と言う中居さん。

それを聞いて
「むしろ、やって貰いたい」と言う稲垣さん。

そう、なかなか曲に行かせてもらえないから、

中居さんにやって貰った方が
って事か(笑)。


そうして、ようやく
稲垣x草なぎのタイトルコールから
DaDaDaDaが始まるー。


あーーー、
この曲はめちゃくちゃ可愛くって可愛くって
可愛くって可愛くって可愛くってーーー!!!!
デレリンってなりますよー!(笑)



さて。
草なぎ剛のソロ。

今回(笑)
出だしのギターの音が


???
って音なんだよね。

今日もやり直しかっ?!
と思ったんですが、

強引に先へと進み、なんとかバンドの音の中へと
紛れ込む(笑)。


大阪へ出発する前に
一度和田さんに見て貰った方が
宜しいんじゃないでしょうかぁ?


歌い終わって

「歌詞間違っちゃった!」
って恥ずかしそうに言ってたけど、

ギターはどうなんだい?(笑)


今のところ、

全ては草なぎ剛の可愛さで
カバーしてる感じ(笑)。

ま、いっか(笑)。





そうそう、
中継ゲストはユースケさんで、

かなりイジラレてました。
中居くんは、曲紹介へなかなか行かない
(SMAPが行かせないんだけど)
ユースケさんに

「早く行けよ!バーカ!」を何度も
言ってて、すっごく楽しそう(笑)。

ユースケさんは草なぎ剛に助けを求めるけど、
当てにならないし(笑)。

ユースケさんの選曲は
「Fly」

この曲もLIVEで聴くのは久々な感じですね。
嬉しかったー!

ありがとう!ユースケさん。





東京ドーム最終日と言う事で、

アンコールが有りました。

SMAPが徒歩でアリーナを歩き
一旦会場から出た後

再びアリーナ後方のドアから入ってきて
トロッコに乗りステージへ。

アンコール曲は『ありがとう』。

ステージでは、
草なぎ剛が3塁側花道先端で
ずーっとずーーと 飛び跳ねたりしてて、

皆がステージ中央花道に集まってても
戻らない(笑)。

中居くんがメインステージで
草なぎ剛を待っていて
ようやく戻ってきた草なぎ剛を怒ってた?
のかな?(笑)


ずーと飛び跳ねてる草なぎ剛、
可愛かったー!!


そして、曲が終わると、
早く帰ろうとする中居さん(笑)。

「どのドアから帰ればいいの?」と
さっさとドアへ。

「この後は規制退場!」という言葉を残して
ドアへと入って行きました。


木村さんはTシャツを脱いで客席にプレゼント。


そして皆退場ーー。



東京ドーム最終日。
ザックリとこんな感じ。
楽しかったーー!!
ありがとうSMAP!!



追記
今回も『ココカラ』の草なぎ剛ソロは
メンバー全員で囲い込み
マイクを向けてました。
そして歌詞を間違える草なぎ剛。
木村さんに頭をパシッと叩かれてました。
あー可愛い!

何時もそうだけど、
草なぎ剛は
「後ろの人もありがとー!」
「後ろの人も見えてるからねー」
と言ってくれて、
”後ろの人”だった鳥桃はその言葉が
とっても嬉しいのでした。


おっと!
今日は9月9日!!
SMAPデビュー記念日じゃないかっ!
23周年ですか?

おめでとう!おめでとーーー!!
愛してまーす!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
SMAP5人のペンギンが無くなっちゃったんだね。残念。←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>シーナさん
東京ドームLIVE終わっちゃいましたねー。
SMAPのLIVEは1度見たら、また観たい!
何度でも何度でも見たくなっちゃうんですよね。
まだ名古屋当たるかも知れませんよ!可能性に
賭ける!当たれ当たれーーー!祈ってます!

>teramamaさん
LIVE初日は公開リハーサル(笑)。曲の途中で
「練習」って(笑)凄いなー。SMAPって何でも
エンターテインメントに仕上げちゃう!レアな
ステージもまた見物ですよね!大阪参戦なんですね。
ギターマン剛は上達してるか?教えてくださいね!

>邯鄲さん
名古屋の当落が出るのはいつ頃でしょうね?
LIVEは早くても11月、遅ければ来年!待つ身は
辛いーーー!放置〇〇〇に翻弄され、逆に
恍惚・・(笑)。マサシクMr.SはドSのS!(笑)。
ドSツアー名古屋チケットGET祈ってます!!

>ツヨキョンさん
三塁側だったんですねー!私も3塁側スタンド
だったので、アンコールの剛くんの飛び跳ねっぷり
嬉しく見てました!剛くんと目が合った?!!
キャーーー!!素敵ーー!!その記憶と共に
また元気に過ごしていける!健康に気を付けて、
水道橋の階段を登れる様に!!(笑)

>ピーロコさん
いつも読んで頂いてありがとうございます!
コメント嬉しいです。是非ツヨポン話に花を咲かせ
ましょう!!ツヨポンの可愛さ、カッコよさ、
優しさ!たっぷり語りましょうー!!
又のコメントお待ちしてますねー。

>ちぃさん
デビュー23周年なんですねー。記念の9月9日には
何もやらず、前日のLIVEでも何もお祝いはしません
でしたね。あまり記念日に捕らわれないのが、
SMAPらしい気もします。SMAP LIVE、これからの人
が多い中、先に終わっちゃうのは寂しいですよね。

>マーチさん
なかなかLIVEでは聴けない曲をチョイスしてくれて、
ユースケさんに感謝ですね!私もFly好きなんです!
DaDaDaDaの可愛さはーー、もう堪んない!!
歌もちょい腰振りのダンスも、超ーーー可愛い!!
ギターはやっぱり「んん?!」ですよね(笑)。

>ろこよこさん
お久しぶりです。お仕事忙しいんですね。でも!
もうすぐ金曜日!!LIVEでめちゃくちゃ楽しんで、
解放されちゃってくださいね!!僕らの音楽の件、
まだ信じてない鳥桃(笑)。別の剛番組準備してー!
LIVEの感想お待ちしてますねー!!

>ながねぎさん
5人のトークは楽しいですよねー。わちゃわちゃと
おっさん達のトークなのに、可愛いの!ゴロさん
きっと、どこかで言ってくれるかな?楽しみ!
まだLIVEは始まったばかり!一般発売チャレンジ
してみて下さいね!当たれーーー!!

>かずままさん
はい、ギターマン剛くんに変わりはなく、曲が始まると
「???」ってなりますが、強引に続けて乗り切って
ました(笑)。きっとLIVEが終わる頃には・・・って、
それじゃ遅いだろっ(笑)。This is Loveは一体いつ迄
残り続けるのか?ラストまで行って欲しい(笑)

>きょんちさん
コメントありがとうございます!
つよぽん愛、感じて頂けてとっても嬉しいです!!
溢れ出るつよぽん愛(笑)、溢れ過ぎて困る(笑)。
あまり普段の生活では表に出せないので、こちらで
溢れさせてます。今後とも宜しくー!!

拍手[136回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]