忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
今日は5日に参加した
SMAP LIVEについて

忘れない様に
ちょっと書き留めておきたいと思います。


ネタばれになりますので
LIVE前の方 ご注意ください。




忘れない様に、
というかね、
もう記憶力の劣化がひどくて
既にどんどん忘れてる(笑)。

メンバーが話した内容とか全て、

「だいたいこんな感じ」(笑)
程度に軽く読んでみて下さいね。



まずは
今回のLIVEでの映像が いいです!

SMAP主演のドラマ仕立て。
クオリティーの高さ!
こんなの何時撮ってたの?!
映画化してっ!


SMAP5人はスパイ設定?
何者かに命を狙われてるんですが、
それぞれのシチュエーションが

大人の男の色香ぷんぷん!

フェロモンのリミット解除!


もう ここで堪らず悲鳴!(笑)


草なぎ剛はバイクに乗ってる映像。
その姿が非常にカッコ良い!

映像に続いて
登場する草なぎ剛はバイクでー!!!

ギャーーーー!!!!(悲鳴)
カッコイイ!カッコイイ!カッコ、イ、イィーーー!!

木村さんハダカだしーー!!(悲鳴)

もう、オープニングから悲鳴の嵐(笑)。
喉がやられる(笑)。


散々歌った後のMCを
今回は木村さんが回してまして、
中居さん、殆どしゃべらず。

草なぎ剛は最初のうち
ニコニコ話を聞いてるのみ。

いつ口を開くかなーと思ってると、

稲垣さんに対して
「今日ゴロさん ダンス凄くいいね!」と。

それを受けて稲垣さんは
「今日はノーミス!」と高らかに宣言。

しかし、そこから
草なぎx稲垣のダンスについての話になり、

木村さんが
「剛の「moment」のダンスがヤバかった!」

って話を始める。

Momentは当日お客さんのコールの音量が
大きかったって事で選ばれた曲なので、
リハーサルでも そんなに練習していないらしく

「剛、出だしの足が逆だった」と指摘する木村さん。
「だって、あの曲のダンス難しいんだもん」
と言い訳する草なぎ剛。

そして、
「今日完璧」宣言をしたばかりの稲垣さんのダンスも
「お前 こんなだった」と言って
稲垣さんのダンスの真似をする木村さん。

草なぎx稲垣の後ろで踊ってた木村さんは
二人のダンスの様子をしっかり見てたみたいで、
大変な事になってたと。

「木村くん凄いね!踊りながら ちゃんと見てたんだ!」
と感心してる草なぎ剛。(カワイイ)

それを聞いて慎吾くんも
「俺も見てたよ、ひどいなーって思った」と(笑)。
でも「見えてるわけない!」とバッサリ。

確かに、この曲の始まり部分で
かなりステージが遠い鳥桃からも

フォーメーションがゴチャとなっちゃってる
様子が見て取れたので、相当だったのか(笑)。


「Moment」は「This is Love」との選択で
当日お客さんに選ばれたんですが、
実は昨日も「This is Love」が「$10」に負けた為に
負け残った形。

慎吾くんは
「どうしよう1月まで『This is Love』が残っちゃったら」
と心配してました。
「もしそんな事になるようだったら、
この曲が可哀想なので、ちょっと手を加えるかも」と。

それを聞いて
「えっ?そんな事できんの?ダメじゃない?」
と言い出す草なぎ剛。

「そんな事に真面目に返してくんなよ!
ダメだって分かってて言ってんだから!」
と 慎吾くんからダメ出しされる(笑)。




大注目の草なぎ剛のソロ。
ギターマン剛はさっそうとギターを抱えて登場!

ギターを鳴らし始めると

「??」何か音が変?
と思うけど、弾き続けてて、
どうなるのか?
と思ったらやっぱりストップ(笑)。

「間違えた!もう一回!」と言ってやり直す。

次も、音として「?』って感じだったけど、
強引に弾き通し(笑)

バンドの演奏に無事紛れ込む(笑)。

間違えちゃって、やり直しする草なぎ剛は
やっぱりカワイイーー!
まさか、演出の一部?ではないでしょうね?


ギターを弾きながら歌う草なぎ剛に
マイクを差し出す50’s風の女の子たち。
その女の子に導かれる様に
色んな体勢で歌い続ける。

すごく男っぽい台詞の歌なのに、
その姿は 
女の子たちに 

いいようにもてあそばれてる感(笑)。

かわいいよー!



是非LIVE DVD には
ギターマン草なぎ剛の軌跡(奇跡?)を入れて欲しいな。
各会場毎に凄い上達っぷりが見られるに違いない!



アンコールの為
最後に登場したSMAPは

徒歩でアリーナを歩く!

その姿を見て
アリーナがどんなに羨ましかった事か!!

とは言っても
アリーナも広くて広くて
この恩恵に与れるファンも少ないんだけどね。


あぁ
20億光年の距離ーー!(笑)

「きっと次のLIVEはいい席が当たる!」
と望みを繋いで。



こんな感じ(伝わる?)で5日の
鳥桃のSMAP LIVE覚え書きとなります。


細かい部分、
もう記憶が飛んじゃってます。
が、楽しかったーー!!

明日(9/8)東京ドーム最終日
再び参戦いたします!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
スパイダー足の剛ペンギンも可愛かった!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN



>かずままさん
オープニングの映像はヤバイくらいカッコイイ
ですよね!この感じで映画化して欲しい!
毎回ぶっつけ本番みたいに披露してくれる
懐かしいシングル曲の、バタバタした感じも
楽しいですよね!やっぱりSMAP最高!

>マーチさん
高校生の息子さんにSMAP Tシャツ!!
今回会場で母x高校生息子の組合せを見る度に、
ひょっとしてマーチさん?と思って眺めてました。
そうか、高校男子から見ても中居さんは可愛いのね(笑)
剛くんは舞祭組に入りたいのか?(笑)

>ちびママさん
早くDVDが見たいですねー!今回はいつDVD撮影
が入るんでしょうか?来年までLIVEは続くので、
発売も、結構先かなー。DVDで色んなとこを
確認したいですよね!DVDで確認しなくてもしっかり
見える実物大SMAP、いつかきっと!!(願)

>うどんさん
2年も待ったんですもんねー!満喫ですよーー!
大人カッコイイSMAPがてんこ盛り!(笑)。最高!
DVDの発売が待ち遠しいですが、いつなのかな?
前回のようにLIVE中に発売とか??無いか・・。
ギターマン始まったんですね!可愛いでしょー!

>きょうこさん
東京ラスト行ってきましたー!!やっぱりラストは
アンコールもあって、お徳ですよね。そして、何時かは
行ってみたいオーラス。DVDでしか見た事ないですが、
やっぱりオーラスは特別ですよね。いつかきっと!
LIVE開始時刻には一人LIVE開催。分かるー!!

拍手[130回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]