忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
スマスマの無い1週間は辛いぜ~!

まだまだ週初めだってーのに、
どんより疲労感。

ダメダメ!そんな事じゃ!

今週は
草なぎ剛のお誕生日
7月9日
を集中購買日とする
『世界に一つだけの花』
集中購買WEEK!

鳥桃も
昨日1枚購入してきました。


お家に複数枚置いとくのも勿体ないので、
先週は久々再会の友達に
『世界に一つだけの花』をプレゼント。

小中学校からのお友達で、
鳥桃の性質(笑)も十分知ってるので、
引かれることなく(笑)
喜んで受け取ってくれました。


その時に友達が
「『世界に一つだけの花』って

心臓マッサージ
の時にいいんだよね」

と教えてくれて、

「え?心臓マッサージに
『世界に一つだけの花』?」
鳥桃の中でこの二つが
全然結びつかなかったのですが、

話を聞いてみるとですね。
 
 
  心臓マッサージは
1分間に約100回のスピードで
圧迫を繰り返す必要があって、

そのリズムを保つのに
『世界に一つだけの花』が合う!
って事なんだそうです。

他にも合う曲はあるようですが、

日本人のほとんどが知ってる曲

って事で
 彼女が受けた講習会で
教えてくれたとの事。

その界隈(?)じゃ、
有名な話らしく、
「え?知らないの?」
と言われましたけど、
全然知らなかった~。
 
 
救命処置の場でも
役立つSMAPの名曲!

なんだか嬉しいわぁ。
 
 
 
SMAP不足でフラフラな私たちにも
SMAP補給という
一次救命処置を~!!
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
1分間に100回のSMAP←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→
日本赤十字社



>おばMAPさん
お久しぶりです~!覚えてますよ!
KinemaEtoile1号は元気ですか?(笑)
ブログも読み続けて頂いて嬉しいです。
どんなちっさい感想も大歓迎です!
ぜひまた感想書いて下さいね~。

>きょうこさん
私たちの心を癒すだけじゃなく、本気の
救命処置にも役立つなんて、凄いです
よね。SMAPが歌って日本中に広まった
からこそ、なんですね。SMAP不足が
早く解消されますように~(祈)。

>ちびママさん
SMAPは必要ですー!早くSMAPが
毎日のようにTVで見られる世界に
戻してください~!もうちょっとの
辛抱なのかな?もうちょっと皆で
踏ん張り続けましょうかぁ。

>はなおさん
「世界に~」が救命処置の場でお役
に立ってるなんて知りませんでしたが、
嬉しいですよね~。剛くんBirthday
Weekの「花」購入運動は盛り上がっ
てるようで嬉しいですね~!

>くらさん
私も初めて聞く情報でビックリです。
でも何だか誇らしいですよね。皆が
知ってる曲=SMAPの曲。ヒット曲
と一言で言っても「世界に~」は
ちょっと桁違いだし~!(嬉)

>やんババさん
色んな場所でお役に立ってるんですね。
流石SMAPです。月曜にスマスマが
無いと、1週間のテンションが維持
できない~(泣)5SMAPが見たい!
きっと休んだ分、SPがあるのよ!

>まめりこさん
実際に自分が「世界に~」のリズムで
心臓マッサージしてもらったら、曲
だけで心臓が動き出すかも?(笑)
そんな状況が起きない事を願いますが。
剛のお誕生日に買う「世界に」は特別!

>つよぽんいのちさん
臨終の時ですか(笑)。ヴィンテージ
乙女はそういう事も決めておいた方が
良いかもしれないですね。曲を聴いて
黄泉がえる(笑)。「黄泉がえり」の
平太、好きです~!!

>シーナさん
色んな人の手に「世界に~」が渡って
一家に一枚になるといいかな~。
心臓マッサージに合う曲は色々ある
ようなので、友人が受けた講習会の
講師の方がスマファンだったのかも?

拍手[137回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
若君  HOME  司会者の座

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]