忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
来週が本当に最終回なんでしょうか?

なんだかちょっと信じられない感じです。
『37歳で医者になった僕』
第10話。


すず(ミムラ)の病状悪化が早すぎて
心配です。

祐太(草なぎ剛)が付いていながら
なぜ移植も出来ない、転院も無理と
言われてしまうような状況になってしまったのか?

6年もあったのに?
と、どーしても思ってしまう。
何故これまで移植の道を選ばなかったのか?



今回森下先生に
「すずの心機能が低下していて転院も無理」
と言われた時に
「そうですか」と、あっさり受け入れてしまう祐太。


そして「すずさんは転院を希望しています!」と
言い出すのは 瑞希(水川あさみ)。

まず、すずの意向を聞いて
「転院」を言い出すのは 祐太であるべきなのに。

祐太はすずが自分の身近に居てくれた方が安心だから、
転院の件を考えずに受け入れたのかも知れない。
でも、患者の事を一番に考える祐太だったら?

祐太の行動や考え方に影響を受けた瑞希が
すずの転院を勧めてから ようやく動き出す祐太。


佐伯教授の医療ミスに関しても

森下先生に対しては
「黙って見過ごす事は間違ってると思う」
と伝えるものの

辞表を出して行動を起こしている下田先生には
何も言えない祐太。

「紺野先生は賛成してくれないんですか?」
と聞かれても、答えられない。


下田先生も祐太に影響を受け変わってきたのに。



すずを人質に取られてるとは言え、

祐太の行動に
なんともふがいなさを感じるのだ!


このままの状態の訳が無い!


すずは無事に転院できるのか?

そして祐太は正しい行動を起こすのか?

佐伯教授の運命は?

森下先生が不気味すぎる!


来週15分拡大程度で収まるとは
とても思えませんけども。
来週が楽しみ!だけど寂しい!

「声が出た!」って喜んだのもつかの間、この展開は任侠ヘルパーに似てる。けど死なないでねすず!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>富山の剛ファンさん
そうですね!確かに女性が強い!
その強さによって剛くん演じる主人公の優しさが
引き立つのでしょうね。
今回のドラマは 初回から無鉄砲に見えるほど
前進していた祐太が、パタッと足を止めてしまったようで、
これも祐太の成長の表れなのかもしれませんが、
何か他のアプローチを探すとか、もっともっと動きが
あったっていいんじゃないのぉーーー!!とか
好き勝手に考えてる 我侭鳥桃です(笑)。
最終回が楽しみですね!

拍手[36回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]