忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛主演
『銭の戦争』第6話

富生が振り上げたゴルフクラブが赤松を狙う!!

ってとこで前回は終わり。

赤松を助けにやって来たのは
赤松金融の桜田だった。

桜田にバットで殴られ倒れる富生。

赤松もちゃんと桜田を使って
富生に対して手を打っていたのだ。
その辺は当然抜かりない。

桜田の肩を借りて
紺野家まで帰って来る富生。
桜田は赤松派なのか富生派なのか
まだちょっと中途半端ね。

で、富生を挟んで
未央と桜田が言い合うシーン。

けっこうポンポン言い合ってて
こんな気安い仲だったっけ?
と思いましたが、
何かいい雰囲気だから
未央と桜田、二人付き合っちゃいなよ!
と本気で思った鳥桃です(笑)。


そしてその後
弟の光太郎がやって来る。

光太郎と久々再会の富生の感じの悪さ(笑)。
兄富生に失望する光太郎。

この二人の喧嘩別れのような状況を見て
心配する未央に

たかが居候先の他人
何言ってんの」
って富生が未央に言った!
冷たい表情で言った!
そうだそうだー!言ってやれ富生っ!!
・・・・。

て、
でもさ。

富生が未央に
「いつか君のその良心で
僕を助けて欲しい。」
って言ったんだよね。
この言葉は聞きようによっては
アイのコクハク?
何かアイを感じちゃうよね?

だから未央ちゃん 

その気になっちゃったんじゃないの。

その気にさせといて突き放す。

あーなんて罪な男富生。


父を死に追いやった赤松への恨みを
紅谷に吐き出す富生。
しかし紅谷は 
赤松ではなく金に殺されたんだと言う。

憎むべき相手は一体何なのか。


そして
お金欲しさのバイトから
犯罪に巻き込まれてしまった光太郎と
富生の再会。

弟に何も言わない兄富生。

このシーンが切ない。
思い出しても涙が。

どんな状況であっても
ちゃんと弟の事を分かって
見守っている兄富生なのだ。

この時の富生草なぎ剛の表情の優しさ。
慈愛に満ちている。
そして光太郎の涙。
いい兄弟だー。(泣)

玉ちゃんは既に主演もこなしてるし、
色んなドラマに出てるけど、
銭戦の演技が一番いいと思うな。



光太郎から
ホワイト科学に梢が乗り込んで来たと聞く富生は
梢に会いに行く。

ここでの梢と富生のやり取りが悲しい。
梢の気持ちはもう完全に
富生への復讐心に変わってしまった?
愛情から変化した憎悪は 本当に恐ろしい。

対立する二人の表情には
もう愛は感じられない。

けど。
梢がホワイト科学を救う方法は
色々と有る筈。
何とか今の人材を活かした救済法を考えて
立て直してくれないでしょうか。
そして、富生の気持ちも取り戻し
元サヤに!
そんな風になりませんか?



久々に紺野家に戻る富生。

迎える未央は
「心配してたんだから!」

アピール
光太郎との兄弟シーンが良かっただけに
その後のこのシーンが
どーも喉を通らない。

未央のシーンが自然な行動というより
アピールに見えて仕方ない。
友達が帰るときの玄関でのつぶやきとかさ、
「好きなの!」アピール。

ま、恋する乙女は
気づいてアピールするもんかもね。

後ね、
富生が未央の作ったみそ汁を飲んで
「お袋のみそ汁に似てる」

って台詞にガクッときた。
このみそ汁から過去の家族の記憶が
引き寄せられるのだけど、
言葉にしなくていいんじゃない?
一口飲み、そしてじっとみそ汁を見る富生。
でいい。

言葉にされたら
「あぁ、お母さんお料理
あまり上手じゃなかったのね」
とか思う鳥桃(性格悪い)
だって未央ちゃんあまり
料理上手そうじゃない(偏見)。

で、このシーンを何とか飲み込み
次へ(笑)。

赤松が隠している金を奪う事を考える富生。
そこへ未央を連れて行くのは何故だろうね?
大して役にたちそうもないのに(毒)。

そしてやはり盗むと言う事に抵抗を示す未央。
これは当然の反応ですね。
「良心で助けて欲しい」と言われてるんだから
もっとちゃんと富生を止めるべきかもしれないけど、

赤松のお金は
法外な金利で得た物だし、
ドラマ的なことも有るし(笑)そんなに止めない。


金庫を見つけた富生に
迫る赤松!

未央は誰かにメールしてるけど
助けを呼んでるの?桜田?
富生に早く知らせた方がいいんじゃ?

ハラハラドキドキのEND。
また次週が待ち遠しい!

なんかダラダラと書きましたが、
見所が多くてね。
とにかくどのシーンの富生の表情にも
惹き付けられるんです。

川縁を一人さまよう富生、
紅谷と話す時の挑むような表情、
梢と言い合う姿、
光太郎と話す表情。

どれもこれもー!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
外ロケが寒そうな剛。これもカイロ30枚?←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>邯鄲さん
今回は登場人物の現在の立ち位置を
整理して見せてくれる回でしたね。しかし
私達のドラマへの愛はかなりイビツ(笑)
カイロ30枚の張り方は勿論気になります!
きっとあのシーンで30枚!こっちは20枚?

>なかじまっさん
今『猟奇的な彼女』ブーム到来ですか!
私も『猟奇的ー』は放送時1度見たきりで
録画も残してないという。今見ると、新な
魅力発見ですか、だんだん見たくなるー。
底なしの泥沼剛(笑)ずぶずぶハマロウ!

>村上(光)さん
川縁をさまよう富生は切ない!とっても辛
そうな表情をしてました。この富生を救える
のは誰なんでしょう?未央ちゃんなのー?
えーー?(笑)剛くんの頬のコケ具合が、
やっぱり痩せてますよね?これ以上はダメ!

>つよぽんいのちさん
赤松を発見した未央ちゃんは、一体何を
してるの?トロイ!(笑)やっぱり役に立た
ないじゃないか!これでスタンプ貰ったら
詐欺だぞーー!(笑)しかしハラハラを増す
という効果はありました。だからスタンプ1。

>ちや子さん
わーい!「たいへんよくできました」スタンプ
10個ありがとうございます!よし、未央より
先にスタンプいっぱい集めてやる!(笑)
ライバル心(笑)。ドラマの見方がかなり変な
事になってますが、笑って頂けたら嬉しいです!

>マーチさん
もう毎回富生の様々な表情にヤラレてます!
今回の弟とのシーンは最高に優しい富生の
表情でしたねー。問題の(笑)味噌汁発言。
これで益々未央ちゃんが勘違いします!無責任
な発言は慎め富生!結構無頓着野郎だな。

>ノリノリさん
リアルタイムでは見られないモードに入っちゃい
ましたかー。確かにそんなシーン見たくない!
ほんとにそんなシーンが登場しちゃうの?
相等の覚悟で臨む事にします(笑)。黒鳥桃(笑)
ブログが荒れると思われるのでお楽しみにー!

>みきゃんさん
「たいへんよくできました」スタンプありがとー!
(笑)未央ちゃんより早くスタンプ貯めるぞ!
未央ちゃんより私の方が役に立つと思うよーと
ここで富生にアピールしてもね(笑)。玉ちゃん
とのシーン、富生の表情にキュンとなります!

>sakuraさん
鳥桃のドラマの見方がおかしな事になってます
が、共感して頂けて嬉しいです。富生の表情に
どのシーンも釘付けですよね。赤松の何を企ん
でんのか分からない不気味さもいいし。カフェ
で剛くんに出会ったら・・・挙動不審になりそう(笑)。

>うどんさん
身近に思いっきり剛愛を語り合える人がいてく
れたらいいんですが、なかなか難しい。中居担
のお母様もいつか剛に目覚める時がくるかも!
熱い剛への想いを鳥桃ブログで発散してくださ
いね!いつでもお待ちしてますー!

>ぼるさん
ばんばんと未央ちゃんの事書いちゃってますが、
「同じー」と思って頂けると私もホットします。
こんな書いちゃっていいのか?とちょっと心配
してたりする、実は小心者(笑)。これからも
コメントお待ちしてますねー。

>のらねこさん
鳥桃ブログを読んでホッとして頂けたら、私も
ホッとします(笑)。未央ちゃんについては
語らない方が多い中、どんどん書いちゃって
ますから(笑)。最悪のラスト(笑)を回避
するのらねこさん案!良いですね!(笑)

拍手[147回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]