忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
行って参りました!
6月2日(日)晴れ。

『中学生円山』舞台挨拶!!


私が見たのはマスコミ取材の入っていない
豊洲2回目です。


以下、私の記憶の限り(大したことない・笑)
書き出してみます。
順番も言葉も ハッキリ言って断片しかありませんので、
その辺は皆さん 適当に頭の中で再構築して、

得意の妄想力でカバー願います!



最初に中村光宏アナが登壇して、

いよいよ、草なぎ剛登場!

落ちついた感じで登場です。
衣装は今朝のめざましTVのと同じですね。

柄デニムのパッチワーク風ジャケットに白シャツ、
白系ネクタイ、ブラックジーンズちょいダメージかな?。

ジーンズは裾ロールアップして、
ジャケットの袖口も折り返してましたね。
なんかそこがオシャレな感じっすよ。


草なぎ剛がステージ中央に立つと、

「皆さん今日は こんなよいお天気の日に来てくれて
ありがとうござます」
とか、そんな挨拶で始まり、

中村アナはちょっと離れた所に立っていたので、
「もうちょっとこっち来てよ」と呼びよせて、

「さっきの舞台挨拶は取材も入ってたし、
中学生繋がりで、『幽かな彼女』の中学生役の子たちが
来てくれたんだけど、
僕、何か緊張しちゃって、全然ダメだったの、
中村アナに助けてもらいました。」

中村アナは「そんな事ないです」とか言ってたかな?


「映画の話しようか。
みなさん、もう映画見ましたか?

もう見た人ー?」と確認して、その後、
「まだ見てない人?」と確認すると、

「あ、まだ見てない人居るんだ、
じゃあ、まだダメだー」と映画の話を止めて、


「皆さん知ってます?
各映画館でポップコーンの味が違うんですよ!
ここは塩味が効いてるなーとか色々。
僕、もう200回位?舞台挨拶してるんですけど、

舞台挨拶の楽屋に大抵ポップコーンが用意されてて、
大きさも色々あって、
あの大きいの映画見ながら一人で食べるのかな?
こんな大きいの」
と両腕を前に出して抱えるような丸を作る。

で、そのまましゃべろうとすると
マイクを持つ手も前に出しちゃってるので、
マイクを口元に戻して「この位」と言うと
今度は片手ではサイズを表しきれないと思うのか、
また口元からマイクを離し 大きさを示す。
そして「この位」と言うとマイクに声が入らない(笑)。

そこまでして、皆にポップコーンの大きさを伝えたいのか?(笑)


「今日はどんな味かなーって楽しみにして来たら、

今日はポップコーン無かった(笑)!」


この話を横で聞いてた劇場関係者
焦ったろうな(笑)。
そしてスタッフはきっと、
次の劇場に電話連絡を入れたに違いない

「至急楽屋にポップコーン準備をっ!」って(笑)。


ポップコーンの話が続いてる時に
草なぎ剛が急に話を止めて

「あっ!今お腹なったでしょ!」と中村アナに指摘。

「すいません。ポップコーンの話で
お腹がすいちゃって。」と謝ってました。


そして中村アナは
ポップコーンの話が止まらない草なぎ剛に
「ポップコーンの話から、そろそろ映画の話に・・」と
方向修正を入れて、

ようやく話が

『中学生円山』方向へ。


脚本を1回しか読まなかった話では、

「宮藤監督の脚本はホント難しくて、
よんでもよく解かんないから、1回しか読まなかったんですよ。

読んでもね、
プルコギとかね、キャプテンフルーツとか出て来るんですけど、
全然意味分かんないんで、他の人の所は読んでません(笑)。」

「全然意味分かんないでやってたんですけど、
出来あがったのを観たら、
良かったなーと思って。

もう、こんな演技は出来ないと思う。」


中村アナからアクションもいっぱいやってますよね。
大変でしたか?と言われて、

「僕、アクション好きだから、
チャチゃチャチャっとやってますよ。
(擬音で表現してたんですけど、
何か別の音だったかもー)

チャチャチャーっとね。
チャチャチャーですよ。

コレが言いたいだけ(笑)、
今、SMAPのメンバーが居たら 絶対突っ込まれた。
適当過ぎるでしょ(笑)。」


「僕も団地育ちで、
だから、団地でアクション鍛えられたんですよ!」

「僕本当は運動神経抜群で、
あまり知らない人だと、草なぎくんって
ちょっとなよッとしてるイメージみたいなんですけど、

運動神経良いんです!

何度も言います!
運動神経良いんです!」


団地でどんな風にアクションが鍛えられたのか
説明を始めますが、

「子供の頃住んでたんで、
こんな小さい訳ですよ」

と草なぎ剛は身をかがめて小ささを表してるつもりらしいけど、

こちらには、
背中の曲がったおじいちゃんに見える(笑)。

「小学生低学年って、こん位の身長でしょ?」

「あぁ、背の高さを表してるんですね。」と中村アナも
ようやく理解(笑)。


「そんなに小さいから、団地は大きいし大変なんですよ。
色んな所登ったりして。
家に誰も居なくて、鍵が無い時とか、
色んな所から入らないとならないんですよ。

『剛、鍵置いとくからね』って母ちゃんが言ってたのに、
鍵が置いてない。
母ちゃん、忘れちゃうんでしょうね。

で、僕2階に住んでたんですけど、

窓から入ったりしないとならなかったりして。

あっ、皆さんマネしちゃダメですよ!」



「さて、そろそろ時間になりました。」と言う中村アナの言葉に

締めに入る草なぎ剛。



あーーーもう、終わっちゃうんだー
この幸せな時間がーーー


と思った途端
鳥桃の記憶がすっ飛んだーーー、

一番重要なとこじゃないのーーー!!



「皆さんの応援が、
ちゃんと僕に届いています!」

と言うような事を言ってくれてたと思います。
その時に、胸に手を当てていたかな?

もーーー、何かグッとくるよーー!
いい事言うじゃねーの、草なぎ剛ぃ!!


と思った事は間違いない。


ステージから草なぎ剛が立ち去り、


何か涙でそうーーー!!


と思って横を見たら、
隣の友は 涙をぬぐってました(笑)。



最後の言葉は、
草なぎ剛の誠実さが ほんと伝わって来たんですよ!
(内容が書き出せないと、
どーも説得力に欠けるな・笑)



こんな感じで、
舞台挨拶直前から終了まで、

鳥桃は文字通り 心身共に

シビレてました!


今回の舞台挨拶

一生忘れないッ!!
(もう大部分忘れてる癖に、そんな事言う・笑)


ホントにホントにホントーに
可愛くカッコよく素敵な草なぎ剛が
そこに居たんですよっ!

記憶力の欠如が恨めしいー(笑)。



----- 追記 -----

本日のスマスマを見終えたんですが、
ビストロで登場した中学生女子の発言と
本日のブログタイトルが 被ってて
微妙にビックリ(笑)。

考えてみたら
「一生」って言葉は若いコが使った方がいいのね!
だって、この先の「一生」の長さが

かなり違う!(笑)

剛、髪はやっぱりそろそろ切ろう!(笑)
←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>りょうママさん
お子さんが小さいと、急なスケジュールに対応するのは
なかなか難しいですよね。
またきっと次の機会が巡って来ますから、その時は
是非ご一緒しましょう~!
取りあえず今回は鳥桃レポで我慢(笑)。

>ながねぎさん
やったー!ながねぎさんのお墨付き頂きましたー!
あの綺麗なお姉さんの件は意図的に削除(笑)。
私あの時反射的にお姉さんをにらんだかも(笑)。
ホントに綺麗なお姉さんだったから声掛けちゃったんだろうなー。
あれが、私だったら 絶対スル―しただろう!剛!(笑)

>なかさん
ありがとうございます!ほんとにあの舞台挨拶に行けて
幸せでした!
鳥桃レポで少しでも妄想のお役に立てたら嬉しいです!
剛くんはお客さんに少しでも思いが伝わるようにと、
丁寧に言葉を選んでくれてるのが ほんと伝わって来ました!

>しみちゃんさん
シビレました!剛くんの素敵さにシビレまくって来ました!
可愛かったんです、剛くん!
これからしばらくは剛くんもゆっくりできるんでしょうか。
その状況が続くと、こちらはちょっと寂しく感じたり。
ライブ・・どうでしょうね?次回是非ご一緒しましょうねー!

>いよかんさん
舞台挨拶の剛くん とっても可愛かったです!
どうしてあんなに楽しいんでしょうか?!剛くんの動きが言葉が
全部が楽しいんですよね。会場全体が幸せに包まれてました。
映画館の舞台挨拶は、剛くんを近くで見られる貴重なチャンス
です。確かに近い!!近い!次回是非行きましょう!

>ジュリさん
皆さんの妄想力頼みの鳥桃レポです(笑)。
相変わらずの自由人で、中村アナが居てくれなかったら、
どこまでポップコーン話だったんだか(笑)
腰を曲げたおじいちゃん剛くんも可愛かったですよ~(笑)。
涙出そうな程剛くんの誠実さが伝わって来ました!

>ちびママさん
今回はほんとに残念でした。次回ぜひ行きましょうね!
レポで幸せな時間を少しでも感じて貰えたら嬉しいです!
ほんとにほんとにカッコ可愛い剛くんでした。
メールのお返事は出しませんと書いたのに、
メール送っちゃって逆にガッカリさせちゃったんじゃないかと
反省中です。ごめんね!

>Iさん
ありがとうございます!!と答えておきます!
いやホントめでたいので!(笑)。剛くんの最後の
締めの言葉は感動ものだったんですけど、全くレポ
出来ずごめんなさい。肝心な時に役立たずー。
心が動かされると、記憶領域が働かない作りの様です(笑)。

>ちいさん
良かったですね!素晴らしい行動力!!見習おう!
御主人が剛くんの魅力を理解してくれたら、これからSMAP活動が
やりやすくなりますね!(笑)。それとも一緒に活動かな?
埼玉の劇場はなかなか良かったみたいですね。あの席だったら!
と、ついつい欲が出る(笑)。だって触ってみたいー!

>サリューさん
鳥桃目線レポ、かなり偏った目線かも知れません(笑)。
それでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
チケットをゲットされてる皆さんの行動力が素晴らしくて、
頭が下がります。動かない私、ごめんなさいーって感じです。
行動力と情報力でこれから共に頑張りましょう~!

>かずままさん
お久しぶりです!やっぱり飛んじゃいました記憶(笑)。
前回に比べて随分頑張った(自分で言う・笑)んですけど、
最後の最後、最重要部分が飛びました。これは私の脳が
素敵剛にオーバーヒートしてしまったんだと思います(笑)。
幽かな記憶を大事にしますよ!









拍手[85回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
うんうんわかるー
 その気持ちわかります。草なぎくんに出会った人は、みーんな。あったかーい気持ちになるんですよね。ほっこり あったかーい気持ち。癒されるんですよねぇ。
からあげ大好き 2013/06/03(Mon)21:26:10 [Edit]
Re:うんうんわかるー
癒やされてきましたー!もう完全ほっこり状態で 記憶も跳びましたー(笑)。
剛くんの人を癒やす力ってハンパないです!
このあったかーい気持ちを一生忘れないぞーー!
ほんと忘れたくないんです。
【2013/06/04 23:25】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]