忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 11
12 13 16 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
只今鳥桃ブログ見てる人
とりもものTwitter
(結構無口)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
[08/11 花井]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
てあたりしだい本棚
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
朝のニュースで驚いた。
「マイケル・ジャクソン呼吸停止状態で病院へ搬送」
何だか信じられないでいたけれど、
その後「死亡」との報道。

大ファンという訳じゃないけれど、
自分でも驚くほどショックを受けている。

ジャクソン5の頃から見て来たし、
「Off The Wall」は好きで何度繰り返し聞いた事か。
「Rock With You」の出だしのマイケルの声がたまらなく好きだった。

「ベンのテーマ」?のあの可愛らしい声も好きだったな~。

マイケル・ジャクソンが居なくなってしまった事が残念です。
ご冥福をお祈りします。

拍手[1回]

PR
ブログパーツ
水曜日の映画の日に わざわざ仕事をお休みして
「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」を見に行こうという計画。
1週間も前から 休みますと許可を取ったのに・・
見られず。

ご近所の映画館は1週間先の上映時間をギリギリまで発表しない。
(今はどこもそうなのかな?)
封切1週間は1日5回位上映してたので、
何の不安も無く「来週見よ!」と思っていたら・・
なんと今週から1日1回上映、それも21時からってーーー!
なんじゃ そらーー!!

替わりに「愛を読む人」「剣岳」など 見たいかなーと思っていた映画に変更しようかとも思ったのですが、
その気になれず、自宅でDVD鑑賞しておりました。

ひさびさの「MIJ」と「BIRDMAN」ライブDVDでございます。
ひゃーーーー!「MIJ」木村氏のビジュアル最高じゃございませんかーー!
これで一気に機嫌直りました。

「アイ・カム・・」見ずに終わっちゃうかなぁ。

拍手[1回]

ブログパーツ
昨日の夜は 父の日なので旦那の父母、弟妹とで食事。
旦那の兄弟は仲が良いし、義父母もとても良い方たちなので、
一緒に食事をしたりするのは 楽しいです。
(外食に限るけど・・・自宅だと 料理不安の私には無理)
旦那は 車で実家まで両親と弟妹を迎えに行く。
「そうすれば親父もお酒も飲めるし 帰りはタクシーでいいもんね」
と 気の付くいい息子。

自分の親だけなんだよねー、その良い息子ぶりは。
遠く離れた 私の実家へは何もしない。

何だ こいつ!と思う。

拍手[1回]

ブログパーツ
あっさりA案可決されてしまった。
何の論争も無く、のような気がしてならない。
どこかで じっくり話し合われて来たんだろうか?

この案では 「脳死=人の死」という事になる。
臓器を提供するかどうか、の前に どうしても「脳死」の問題が片付かない(私の中で)のだ。

脳死の判定基準が細かく規定されている。
その規定を満たした時、脳死と判定される。
この判定内容で 確実に脳死(全ての脳の死)が判断できるのか?
100%確実に?
脳の生だけが生きていると言う事?

「DNA鑑定が 数十年前の判定は精度が悪く 間違ってましたーー」と同じ様な事が、
脳死判定にも 今後起こってくるのでは?
と、思ってしまう。



拍手[1回]

ブログパーツ
アメリカの病院が 日本人の臓器移植に対し4億円のデポジットを要求したと言う記事。

WHOの臓器移植に関する方向もあって、日本人の渡航移植はかなり厳しい状況に。
アメリカや海外に甘えて、日本国内での移植問題を棚上げにして来たつけでしょう。

海外では救える命が 日本では救えないという状況。
15歳以下の移植を可能にしたとして、臓器提供者はどのくらい現れるのでしょうか。

自分自身の臓器を提供できるかどうかも迷って決められずに居るのに、
子供の臓器を提供すると決める事が どんなに大変なことか・・

拍手[1回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]