忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 11
12 13 16 18
19 22 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
只今鳥桃ブログ見てる人
とりもものTwitter
(結構無口)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
[08/11 花井]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
てあたりしだい本棚
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
7 8 9 10 11 12 13 14
昨日の夕方バスに乗った。
持ち物は夕食の買い物少しとバッグ。
発車直前に乗り込んだので、殆どの席は埋まり 私は立ってつり革に。
立ったまま本を読んでいました。
いつもの事です。

バスが発車して、すぐの信号で停車した時に
後ろから肩を叩かれました。
誰か知人が乗ってたのかな?
と思い振り返ると、私より年上の(絶対!)ご婦人がわざわざ席を立って、
「お座りになりませんか?」と声を掛けてくれたのでした。
「ありがとうございます。」と答え その方の隣に座りました。

また本を読み出す私。

「・・・・・・・・・・?」なんだろう、この違和感。
ひょっとして、私 高齢に見えた?
それでわざわざ 席を譲られた?
(もともと空いていた席なので譲るのとはちょっと違いますが・・)
立っていた時は、その女性に背を向ける形で立っていたので、
私の後姿に問題でも???
と不安になったのでした。

まだ席を譲られる年ではない・・はず。
気の抜けた表情や姿勢に気を付けよう!

拍手[1回]

PR
ブログパーツ
TVやブログなどで、母の日のいい話がいっぱい。
そんなのを見たり聞いたりすると、やっぱり羨ましい・・

いつも見ている手作り小物の作家さんのブログには、
愛ある母の日が記されてました。
手作りしてる方って、なんだか生活に潤いとゆとりがあって、
人に喜んでもらいたいと言う 気持ちが、
周りからも帰ってくる、そんな日々のイメージ。

う~ん、我が家とのイメージのギャップが・・・
私も手作り好き(下手ですが)なのですが、
やっぱり、気持ちにゆとりがないと、何かを作りはじめられません。
部屋の隅に材料が置き去りに・・・

拍手[1回]

ブログパーツ
日に日に世界的に感染者数が多くなってますが、
いよいよ日本にも!?

今のところ情報としては弱毒性のようなので、
それ程脅威は感じませんが、感染力って凄いですね。

人々が世界中を行き来している現代では、
拡散を止めるのは不可能かも、
潜伏期間てーのがね。

修学旅行から帰ってきた高校生達が、
早く元気になってくれる事をいのってます。
せっかくの楽しい旅行だったのにね。

拍手[1回]

ブログパーツ
英語を習得したいと、ずーーーと思っています。
思ってるだけ・・実行に移していない・・
というか、実行に移しても3日坊主。

その昔英会話スクールに通った事もあります。(1年くらい)
これは 会社で出張の予定があって、
「この英語力じゃまずいでしょう~」と習いに行ったもの。
それと同時に会社でも、ネイティブの講師を招いて週1で英会話レッッスン。
(会社側も 英語力不足を感じてたんでしょう)

その後、英語力は付かぬまま出張へ旅立ったのです。
半年も出張してたのに、英語力上達せず帰国。
もったいない。

やっぱり海外出張といっても、日本企業の支社だったので、
日本人多し。
どうしても日本人はたむろしてしまうのでした。

実際にお仕事を一緒に進めなければならない人々は
その国の方たちだったのですが、
やはり日本企業で働かれているだけあって、
日本人英語に慣れているご様子。
私の中学生英語でも、根気良く付き合っていただきました。
(社外では、めちゃくちゃ言われてたかもしれませんが・・・それは仕方ないス)

も~失礼な英語連発してましたよ。
この時の反省として、ずーーと英語を学びたいと・・
しかし、文法がねぇ全くダメなんです。
やっぱり文法が必要なのです。
で、文法のテキスト見ると・・3日で進まなくなるのでした。

拍手[1回]

ブログパーツ
昨日から ニュースはSMAP草なぎ容疑者一色です。
容疑者って呼ばれると、ほんと凄い重圧感。

急性アルコール中毒といってもおかしくないほどのアルコール量が検出されたとか。
「多分1件目の居酒屋の途中から記憶がなくて、気が付いたら警察所に居たって感じだと思いますよ」
と解説されてましたが、
その時の衝撃はどれ程だった事か・・

飲み過ぎて、記憶が飛んじゃった経験のある人って結構多いと思いますが(私も何度か・・)
気づくと家でちゃんと寝てる。
どうやって帰ってきたのか全く記憶がない・・。
飲んだ場所から、家までかなりの距離があって、電車を乗り継いだり、
タクシーに乗ったりしてちゃんと帰ってるのが不思議。
一緒に飲んでた友達に「昨日の記憶が無いんだけど・・」と話すと、
「え~記憶無いの?普通だったよ~」
(この友達だって酔ってたはずだから、普通てーのも酔っ払いの普通ってことでしょうが・・)
とか言われ。
記憶なくなっても、意外と自制心働いてんのね とか思ってましたが。
そうじゃない場合もあるんだ・・剛くん。

「ぷっすま」見てると、剛くんのお酒好きがよくわかるよね。
直ぐ「ビール下さい」とか言っちゃうし、「お代わり~!」も誰よりも早い。
幸せそうにビールを飲む姿が好きだったけど、
これからは見られなくなるかな~。

「ぷっすま」は剛くんを映さない編集をするとか言ってたけど、
つまんなそう。
やっぱりユースケさんと剛くんの2人じゃなきゃね。

smapXsmapの放送もどうなるのかな。

剛くんには これをバネに2回りも3回りもでかい人になってもらいましょう!


拍手[3回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]