忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
ようやく
「ムタフカズ」の感想を。

舞台挨拶の時と
もう1度渋谷で見てきました。

多分草なぎ剛が声を担当していなかったら、
見に行くことは無かったと思うこの作品。

見られてよかった!
って思います。

アニメには興味がなかったので、
今まで自分の意志で見に出掛けたアニメ映画といえば
「ハウルの動く城」
言わずもがなの木村さんハウル。

ハウルx木村さんが最高マッチで、
アニメ主人公に”萌える”というのを
初体験させて頂きましたの(笑)。

SMAPは
私たちに新しい扉を
どんどん用意してくれるんですよね。

今回のムタフカズもその一つ。

まずは
草なぎ剛の
が主目的でしたが、

その世界に惚れます。

絵のタッチ。

日本のアニメによく見るような
ふんわりとした優しい景色ではなく、
エッジの効いた世界。
描かれているのは
決してキレイな景色ではないのに、
その美しさに魅了されます。


ここから
多少ネタバレ含みますので
読む方ご注意くださいまし。






-----------------------------------


アメリカの
架空のダーク・ミート・シティ。
漂う退廃と終末感。

この町全体を覆う
諦めたムード。
その中に暮らすアンジェリーノも
また同じムードを醸してる。

主人公の三人のキャラクターが
とても可愛らしいのだけど、

逆にこの町では
彼らは異端の存在なのが分かる。

リノの存在としての異端は
ストーリーとして重要なポイントで、

事故をきっかけに
(それとも初恋きっかけ?)
その隠された才能が表出するんだけどね。


只、
リノはこの力を封印して、
自分自身を決して見失わない。
仲間を守る事も、
その力には頼らない。

その信念は素敵!


しかしだよ。

博士とレスラー達のロケット作戦により、
侵略者達は死滅・・・
とは言ってもほんの一部だよね?
一時的効果な訳だし、
直ぐに世界は元の状態に。

DMCも日常を取り戻す。

で、
侵略はどうなってくの?
全然解決してないよね?

宛先の分からない手紙を
飛ばしてる場合か?リノ?!
(笑)
ってなるんですけども。

この後、
結局リノは自分の特殊能力を使って
世界征服を企む奴らと戦うんじゃないの?

どうなのーー?

それはムタフカズ2かな(笑)。

ヴィンスとウィリーとのトリオ最高です。
リノをめぐる三角関係でもあるのね。

ウィリーのラップ可愛い!
酸素で増殖~!!(笑)


とにかく
あの映像美。
DMCの街並みを堪能したい。
なので



こちらをポチっと。
買ってしまったー!

この映像大好きです。

渋谷のMUTAFKAZ展→
も見てきました。

ムタフカズの原画は少ないですが、

鉄コン筋クリートの原画の
繊細で美しいこと!

草なぎ剛が「大好き!」と言う
鉄コン筋クリートも
是非見てみたい!
そう思いましたよ。

渋谷で映画をご覧になる方、
映画館からすぐの場所だし、
映画チケット見せると¥200-で見られるので
お勧めでございますよ。

アクリルキーホルダーが欲しかったけど、
残念ながら売り切れ。
いつ入荷になるか未定との事でした~。

あと1回位
見に行けるかな?


>拍手コメント下さった方へ
お返事読んでみてね。
 
拍手とコメントがとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



>あんすりうむさん
2回目見に行けましたか?グッズも
直ぐに品切れになっちゃうし、剛
人気が映画に貢献できてますよね!
いつまで上映してくれるか?そこが
心配ではあります。餃子30個内訳w

拍手[51回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]