忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜の『スマスマSP』
楽しかったー!
カラオケでガッツリとSMAPを歌いたい!!

そして、
「出る時と出ない時を全部間違ってる」草なぎ剛。
これこそ草なぎ剛です!
大好きッ!


すっごくスマスマ楽しかったんですが、
頭の中は
『任侠ヘルパーSP』で
ぐーーるぐる状態。

なので、
もう少し『任侠ヘルパーSP』について
頭の中を吐き出す事にします。
じゃないと、この状態から抜け出せない。


正直言いますと、
今回の「任侠ヘルパーSP」に
あまりのめり込めませんでした。

確かに彦一草なぎがカッコイイ!
素敵過ぎ!男前!
もうそれだけで メロメロなんですが、

ドラマに入り込めなかった理由。
それは、
連ドラの時から感じてた事。

一体何時の間に
彦一草なぎは晶に
そんなにまでに惹かれたのか?

って事なんです。
私には全然分かりませんでしたので。

ただ単に私が鈍感なだけなのか、
私の晶へのジェラシーがそうさせているのか。

若年性アルツハイマーに侵された晶を
献身的に毎日のように見舞う。
今までの人生を捨て堅気になったのも晶の為。
これって、相当に深い愛情が無ければできない事。

彦一の晶への愛は
恋愛感情というよりは、
”同士”といった感じなのかなと思ってたんですが、
(母を捨てた過去と捨てられた過去、
老人介護への思いなど)
でもやっぱり この考えには無理がありますよね。
この感覚で1年以上も見舞いに通い続けるなんて。

そして、
彦一は晶に指輪をプレゼントしようとします。
これは 恋愛感情以外の何物でもないですし。


今回のSPドラマの中で
晶との事を言われる時に
彦一が返す言葉で
「いやらしい顔すんなよ!」
が何度か使われていますが、

私はこの言葉を、
「俺たちはそんな関係じゃねーよ」と
受け取りました。

そして、そう言っている彦一が晴菜に
「お前よく毎日あんな男と寝てられんな」と
いやらしい顔で(笑)言っているので、
この場合は関係有り(!)でしょう。


最初に晶のお見舞いに向かう途中、
涼太が言う「今日ママ覚えてるかな?」の言葉に
「そんな事どーでもいいだろ」と答える彦一。
記憶があろうと無かろうと、
晶の存在自体が大事だと言う事なんでしょう。

彦一の言葉の一つ一つ、
行動一つ一つから
晶への想いは伝わるのに、

何時何処でその気持ちが生まれ、
そんなにも大きく強くなったのかが
私には分からなくて、
どーーーしても
気持ちが宙ぶらりんなんです。


この問題
「あの女の一体何処がいいのよ!
ちゃんと説明しなさいよ!」
って感じですか(笑)


任侠ヘルパーSPを楽しままれた方、
水を差すような内容でごめんなさい。
でも私も こう書きながらも十分に楽しみました。
ここまで気持ちがかき回されるのも
「任侠ヘルパー」が大好きで、
彦一草なぎさんが好き過ぎるが故。
お許し下さいねー。

任侠ヘルパーSP何度見ました?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。とっても励みになってます。

>拍手コメントくださった Kiさん、Kyoさん
いつもありがとうございます。
続き読んでくださいね。


コメントを下さる方で”K”さんが複数いらっしゃるので、
どーも紛らわしい事になってますが。

>Kiさん
「あけましておーまいそー!!」←とっても気に入ったので
私も使わせて頂きます!(笑)
ほんとアニキは顔に出さないタイプ。そして晶さんも。
大人な二人に私は付いて行けてないって事なんでしょう。
そして私も「りこちゃん派」なんだと思います。
りこちゃんの切ない気持ち、あの面会の時の涙目・・
アノ位はっきり表さんかいッ!って。
多分 現状がこうなんだから、今までの1年で色々有って、
二人の愛は育まれたんだよー、想像してねー。
って事なんでしょうが、
私には全く想像力が働かない。これはやっぱり晶への
ジェラシーが邪魔をしてるんですよ。(小っせえ自分)
しかし、萌えぽ満載でした。
包帯萌えのKiさんにはMAXの包帯姿アニキ(笑)
私は桜吹雪の腹筋に鼻血出そうでした!
今年もこんな感じで どーぞよろしく。

>Kyoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
Kyoさんも「指輪」を贈るほど?と思われたそうで、
賛同者がいらしてほっとしました。
色んなブログを読ませて頂いても、
こんな所に引っかかってる方は見当たらなくて、
私だけかーー?と 不安になってました。
樽川の事務所へ「死にに来た」といった彦一は
そこで晶への未練も断ち切ったのではないかと・・・。
だから次作(有るよね?)では また新しい色恋を期待してます。
泣かした女は星の数程のアニキですから。
 

拍手[30回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]