忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜の「ベビスマ」は
森山直太朗くんとの未公開トーク。


中居くんが
しきりに直太朗くんの歌に感心してます。

直太朗くんの力まずに歌ってる様子とか
優しく歌ってるのに、よく声が通るよねとか。

確かに直太朗くんの声は
美しくよく通る。

「俺なんかさ、すごい力んじゃう」
と言う中居くん。


でもね、でもね。

中居くん というか、

SMAP全体の歌唱力

もの凄いUPしてるよね!?


一般的には
SMAPは「音痴」
(特に中居・草なぎ)というイメージが
強いですが、

そのイメージが付いてしまう
原因も確かに有った訳で(笑)。

どんなに贔屓目に見ても

ヒ・ヒドイ・・・(苦笑&汗)
って事を何度も(笑)乗り越えて来ました。


でももう今は違う!

生放送だって(そんなに)ドキドキしない!(笑)

スマスマのS・LIVEだって
ゲストの方の曲を
しっかりと歌いこなしてる!

LIVE DVD見てても
「草なぎ剛 歌上手くなったなー」って 
しみじみ思っちゃう。

昔は
SMAPメンバー同士のハモリなんて
考えられなかったでしょ?(笑)

せいぜい木村くんがハモリ担当
っていうのが成立するくらいで。


それがいつの頃からか
全然OKに!!


いつだったか思い出せないんだけど、
木村くんがSMAPの歌について、

「うちらもっと出来ると思うんだよね!」
って言ってた事があって、

その頃から
徐々に変化して来たかな?
と感じてます。

だけど、
それを木村くんが いつ何処で言ったのか
覚えてないのよね。
スマスマのエンドトークだったかなぁ。


そろそろ
SMAPの歌唱力=音痴
っていうの 
評価仕直して貰っていい?

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
進化を続ける剛の歌、SMAPの歌に注目!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN



>ながねぎさん
鳥桃は甘々でございますね(笑)。ついつい基準を
低めに設定。例えばUTAGEの横〇師匠基準(笑)
とか。そして「あぁ上手くなったなぁ」なんて言ってちゃ
世間一般には通用しませんね。いつかきっと、なが
ねぎさんに認めて貰えるよう、頑張ります!(笑)

>ちぃさん
はじめまして。いつも読んで頂いてありがとうございます。
剛くんの歌唱力、UPしてますよね。音が取れるように
なった(笑)。歌い続ける事って重要なんですよね。
これから益々上達してくれると思いますよー。楽しみ!
またのコメントお待ちしてますね。

>いよかんさん
「SMAP結構うまいじゃん」そう、そういう反応多い
ですよね。相等音痴イメージが根深く浸透してる
ので。でもその方がプレッシャーが少なくて、いい?
とも思いますけど。だけど、苦しくなるほど(笑)の
ドキドキ感も懐かしい!我侭ファンです(笑)。

>ひまわりさん
SMAPは歌上手くなりましたよねー!剛くんの歌は
かなり安定してます。発声の仕方も上手くなった
と思います。中居くん・・は声の調子の良し悪しが
けっこうありますよね。煙草止めた方がいいよー。
祈りたくなる(笑)のはファンもメンバーも同じ(笑)。

>村上(光)さん
SMAPの歌には味わいがありますよね。上手いって
だけじゃ表現できない何かがあるんです。5人の
声のハーモニーも好きです。そしてどんな曲も
SMAPの色に確実に変化しますよね。中居くんの
声は印象的ですし、良く通りますよね。

>チンタンさん
娘さんも認めてくれましたか、中居くんの歌(笑)。
そうやって、どんどん世の中に知らせて行きましょう、
「中居くんも剛くんも、結構歌上手いんだよ」って!
スマショは諦めましたかぁ。もっと皆が行きやすい
お店にしてくれたらいいのに!って思いますよ。

拍手[124回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]