忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
「きれいのくに」#2

妻の方がどんどん若返って行く。
遂には見た目20代の若さ!

その変わりように
夫は恐怖心さえ抱く。
そりゃそーだよね。
一夜にしてそんな変化が現れたら、
妖怪の世界でしょ!?(笑)

それなのに
若返ってる妻本人も、
周りの人間もその変化に殆ど気づいてない。
気づいてるのは自分だけ・・・。
そんな状況になったら、
自分がおかしくなっちゃったのか?
って超不安になるよ。

妻の方は夫が急に
「お前の顔が変わった、
急に若くなった、気持ち悪い」
なんて言い始めたら
こちらも困惑しかない。

妻の20代時代の恋人役として須賀健太くん登場。
ちょっと悲しい展開だけど、
まだまだ幼さも感じさせる須賀健太くんも
こういった役を演じる年代になったのだねぇ。
そしてこの須賀健太くんが後に
「俺、あーーーーッ!てなっちゃうよ!」
の彼に成長するのね。
あのシーン怖いよね。

などと、とめどなく。

いやーーー、
このドラマいったいどんな展開になるの?
さっぱり分からない(笑)。
けど、気になるぅー。

脚本家加藤拓也さんの狙いどおり、
思う壺(笑)。

映画監督のゴロさんは、
なぜインタビューを?
ドキュメンタリーを撮ってる?
こちらも謎。


ゴロさんのラジオ
「THE TRAD」で
SMAPの
「友達へ~Say What You Will」
流したんですね。

いいぞいいぞ!
何か変化が訪れてるんでしょうか。
グーンと良い方向へ!

そして草なぎ剛は
黒ひげ危機一髪相手に
預言者になっておりました!!(笑)

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[16回]

PR
ブログパーツ
「きれいのくに」#1
ゴロさんのドラマが始まりましたね。

NHK月曜22時45分~

ほとんどの大人が
同じ顔(男性は稲垣吾郎)の
不思議な世界のお話。

世の中稲垣吾郎だらけって、
天国か?!(笑)
っと、ちょっと思いましたが、
草なぎ剛も居なきゃね!!(笑)
当然SMAP全員ね!

どんどん欲しい顔が増える(笑)。
やっぱりいろんな顔が必要だわー
とか思いますけど。

この物語、
そんな単純な事じゃないですよね。

現在の姿を吉田羊が演じ、
10年前の姿を蓮佛美沙子が演じる。

最初は
???????
ってなりましたよ。
男性側は同じなのに、
女性側だけ10年前の姿を別人が演じる。

この辺りの違和感が
今後のドラマ展開に関係してくるのでしょうか。

ゴロさんは
映画監督としてほんの少し登場。
映画監督?
そこからなぜ皆彼と同じ顔に?

謎だらけでございます。
先の展開が全く見えません。
だからこそ楽しみ~。

アノニマスに続き、
月曜夜のお楽しみ!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[17回]

ブログパーツ
「アノニマス」も
終わってしまいましたねー。
月曜10時のお楽しみが終了して
寂しい・・。

最初の2回分(?)
は感想もUPしてたのに
その後止まってしまいましたが、
ドラマはちゃんと全部見てましたよ!


SNS上の誹謗中傷を取り締まる
という、
タイムリーなドラマ。

ドラマ見ながら
毎回泣いてた気がする(笑)。

最終回とは言っても、
あの終わり方は

まだまだ続く感に
溢れてましたよね?!
絶対あるでしょ、続編が!

SNS上の誹謗中傷問題は
もっともっと根深く
恐ろしい問題が隠れてると思うから、
ジャンジャン続編書いてください。



今回のドラマは
毎回1回の放送で事件が解決する作りなので、
ちょっと深さが足りない気がしなくもなく。
結構簡単に事件解決~
になってたような。
もっとSNSの闇の深さが欲しかったかも。
(闇好き鳥桃の勝手な希望よ)

最終回もね、
何故に城ヶ崎刑事部長(高橋克実)
自殺しちゃったのー?!
いや、これは絶対警察による口封じでしょ!
他殺でしょ?!
って思ってたんですが、
すんなり自殺で通ってましたね。
「事実を公表する」って言ってたのに、
その場を封じられ、
じゃあ、他の方法で公表すれば?
って思ったのですが・・自殺。


倉木セナの怒りも
今一つ伝わりづらかったかなぁ。
あの協力者の存在も
いまいち不透明で、
そこまでセナに協力する理由が分からないしな。

そして
万丞が撃たれたんだから、
横で叫んでないで
さっさと応援なり救急車なりを呼んでー!!
(笑)

万丞(香取慎吾)と羽鳥刑事(山本耕史)
二人のシーンは
どうしてもニヤニヤ見ちゃうー(笑)。

なんぞと、
最終回に思ったのでした。
続編楽しみにお待ちしてます。
是非草なぎ剛をゲストに!
きっとニヤニヤしちゃう(笑)。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[18回]

ブログパーツ
NHK BSで放送された
ペペロンチーノ
とっても心に響くドラマでした。

ドラマ見ながら涙流れるし、
今朝起きてからも
ドラマを思い出しては
涙が湧き上がってきちゃって
ずっと眼が赤いの。

ストーリーは
悲しさ寂しさ絶望から
少しづつ気持ちを立て直してゆく、
ほんのりと温かさが伝わる物語。

このドラマは
前情報無しで観てもらうの
一番良いと思うので、

まだこれから見るという方は
ネタバレ含みますので
観てから読むことをお勧めします。









ーーーーーーーーーーー
2021年寒い冬の朝、
部屋のお布団の中で
クスクスイチャイチャな二人のシーン。

小野寺潔(草なぎ剛)と灯里(吉田羊)は
そんなに若い夫婦じゃないし、
このシーンで
この二人の幸せな結婚生活が見える。

でも
ドラマを最後まで見た後、
このシーンの意味に
涙が出ちゃう。
(もう泣きながら書く・笑)


この仲睦まじい夫婦にも
苦しい時代があった。
津波によって
夫婦で営んでいたイタリアンの店が流されてしまう。

仮設住宅での荒れた生活。
潔はお酒に溺れてしまう。

この時の潔の悲壮感は
見ているのが辛い。
死ぬのが面倒だから生きている。
ただそれだけの生。
完全に壊れてしまってる。

そしてそこからの潔の再生には、
病院での医師(國村隼)との出会いが。

ドラマの中では
潔の横に静かに寄り添う灯里の姿が印象的。

所々に

って思うような、
微かな違和感が挟み込まれる。

一人前の料理とか、
潔一人だけのシーンとか。


新たに海辺で始めた店。
潔夫婦をこの場所に導いてくれた人たちを招く。
このレストランから、
また幸せな生活を築いてゆく。
潔の前向きな気持ちを受けとって、
そして

今まで感じていた違和感と、
本当の潔の喪失の深を知ることになる。

「本当の喪失」と書いたけど、
全然理解できていないのかも知れない。
そんな簡単な事じゃないよね。


静かなトーンの物語で
淡々と進んでゆくけど、
最後に
「あぁぁ・・・」
となる。
この脚本、好きです。

草なぎ剛の演技には
またしても心を掴まれてしまいます。
吉田羊さんの佇まいも
素敵な夫婦感に溢れてます。

うーーん
うまく書けないなー。
書きながら泣きすぎだし(笑)。
また後で書き直すかも。


人生はシンプル、だけと難しい。

心に沁みるドラマです。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[35回]

ブログパーツ

「アノニマス」#4

今回は元アイドルの不倫と誹謗中傷。
この元アイドルとは
一世を風靡した
「ねこねこにゃんにゃん」
万丞ですら思わず
口に出しちゃう程なんだから
相当パワフル大人気だった模様。
過去映像とか漁りたくなるね(笑)。

元アイドルさんとその夫が
誹謗中傷を阻止して欲しいと
指対を訪れるんですが、

もう夫さん怪しいのよ。
怪し過ぎるのよ。

どうも「アノニマス」は
犯人分かり易い気がするんですが、
そんな事ない?
鳥桃の見方がおかしいのか?

結局
何だかんだこのご夫婦は
元さやって事なのねー。
いやーー、夫婦も色々なのでねー。
あんな試されちゃって、
首絞められちゃって、

結婚の理由が近くに居たからとか、
不倫相手に会いに行っちゃうとか、

いやーーちょっとお互い無理かもー。
無理ィーーー

ってのは鳥桃の個人的感想です(笑)。


そして
もう一つのストーリー。
万丞の過去の事件がだんだんと表面に。

かつての相棒は亡くなってたわけじゃないのね。
撃ち合った相手の方が亡くなっていて、
それもガセネタだったって事は、
無実の人物を死なせてしまったって事なの?

その辺の謎は
これから明らかになるのね。
全てが露わになるのを
待ってます。


今回
捜査一課の羽鳥賢三(山本耕史)は
結構いい人なんじゃないの?な感じ
出てましたね?
どうなるの?
過去の万丞との関わり、
どんな感じなの?

いやー気になるーー!


で、
提供ナレーション
香取慎吾が行うというスペシャル感!!
アンファーさん
おめでとう!!



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[20回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]