忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7
草なぎ剛主演ドラマ
NHK
「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」
NHKでこの冬放送だそうです!


映画の撮影が終わってから、
何か新たな撮影に入っているよう・・
ではありましたが、

具体的な情報が入ると
ワクワクしますね。

法廷が舞台で
殺人事件をめぐるミステリー。
これは複雑な面白さになりそう。

手話通訳士を演じるって
相当大変そうですよね。
手話をしながら演技もする。

これは
ユースケさんがよく言ってた
「剛はダンスができるから」の
ダンス万能説
生きて来そう(?)

手話もダンスを覚えるみたいに
覚えられるんじゃ?
何の根拠もない素人考え(笑)。

手話を覚える時の苦労話も
後で教えてくれるかな?
手話の先生とバトルとかあるかも(笑)。

今回のドラマには
オーディションで選ばれたろう者・難聴者の方が
出演される試みもあるんですね。

手話のシーンで思い出すのは
「黄泉がえり」
親子が再会の時に手話で会話する
優しさ溢れるシーン。
忍足亜希子さんの演技が凄く印象に残ってます。

手の動きで手話(”語り”と言えばいいのかな?)の印象が
凄く変わるというのを
映画「ドライブ・マイ・カー」を見て
知ったんですよ。
韓国の女優さんの手話が美しくて美しくて!

さて草なぎ剛は
どんな手話を見せてくれるのでしょう?
草なぎ剛の新たな一面が見られそう。

あー楽しみー!



LOVE POCKET FUND


拍手[26回]

PR
ブログパーツ
「風間公親 教場0」#1
始まりましたーー!

フジテレビ開局65周年特別企画
なんですね。

ドラマの作りに
並々ならぬフジテレビの
鼻息の荒さ(意気込みね・笑)が
感じられます。

ちょっとTVドラマじゃないような
映画のような重厚感!
画面の色合いやらBGMやら
どっしりと重い。

そして
風間公親の醸し出す緊張感
はんぱないッ!

あんな上司は嫌だー!(笑)
ヒントをガンガン与えられて
気づけなかったらアウト!

「ちゃんと指導してください!!」
って言いたくなる気持ちも分かる。
で、風間公親さんに言えるのスゴイ。

それでもね、
風間公親さんが地図に向かっている姿で、
そこに何かが隠されてる
ってーのは感じますよね。
それをあなた
「占いですか」は
いくらなんでも無いでしょー(笑)
それが言えちゃう
瓜原くんいい度胸してる(笑)。

しかし、
タクシーで地図上に名前書かれちゃったって事が
殺人を認める理由になるのかなぁ。
ちょっと疑問よ。

こどもを巻き込みたくない、
かわいそう
そんな思いが子どもの口を塞ぐ事に
なっちゃうなんてね。

その事で風間公親さんに
嘘をついちゃうなんてさ。
やっぱりいい度胸してるよ瓜原くん。
ダメダメー!
全部見透かされてるんですから。

これから毎週
胃をキリキリさせながら
ドラマを楽しみたいと思います(笑)。

胃薬のお姉さん
好き!


間に挟まる草なぎ剛の
「ハミングゥ〜♪」で
ほっとするよね(笑)。



LOVE POCKET FUND

拍手[7回]

ブログパーツ
昨日月曜10時のドラマ
「エルピス」を見てましたら
終わりに
来年1月からの草なぎ剛主演ドラマ
罠の戦争」CMが入りまして
心が一気に
ワナワナですーー!!

エルピスに集中してたんで
不意を突かれて
ヒャアーーーー!!
ってなりました(笑)。

もうすぐですねー。
何かをぶっ掛けられてる草なぎ剛でしたが、
いやーどうなるんでしょ?
オープニングから辛い予感です。

で、
現在「罠の戦争」放送に先駆けて
あちこちの放送局やTVerで
前2作
「銭の戦争」「嘘の戦争」の
再放送がされていたり。

この2作は
けっこうな恋愛色も濃い目で、
草なぎ剛のキスシーンなんかもあったりで、
ヒャーーードキドキしちゃいますよ。
ほんと。

その頃鳥桃が書いてた感想ブログが
もうメチャクチャだったりして
今読むと・・。
(未央ちゃんごめんねー)
興味のある方(猛毒注意!)
銭の戦争→
嘘の戦争→

猛毒も愛の印よ(?)。

「罠の戦争」も楽しみですー!

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[14回]

ブログパーツ
「拾われた男」が終わってしまって
寂しいところですが、
その後の
「風よあらしよ」に
ゴロさんご出演です。

主人公伊藤野枝(吉高由里子)の
良き理解者として登場する辻潤(稲垣吾郎)。

無理やり結婚させられてしまう野枝をかくまい、
女性解放運動を行っている平塚雷鳥の
「青鞜」の存在を知らせるなど
野枝を導く存在。

野枝の結婚相手から
辻は姦通罪で訴えると脅迫をうけるが、
そんな脅しにはびくともしない。
なんて頼もしいの!

野枝と辻は
女学生と教師という関係から
恋愛関係へと~。

そりゃ野枝ちゃん、
こんな素敵で親身になってくれる辻に
惹かれちゃうのは当然。

しかし辻先生、
多分野枝の事を生徒の頃から
狙ってましたね?!

クールで物静かで博学で。
もう辻先生素敵!

んが!

そこからが問題。

辻との間に子どもも生まれ、
平塚雷鳥との「青鞜」にも忙しい野枝。
なのに
なー--んにもしない辻。

日々ぼー--っと。
(色々頭の中では思考を深めてるんでしょうが)

挙句
「俺は尺八でも吹いて放浪したいんだ」
なんて言い出して

はぁ?!
それって私を笑わせようとしてんの?
って言う野枝に同意!
思わず笑ってしまったもん。

辻先生、
あなた「だんなデスノート」に
書かれちゃうよ!

あんな素敵な稲垣吾郎が、
こんな「だんなデスノート」的な奴を演じる。
でもそれも似合う(笑)。
冷酷過ぎが似合いすぎ(笑)。

次週
アナキストの大杉栄(永山瑛太)の登場で
辻先生とのバトル発生!?

辻先生の狂気が見られそう。
楽しみ!


野枝さんの没年が分かっているので
激動の日々が切ないです。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[12回]

ブログパーツ
日曜日に迎えてしまった
「拾われた男」最終回。

泣いたー-。

TVドラマでこんなに泣くのは
久しぶり。

武兄ちゃん草なぎ剛が日本に帰ってくる!
少しリハビリも進んで
日本に帰るだけの体力も付いたって事。
明るい兆し!

カラマズーの仲間と別れるのは
ちょっと寂しいけど、
やっぱり日本に帰って
静養するのが一番いいと思うよね。

カラマズーの仲間たちとの
別れの時から涙が。

日本に帰国して
お父ちゃんとお母ちゃんに会って、
「ゴメンなゴメンな」って
武が何度も謝るところで
もう涙が大変。
(思い出しても涙が)

一時退院も出来て
松尾家揃ってのお花見。
武兄ちゃん結構元気そうじゃん!

太巻きを頬張る松尾家。

お母ちゃんがカメラを取り出し
「写真!写真!
これが家族で集まる最後かもしれへんし」
なんて言うの。

そんな事言わんといて!

そんな縁起でもない事言わんといて。
でもお母ちゃんは
あっけらかんと笑顔で言うねん。
(エセ関西弁)

この先の事を
皆が感じてたのかな。


いつからか
なんとなく嚙み合わなくなってしまった兄弟だったけど、
やっぱり一番近くでお互いの事を感じてきた二人。

「兄ちゃん待ってー!」って
いつも兄ちゃんの後を追いかけてたのは、
兄ちゃんの事が好きだったからだよね。

回想のシーンでまた泣ける。

兄ちゃんは
ちゃんと戻ってきて
諭の自転車を引き上げてくれるねん。
うゎー---ん(泣)。
あの兄ちゃんが居なくなっちゃうなんて(泣)。

子どもの頃を演じる二人も
可愛かったなー。


そして
高校の時の同級生も亡くなってしまうなんて。
まだお子さんも小さくて。
切ないね。

大泣き
「拾われた男」最終回。

終わっちゃって寂しい~!
(泣)



>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[24回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]