忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
「きれいのくに」#8最終回

期待を裏切らず、
謎が謎のまま終わった・・。

いやーこれ、
どうやって理解したらいいのか。

殆どの大人たちが
同じトレンド顔に整形している世界。
トレンド顔にしていない人たちが
阻害されているらしい世界。

そして整形が禁止された世界。

思春期真っただ中の高校生たちは、
恋にコンプレックスに悩む。
これはどんな世界でも同じだな。

自分の顔にコンプレックスを強く持ち、
裏整形を考えている凛ちゃん。

遂に付き合うことになった誠也に
「顔が好き」と言われたら
整形を決意することは無かったのかな。


誠也は凛ちゃんの顔も含めて好きになったはず。
だけど整形を止めなかったのは
凛ちゃんの意志を尊重したいっていう優しさ?

誠也が
加藤ローサ&稲垣吾郎顔の両親に
何故整形したのかを聞くと、

「綺麗になりたい」
「お母さんだけ綺麗になるのは嫌、
同等になりたい」という
「はぁ?」ってなるような回答。
それを凄く軽い口調で言うし(笑)。

まあ、
皆が同じ顔に整形しちゃうような世界だから、
個性を大切に!みたいなのは
逆に「はぁ?」って言われちゃうのかな(笑)。

結局凛ちゃんは整形を選ぶ。
それは
誰も気づかない整形。

それってどういう事?
手術後が残らず警察に捕まらない
という意味だけじゃなく、
凛と誠也以外気づかない?

唇を整形したようだけど
確かに見た目変わってない?
もともとカワイイしねぇ。

さて、
前半の若返って行く現象と
後半の整形手術を巡る話とは
どう繋がってんの?

前半の啓発ビデオは
トレンド顔以外の俳優さんで撮影されてて、

後半
高校に撮影が入った時にも、
同じ(顔だけ?)吾郎顔監督が
トレンド顔遺伝子の中山くんを
外すように指示してたんだけど、
何か意味が?
無い?

何故トレンド顔だらけの世界になったのか、
それが何故整形禁止になったのか、
全然明かされてないんだよね。

ドラマのタイトルにもなってる
「きれいのくに」は
トレンド顔以外の人たちが集う店。
持って生まれた顔
という訳じゃなく、
裏整形の窓口にもなってるし、
自由な顔とでも言えばいい?

それが「きれい」って事?

自分の「きれい」を手に入れた凛ちゃんには
「きれいのくに」はもう必要なくなった
という事なのかなぁ・・・・・。


いや、全然わからんー。

初めてのドラマ体験。
高校生たちの今後が気になるね。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[15回]

PR
ブログパーツ

「きれいのくに」#7

いよいよ次週最終回!
ってとこまで来てしまいました
が、
うーん、ドラマです。

高校生パートに入って、
それぞれの微妙な恋心と
容姿コンプレックスが焦点に。

高校生の頃の見た目重視度
人生でMAX時期でしょうからね。
「好きな人の、好きな顔」に成りたい
って気持ちも分からんではない。
でもねでもね、
そんなのはほんの一時の事なんだが。
(遠い昔を思い出す・笑)
次に好きになった人が、
その顔が好きだという保証は無いの。
そしたら又?(怖)

大人たちの大半が
稲垣吾郎・加藤ローサ顔になっていて、
整形していない人たちが差別を受けているような世界。
そして現在は整形禁止。

凛ちゃんが
「どうして整形しなかったんですか?」
って聞く相手が
吉田羊顔の吉田羊さんだからね。
どんな時代でも整形必要ないでしょう~
と思ってしまう鳥桃(笑)。

凛ちゃんは裏整形へと進んでしまうの?!

前半の
「妻の見た目が若返ってゆく夫婦の混乱」
を描く啓発(?)ビデオの内容と
この高校生たちの物語が
どう繋がるのか?

啓発ビデオに出演の俳優陣は
皆未整形(安藤はトレンド外整形)。
見た目が若返って行く事で、
周りの彼女を見る目が変わる。
(良い方へ??)

若さって
それだけで十分美しいんだよ
ってメッセージ???

整形がダメなら
若返り美容を勧める
商魂たくましき広告?(笑)

いやー違うよねぇ。
いやー分からん。
分からん。

って事で、
次週、スッキリするのでしょうか。
そんな気がしない(笑)。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[15回]

ブログパーツ
「きれいのくに」#6
謎過ぎるドラマ展開。

ここでようやく
前半部分の出演者と高校生たちが交錯。

ただ、
前半部分の
女性側だけが若返って行く現象と、
それを演じていた俳優、
後半の
高校生たちのコンプレックスと日常、
ここから
どんな展開に?!
まだ、全く先が読めない~。

整形手術が全面的に禁止されてる世界で、
コンプレックスから
裏整形に惹かれ始めている凛ちゃん。

凛ちゃん凄く可愛くてチャーミング。
なのに何で整形願望?!
と思ってしまうけど、
子供の頃からのトラウマや、
どんなに傍から羨ましがられる容姿でも
本人にはコンプレックスだったり、
美醜って複雑ですもんね。

あの怪しすぎる警察官が経営する
店の名前
「きれいのくに」?

そんな怪しい店に
出入りしちゃダメだよ~凛ちゃん。


それにしてもさ、
何故殆どの大人たちが
稲垣吾郎顔、加藤ローサ顔を選んだのか。
好きな顔であっても、
その顔に実際に手術してまで成る
のとはスゴイ距離があると思うんだけど。

その時何が起こっていたんでしょうか。
この二人の顔が
視聴率40%越えの人気ドラマ連発だったとか?
(そんな事くらいしか思いつかない・笑)

あと2回の放送で
そんな疑問も解消されるのかな。

全く初めて出会うタイプのドラマ。
好きだな。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[10回]

ブログパーツ
「きれいのくに」#5
高校生の仲良しグループに
亀裂が入って行く。

淡い恋愛感情と心と体の揺れ。
十代独特の苦し切ない感情。

見た目へのコンプレックスって、
十代の頃が一番敏感な気がするんだけど、
そこへ無意識に投げつけられる
親からの言葉。
そういうの、
あるよねーーー。

そして自分自身も親になって、
そんな風な事を子どもに対して
投げてないかと思い返してみたり。
(反省あり・・)

いやぁ、しかし
パパ活の客ゴロウ氏が、
物凄く気持ち悪くてろしくて。
稲垣吾郎と同じ顔なのに、
何?!あの気味悪さ!!
そりゃトラウマになるさ。
そのトラウマ顔がそこら中にって、
想像しただけで怖すぎる。

この世界の指名手配写真って
どうなってるんでしょうね?(笑)

れいらちゃんは
何故パパ活なんてしてるんでしょう?
整形手術の費用の為?

いまだドラマ展開は謎。
この先どうなる?


アナウンサーやアイドル轟や通行人も、
あちこちにゴロウさん。
街中に掲示のポスター撮影とか結構大変そう。

中でも
チーム轟の細かな設定(笑)。
歌謡曲とキレキレのダンスを得意とする。
キャッチコピーは
夜、熱く燃える

彼らの歌い踊る姿が見たい~!
リビングのTVに映る
見切れ音楽番組を!
ぜひにー!!

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団



拍手[15回]

ブログパーツ
「きれいのくに」#3

いよいよ吾郎さんだらけ
加藤ローサちゃんだらけに
なってきました!

同じ吾郎パーツだけど
微妙に違う。
ヘアスタイルや
着てるものでもイメージが変わる。
高校生の子の親が吾郎さん顔なんだけど、
頭にタオル巻いて
満面の笑みでTV(?)見てる姿が
ちょっとコントチック(笑)。
スマスマの
スリッパ職人を思い出したよ!

やっぱりストレート吾郎さんが
当然一番カッコイイよね(笑)。
映画監督も高校の先生も
完璧吾郎さん顔なんだけど、
整形手術大成功って事ね。
医師の腕が良かった?

整形手術が全面的禁止になる前の
圧倒的トレンド顔
吾郎さん顔だったって事でしょ?
その吾郎さん顔ご本人は
一体何でこれほどのトレンドを作り出したのか。
その辺も気になりますね。

遺伝子操作で吾郎さん顔に生まれた高校生が、
「時代を感じるイケメン顔」って
自虐的でしたけど(笑)。


これまで見てた
1話2話の内容は
高校生の自己啓発用学習教材だったって事?!
で、
VRで見る意味は?(笑)。

えー
これからどんな展開?
まだ分からん!
早く教えて!

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[16回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]