忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛主演ドラマ
NHK
「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」
NHKでこの冬放送だそうです!


映画の撮影が終わってから、
何か新たな撮影に入っているよう・・
ではありましたが、

具体的な情報が入ると
ワクワクしますね。

法廷が舞台で
殺人事件をめぐるミステリー。
これは複雑な面白さになりそう。

手話通訳士を演じるって
相当大変そうですよね。
手話をしながら演技もする。

これは
ユースケさんがよく言ってた
「剛はダンスができるから」の
ダンス万能説
生きて来そう(?)

手話もダンスを覚えるみたいに
覚えられるんじゃ?
何の根拠もない素人考え(笑)。

手話を覚える時の苦労話も
後で教えてくれるかな?
手話の先生とバトルとかあるかも(笑)。

今回のドラマには
オーディションで選ばれたろう者・難聴者の方が
出演される試みもあるんですね。

手話のシーンで思い出すのは
「黄泉がえり」
親子が再会の時に手話で会話する
優しさ溢れるシーン。
忍足亜希子さんの演技が凄く印象に残ってます。

手の動きで手話(”語り”と言えばいいのかな?)の印象が
凄く変わるというのを
映画「ドライブ・マイ・カー」を見て
知ったんですよ。
韓国の女優さんの手話が美しくて美しくて!

さて草なぎ剛は
どんな手話を見せてくれるのでしょう?
草なぎ剛の新たな一面が見られそう。

あー楽しみー!



LOVE POCKET FUND


拍手[26回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]