忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
こちらでは ビックリする程の大雪で、
あちこちの家の前に
小さなかまくらが作られてて、
微笑ましい(笑)。

皆さんのお住まいの地域ではどうでしょう?
雪国の方から見たら、

コレデ?!

って感じでしょうが、
とにかく大騒ぎなんです。



さて、

先日の『ぷッすま』は

目新しさのあまり感じられない(毒)
新企画

「タレントグルメ 俺ならいくら出す?!」


タレントさんのお店のメニューを紹介して

その料理にいくら出すか
なぎスケとゲストのあびる優ちゃんが発表。

実際の値段より高く付けるのか
安く付けるのか?

世間となぎスケとの

金銭感覚の差

が見所となるハズの企画。



最初に登場したのは

讃岐うどん屋さん。

お店をやってるのは
お笑い芸人さんらしいですが、
知りません。ごめんなさい。

草なぎ剛は
「五反田で会いましたよね?」
なんて言ってますが、
ホントに会ったの?

そんな五反田感漂う(笑)芸人さん。


メニューは
「トリ天タルタルぶっかけうどん」

タルタルソースが乗っかってる時点で、
かなり印象が強烈うどんですが、
食べてみた感想は
皆が「美味しい!」
「タルタルと合ってる!」という
いい感じの感想。

皆が予想した値段は700円前後。
「うどん」の値段は それ程高くないから
って、 確かにそうだよね。
讃岐うどんのお店は、安め設定の印象。


で、結果お店で出してる値段は

880円。

それを聞いた途端、
「それじゃーもう普通だよねぇ」
(あえて取り上げる意味がないって事だよね)

と言うなぎスケと優ちゃん。


けっこう厳しい。けど、

色んな美味しい物を食べて来てる人達でしょうから、

880円払うんだったら

普通

てーのも、説得力があるかもね。



2店目は
石原裕次郎のそっくりさんのお店。
メニューは特製カレー。

こちらの問題(笑)は

カレーなのか?それともハヤシライスなのか?
って事で、

値段以前にそこに食いつく草なぎ剛(笑)。


「皆騙されてんじゃないの?」
「カレーじゃないし、ハヤシライスじゃないし」
とこのメニューの存在自体に疑問を持ってる(笑)。

値段についても
「500円!
500円で十分利益出ます!
騙されないで欲しい」とかなーり厳しい。


3軒のタレントさんのお店が登場したんですが、

草なぎ剛は
「なーんか腑に落ちないんですよねー」
と言いながら 厳しい発言多し。



タレントさんのお店って、
きっとタレントさんがやってるという

付加価値がついた値段で販売してるんだね
って事で、

世間との金銭感覚のズレは
なぎスケよりも
お店をやってるタレントさんの方が大きいのかも?(笑)


さ、
「お店の宣伝になる」って
軽い気持ちで参加するには
非常に厳しい「ぷっすま」ですが、

逆に「ぷっすま」で評価されたら

それはホンモノ!

自信のあるお店経営タレントさん
ぜひ「ぷっすま」に登場してみてください!

メニューにカレーを選ぶ時は
更に注意が必要です(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
よくまあこんなに正直者に育ったもんです、剛。←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN


>かずままさん
かなり厳しい判定でしたよねー(笑)。
でも、芸人さん(=仲間)がやってるから贔屓目に見てる
って事が無くて、フェアな判断で良かったと思います!
でも次に出てくれる芸能人オーナーさんがいなくなるかも?(笑)。
そちらも雪が大変だったんですね。日頃の運動不足が露呈(笑)。

拍手[49回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]