忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛主演
『銭の戦争』第7話

富生(草なぎ剛)が怪物化してゆく!

赤松の金を奪うことに執念を燃やす富生。
その富生の姿に不安を抱く未央と紺野先生。

「怪物になるな」と
富生の気持ちを取り戻そうとする
紺野先生に対しても

「怪物に勝つ為に、もっと凄い怪物になる」
と先生の説得が無駄だと
強い意志を示す富生。

先生と話す表情が
もう既に怪物化しつつある富生を表す。

赤松の金庫破りに向かう富生と、

変な使命感を帯びてついて行く未央。

しかし赤松の暗証番号が
福沢諭吉の生年月日ってね(笑)。
その推理は流石っす富生さん!

未央ちゃん助言ありがと。
ってか、ギャーギャーうるさいよ未央ちゃん!
金庫開いたから良しとするけども。


大金を前に笑う富生。
笑いながら涙を流す。

完全に怪物化の道
踏み込んでしまったのか?!
富生?!

後は金庫の金を運び出すだけ
というところへ

赤松から
「ホワイト化学」と「青池ファイナンス」
との関係を知らされる富生。

その事実を知り
梢とその祖母、青池ファイナンスへの
怒りが燃え上がる富生。
その怒りは、
憎んでいた赤松と手を組む事さえもいとわない。


梢の誕生日パーティーの会場へ乗り込み
梢を呼び出す富生。

梢は、この時何を思っただろう。
誕生日にやって来た富生に

少しの期待を持ったんじゃないだろうか?

でも、
その内容は
青池ファイナンスが、祖母が
富生の父を自殺に追いやった
という事実だった。

梢に
「何時から知ってたんだ?」と聞く富生。
言葉は静かだけれど

重く冷たく怒りに包まれている。
刺すような視線。

「知らなかった」
と答える梢。

しかし、けっしてその言葉を受取らない富生。

「知らなかった」ということだって
考えられるだろう。
けれども、
それを受取る心を富生は既に持っていない。

梢に冷酷に語りかける富生。
「梢にはすまないと思っていた」と
だけど、もう違う。
気持ちが変わってしまった。

怪物化の道を進んでいるから。



富生と梢のこのシーン。

爆発しそうな怒りを押え
静かに冷酷な言葉を吐く富生と、

富生への愛と、
愛から生まれた憎悪と

富生から突きつけられた事実に
立ち尽くす梢。

切なくて苦しい

とてもいいシーン。




なのに、
そこにチョロチョロと入ってくる未央。

邪魔ーー!!

ここに未央ちゃんが居る意味全く無し!

富生が「梢・・」と呼び、
二人で話してるときに
何で入ってくんの?

そこで富生も
何故に
「未央」呼び?

カッコイイを
そんな無駄なとこで使うなーー!


もうーーーー!

未央ちゃんのアピールが
ずっと気になってたけど、

ここへきて、
視聴者へ「私ここに居るよー!見えてるー?!」
って手を振って存在アピールって感じだ。
目ざわり以外の何者でもない。

ここに登場させちゃったのは
脚本家なのか、監督なのか
なんなのか分からないけど、
どーしてこんなかなー。


どうも未央ちゃんの存在だけが、
浮いている。

どのシーンもそう。
未央ちゃんの登場が
ドラマの色を、温度をおかしくしてしまう。

他のシーンがとっても良いだけに、
本当ーに残念。



富生草なぎ剛の冷淡な表情!
そして冷酷な言葉にゾクゾクする!

怪物化した富生が今後どうなるのか?


三角関係の設定

要らなかったなー。(というか未央の存在がね)
今現在三角な形を全く成していないので、
今後も三角不要です。

この先は
富生と梢に絞ってドラマ進めてください。

毒が多くて、ゴメンネー。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
草なぎ剛の冷酷な表情が素敵ー!!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>りょうママさん
ドラマに没頭したいのに、未央ちゃんが
視界に入ってくると萎える(笑)。どうも
未央ちゃんの存在が受け付けられない
んですよ。脚本上の未央ちゃんと優子
ちゃんが変に結びついちゃってる。

>kazさん
柱の影から飛雄馬のお姉さんのように!
(笑)それが出来ない未央ちゃんだから
見ていてイライラしちゃうんですよね。
未央ちゃんは私達をイライラさせる為の
要員なんでしょうね。成功って事?(笑)

>ヨシさん
梢さんとのシーンの富生の話し方、あえて
押えた静かな語り口に ヤラレちゃう!
未央ちゃん役はスポンサーね(笑)。皆が
納得できる配役ってTV的にはほぼ不可能?
色々と裏事情もあるでしょうしねぇ。

>つよぽんいのちさん
未央ちゃんは空気読めないキャラ設定なん
でしょうね。その設定が本人と妙に被ってしまう
ので、更にイライラさせられるのかな?(笑)
脚本家さんの作戦なのかもしれませんが、
この作戦、成功してるとは思えないー。

>きょうこさん
今回は特に未央ちゃん不要のシーンだらけ!
どうしてこんな シーンを潰すような未央ちゃん
投入を続けるんでしょう?監督?脚本家?の
意図がまるで読めません。剛くんの演技には
毎回ヤラレまくりなのに、水を差される。

>テンテンさん
顔を見ずに口元だけを見る!凄い技を習得
しましたね!(笑)必要に迫られると人間って
いろんな事が可能になる(笑)。これからも
技を磨いてください(笑)。このイライラは梢
さんの気持ちと同じなのかもしれませんね。

>つよぽん子さん
紺野先生と二人で向き合うシーン、良かった
ですよね。紺野先生の声さえも届かなくなって
しまった富生の心。梢さんとのシーンも切ない!
のに!あの子がノコノコやって来るー!
見てる人をイラッとさせる役は上手いって事か。

>富山の剛ファンさん
銭戦ファンのお嫁さんは諭吉さんと同じお誕生日
?!それはめでたい!(笑)きっと金運良い
んじゃないですか?もうこのドラマも折り返しと
思うと、寂しさに襲われます。スペシャリストは、
剛不足の時に放送してくれればいいのに。

>村上(光)さん
冷淡な表情、冷酷な言葉、それなのに、どうして
こうも魅力的に見えちゃうんでしょうか!ゾクゾク
してどんどん惹かれちゃう!怖ろしい怪物になって
しまいそうで、でも悲しげで。この先富生はどちらへ
向かっていくのか、心配ですね。

>あんこさん
端的なコメントありがとうございます(笑)。どうして
未央の人物像があんな感じなのか、疑問ですね。
もうちょっと魅力的な人物にしてくれてもいいんじゃ
ないかと思うんですが。脚本家さんは視聴者を
イライラさせたいんでしょうか?(笑)

>マーチさん
梢と富生のシーンには引き込まれましたよね!
未央ちゃんのお姫様抱っこの必要全くなし!勝手
にテーブルで寝かせとけー!勝手に風邪引け!って
思いました(笑)。呼び捨てでの当てつけは女性っ
ぽい手口って気が。富生よ、男らしく行けー!(笑)

>ちびママさん
怪物富生はなんとも魅力的です。そしてその富生に
対してる梢の涙をためた表情がー!梢さん、可哀想!
お姫様抱っこのシーンで萎えましたが、更に梢さん
とのシーンに入り込む神経の図太さに怒りが沸いて
きました!(笑)DVD・・考えちゃいますね。

>シーナさん
富生が「梢」と呼ぶ声に、嬉しさと悲しさが同時に
湧いてきます。確かに愛し合ってた二人の今が
悲しすぎる。そんな二人の間にもズカズカ入って
いける未央って一体?!息子さんが梢贔屓で良
かった!未央ちゃん贔屓だったら・・(笑)。

>ちぃさん
涙を流しながら笑う、殆ど狂気の世界です。怖い。
未央ちゃんのお姫様抱っこ不要論強し(笑)。
眠ってるなら首に手は回らないはずー、起きてたのに
抱っこ目当てに寝たふりしてたんだな(笑)。
「梢」呼びにドキとしたのに、「未央」でガクっと(笑)

>あおいさん
コメントありがとうございます。やっぱり浮いちゃって
ますよね。ロイドでも手塚治虫でも感じてたんですが
やっぱりまだダメでした。彼女は彼女用に用意された
脚本じゃなきゃ演じるのは難しいのかなと思います。
頑張ってる。でも周りが見えてないのかも。

>sakuraさん
このドラマの剛くんの表情には、引き込まれずには
居れません!なんて凄い表情をするんでしょうか?
どのシーンのどの表情にも釘付け!なのに。未央
ちゃんの破壊力たるや!(笑)そう、しゃしゃりでる
子は嫌いよー。脚本家さんは未央をどうしたいの?

>うどんさん
梢さん、可哀想です!富生ー、梢さんの気持ち
分かってあげてー!と叫びたくなる(笑)。しかし
梢さんのおばあ様は相当の悪ですな。怖いわ。
富生さんの「梢」呼びは身悶えです!私の名前も
そんな風に、いやもうちょっと優しく呼んでー(笑)。

拍手[188回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]