忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜の「おじゃマップ」

舞台は春日部!

春日部出身のスターと言えば
やはり草なぎ剛!!

で、ザキヤマさんも春日部出身。
なので、ザキヤマさんの出身校や
地元の駅など散策しつつ、
春日部のスターを探す。

ザキヤマさんが利用してた駅近くの
お好み焼きやさんに入ると、

地元の方が慎吾くんに
「草なぎさんと、
(春日部の)お鮨屋さんに行ったりしてたんでしょ?」
と。
「え?そんな事知ってるの?」と驚く慎吾くんに、

「春日部人なら 皆知ってる!」と。


ファンならずとも、
一般の方も知っているとは

さすが国民的アイドルSMAP!!


デビュー前の草なぎ剛と香取慎吾が

草なぎ剛行きつけだという
お鮨屋さんに二人で行った時の話し。

凄い余裕で
「あそこの鮨、すげー美味いんだよ。」
とか言ってたのに、
店に入った途端、緊張しちゃって
注文もろくに出来なくなっちゃう草なぎ剛。

その頃草なぎ剛中学生、
香取慎吾小学生。

その時の草なぎ剛のテンパってる様子を
面白おかしく話す慎吾くんを
鳥桃が最初に見たのは
「うたばん」だったかなー。

そのお鮨屋での話を暴露されて、
恥ずかしそうにしてる草なぎ剛が
可愛かったー!


その時のお鮨屋さんに
25年ぶりに行って見る「おじゃマップ」ご一行。

お店はちゃんとあって、
お店の大将も、女将さんも

その時の事をちゃんと覚えててくれた!


その時と同じ上寿司を注文して、
まぐろの握りを食べる慎吾くん。

「あの時は鮨の味も
良く分かんなかったけど、
今は、美味しいってちゃんと分かる。」
と感動の言葉を噛みしめ

うつむく。
(腕をつねって、無理やり泣こうとする・笑)

いや、ごまかしてたけど、
ほんとに泣きそうだったんじゃない?
鳥桃はマジ泣きましたけど(笑)。

そこで
「ツヨポンに電話しよ」
と電話する慎吾くん。

電話に出た草なぎ剛に
「今何やってた?撮影?」と聞く。
ちなみに午後11時23分

「いや、寝てたよ。」と。

草なぎ剛、ほんとに早寝なのね(笑)。
睡眠時間が確保できてて 何よりでございます。

昔ツヨポンと一緒に行った鮨屋に来てると伝えると
「懐かしいねー」と。

そして、慎吾くんが語ったのと同じ、
深夜に慎吾くんと二人、
自宅と駅を何度も往復した話をする。

この話も、よく出てくるエピソードだよね。
しんつよの忘れられない大切な思い出。


電話で話す二人の会話が優しいのよ。
しゃべり方とかね、
何かお互いを思いやってる感が。

「寝てるとこ急にゴメンネ。」とか、
「遅くまでお仕事ご苦労様」とかさ、
当たり前の言葉かもしれないけど、
何か良いわ。
上辺だけの言葉じゃない感がひしひし。


草なぎ剛に
このお店に25年ぶりにやって来て

案外グッときたよ
と報告する慎吾くん。


今の彼らの姿を見てるからこそ、
ほんと こっちもグッとくる!

いい男に成ったねー慎吾くん!
ちぴっちゃい小学生だったもんねー。
と近所のおばちゃん気分(笑)。


「お寿司代はツヨポンに付けとくから
支払っといてね!」
と言う慎吾くんに、

「いいよー!OK!OK!」な草なぎ剛。

やっぱり

いい人ツヨポン!
癒されまくりです。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の側にはいつも慎吾に居て欲しい←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN



>みきゃんさん
思います!あんな可愛い子が二人で深夜に
出歩いてちゃ危ないっ!って。我が子の様に
心配する(笑)。でも今や彼らも立派な大人
に成長しました。是非今度は剛くんも一緒に
あのお鮨屋さんに行って欲しいですね!

>teramamaさん
読んでいない部分のブログをわざわざ戻って
読んで頂いて嬉しいです。ありがとうございま
す。これからも溜め読みしてくださいね(笑)。
おじゃマップでの剛くんの電話登場感激でした!
LIVE終了の脱力感を癒してくれたかな?

>シーナさん
あのシーンは泣けちゃいますよね!たぶん
慎吾くんも泣いてたに違いない!と思ってます。
電話での会話に、あんなにも癒されるって
凄いですよね。ほんと、二人の会話から優しさ
がたっぷりと溢れてくるんですよね。

>はっぴーさん
ザキヤマさんの出身地というのが、霞んじゃい
ましたね。それはしょうがないかなー。だって
草なぎ剛なんだもん(笑)。剛くんの電話の声
は、とっても優しかったですね。いつも二人の
電話はこんな感じなんでしょうねー。

>村上(光)さん
そんなに長い電話じゃないのに、会話や口調
から、二人の優しさが溢れてましたね。電話
の会話で こんなに人を癒せるなんて、やっぱ
りただ者じゃない!できればずーっと聞いて
いたい(笑)。二人の関係素敵ですね!

>ゆきんこさん
たぶん、あの感じでいつも二人は話してるん
でしょうね。いいなぁー。「銭の戦争」未央ちゃん
については書かずに要られないんですよ。
今後未央ちゃんに変化はあるのか?ドラマの
今後の展開が楽しみですね!

>サトリンさん
やっぱり、あの時慎吾くんは必死に堪えてたん
でしょうね。きっと涙を堪えてた。二人のエピ
ソードが可愛くって、その頃の事を想像しただけ
でキュンとなっちゃいます。立派に成長してくれて
ありがとう!そして森くんお誕生日おめでと!!

>お名前の記載の無かった方
近所のおばちゃん気分で二人の成長を見守っ
ちゃいますね。だって、ほんと小さい子供だった
んだからー。あの電話の会話で心がほっこり。
幸せな気分になりました。剛くんはベッドの中で
話してたのかなー(妄想)。

>ろこよこさん
銭戦は終了まで語らずと決めたんですね。それ、
いい方法かも!是非見終わった時に、感想
聞かせてくださいね。よくできましたボールペン
は、やはり良く売れているようで。無事GETできて
良かったですね!捺しまくってますか?

>富山の剛ファンさん
自由を満喫中なのに、録画器の方は自由じゃ
なかったんですねー、残念!ほんと良い子に
育てていただいて、しんつよのご両親に感謝!
ジャニーズ通いはお金が掛かるんですかぁ。
交通費だけでも結構な額でしょうしね。

>ツヨキョンさん
お久しぶりです!おじゃマップ良かったですよね!
あそこに剛くんが居てくれたらー、と思っちゃいます
が、ドラマの撮影中じゃしかたないかな。次回
きっと二人でまた あのお鮨屋さんに行ってくれる
でしょう。その時を楽しみに!

>マーチさん
剛くんは映ってないけど、永久保存版!決定。
電話の声だけで、こんなにも癒されるって不思議
なほどですけど、二人の優しい雰囲気に包まれ
ましたね。剛くんは慎吾くんに愛されていれば、
もう他の愛は要らないかな(笑)。

>ちぃさん
おじゃマップにぐっと来ましたねー!私もブログ
書きながら またグッときてました(笑)。今まで
頑張って来たからこそ、昔を振り返って、あの頃
の二人を思い出して「グッと」来ちゃうんですよね。
電話の声が最高に優しくて、またぐっと来ちゃう!

>きりんさん
春日部はきっと観光客が増えますね。たぶん
SMAPファンはマナーを守るので大丈夫だと
思いますが、TVを見た大勢の方もいらっしゃい
ますからね。トラブル無く、この番組が春日部の
経済効果に貢献できたらいいですね。

>つよぽんいのちさん
春日部に行かれたんですね。あれからずいぶん
時間が経って、今度行く時は楽しく春日部を
満喫出来そうですね。あの時があったからこそ
今がある。色んな事を乗り越えて来てるから、
尚更お寿司やさんのシーンでウルウル。

>しずりんさん
コメントありがとうございます。剛くんと同じ
物を持ってる!って思うと嬉しいですよねー。
おねむの剛くんの ちょっとトロリとした声が
又良かったです。あんな風にいつも慎吾くんと
話してるんですね。慎吾くんの表情が優しい!

拍手[199回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
新郎  HOME  怪物化の道

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]