忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
視聴率なんて
今は色んな視聴法があるんだから
意味ないよね、

という見方もありますが、

生放送に限っては
ちょっと違うかな?
と思ってます。

事情により
録画して見る方も
いらっしゃるとは思いますが、

生放送って

今!
今まさにTVの中の人が
TVの中と同じ状態で存在してる訳で、

中の人と
今!を共有できる
貴重な時間、放送なんですよね。


だから、
生放送は生で見るべきもの!



そう考えると
収録放送時の視聴率よりも、
生放送の方が
より、
「見たい!」の度合い
現してるんじゃないのかな?

と思うわけです。



で、
何が言いたいかと申しますと。


某局の夏祭りの視聴率が
残念な結果に終わったようで、

生放送にも関わらず
この結果というのは
やはり、
「見たい!」の度合いが低かった。

そういう事でしょう。


そして、
月9ドラマを挟んだ後の放送時間帯も
更に数字を下げてしまったようで。


月9ドラマを挟んでの
あの時間を何故祭り放送に使ったのか?

意味分かんねー!!
って思ってましたが、

某TV局としては、
スマスマを潰して祭り放送したら

こんなに視聴率UPしたよ~!

だからスマスマ潰したって
文句言えないでしょ~!


って言いたかったのかな?


あくまでも
鳥桃の想像です(笑)。


しかし某局の想像通りにはいかず、
これなら
「スマスマ放送してくれたら良かったじゃん!」
ってなっちゃって、
残念でしたねぇ(笑)。


どーも
ドラマを挟んでの1時間ちょいを
わざわざ祭りに取り込む手法が解せなくてね。

これが、
月9終わってから更に深夜まで祭りが続くなら
分かる気もするけど、
フィナーレだけを分断して
そこに持ってくる意味が分からん!

そこに
どうしても黒鳥桃は
悪意臭いものを嗅ぎ取ってしまうの。

祭りの最中から
#月曜日はスマスマが見たい
ツイートが盛大に流れて
ちょっとした物議も醸しましたが、

やっぱり
月曜日は
スマスマが見たい!


それが本心。

スマスマは生放送じゃないけど、
出来るだけオンタイムで、
視聴率UPに貢献したいなと。
(視聴率の機械はついてないけど)
絶対に守って行きたい番組なんですー!

フジTVさん(あっ言っちゃったよ・笑)
視聴者が何を見たがってるのか
もう分かったよねっ?
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
#月曜日はスマスマが見たい←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→
日本赤十字社



>はなおさん
スマスマ枠を潰さなくても祭り
と連動させることはいくらでも
出来たと思うんですけどね。それ
をやらずにわざわざあんな事・・
と思うとイラッとしちゃう~。

>きょうこさん
某局は視聴率を取る事を放棄し
ちゃったんでしょうか?それより
も潰すことに専念?もうTV局と
して考えを改めた方がいいです
よねぇ。スマスマを大切に~!

>あんすりゅうむさん
色んな新聞の投稿欄にSMAPに
ついて載っていたりしますね。
ファンは踏ん張ってる!まだ先
は長いかもしれないけど、ファン
の気持ちは枯れないんだー!

>まきたんさん
あの放送時間はどう見ても??
って感じですよね。フジテレビ
離れはどんどん加速してるので
色々と考え直してほしいですね。
スマスマを大事にした方がいいよ!

>マーチさん
剛くんが司会を離れてからの視
聴率低下は目に見えてますから
ね。姑息な視聴率狙いが裏目に
出た感じですよね。フジには楽
しい番組作りをお願いしたい!

>ちびママさん
月曜日はスマスマが見たい!
ですよね!それもあんな意味の
分からないタイムスケジュール
にされちゃ騒ぎたくもなります
よ。よーく考えてねフジTV!

拍手[155回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]