忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
病院内が
人々の思惑で溢れ返っています。

「37歳で医者になった僕」
第9話。


学部長選と伊達さんの死を巡る
医師たちの苦悩。

医師としてなすべき事と

一人の人間としての立場。

新見先生(斎藤工)の取った行動は悪なのか。


伊達さんの病状に気付いていたが
担当外という事で 
何もしなかった瑞希(水川あさみ)と森下(田辺誠一)。

そして、何も気付けなかった下田(八乙女光)。

彼らの取った行動と新見先生の行動との
違いは一体何だろうか。



「紺野先生みたいに
患者の事だけを考えるなんて事はできない!」
と言う新見先生。

祐太(草なぎ剛)も、
その事で一番大切なすずの病状に気付けなかった。



こんなに先生達を悩ませといて、
混乱の原因を作った佐伯教授は

「自分には全く責任は無い」と言い切る。

更に 祐太への抑止力として すずの存在を持ち出す。
何て怖ろしい人!

と思ったら、
その行動を示唆したのは
森下先生で

森下先生の口から

「僕は佐伯教授の後継者だからね」
と聞かされる祐太。




只、
森下先生が佐伯教授の後継者になったのには、

病院の根幹からの改革を進める為

という理念がありそうな気がする。


それにしても
敵対する教授の不倫スキャンダルを持ち出すなんて、
エグイ森下先生・・・・。

それとも森下先生からじゃなく、
別ルートから仕入れたネタかも?
(森下先生を少しでも汚したくないのよ)



それぞれの医師の苦悩が
胸に迫る回でした。



病室でのすずと祐太の会話。

ほのぼのしてていいんですよね。

裕太のしゃべり方が 優しい
(なんかちょっとデレッとしてないか?・笑)

笑顔が優しい

すずが
「DVDを祐太と一緒に見たい」と言う
ほんとにささやかな希望が 

なんだかとっても切ないです。


来週は一体どうなる?
佐伯教授の「負け」って何ーー?!


毎日毎日が飛ぶように過ぎてゆくのに、「医者僕」のオンエアから次のオンエアまでがこんなに永いのは、一体どういうことなんだろうか。←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ。
お返事読んでみてくださいね。

>富山の剛ファンさん
「佐伯先生糖尿病悪化説」ありそうですよね!。
糖尿病なのにあんなに甘い物ばかり食べて、
そりゃ悪化もするでしょうよ。
しかし、あんな美味しそうなタルトが丸ごと
ゴミ箱に捨てられてる姿はドラマのワンシーンとはいえ、
ちょっと気になりますよね。バラエティー番組でよく見る
「後でスタッフで美味しくいただきました」の文字を
思い浮かべたんですが、
あれはゴミ箱じゃなく、ゴミ箱型のお皿って事で(笑)。
タルトの運命が気になってる鳥桃でした(笑)。

拍手[36回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]