忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
ごめんなさい。
完全拒否反応示してますので、

昨夜のスマスマについて
文句が多くなると思います。
読まれる方、御注意下さい。



DaiGoさんスペシャルのスマスマ、
丸ごと1時間。

ビストロも歌も無しーなんて。
(あぁ・嘆)



確かにDaiGoさんのメンタリズムに、
毎回、「不思議ー、何故ー?」
とかって思いますよ。

しかし、

だから何?!
って思っちゃうんですよね(性格悪し)。


絵に描いた双六みたいなのを
思い通りに誘導とか、

SMAPが何色を選ぶか、事前にストーリーを
書いておくとか、


よくあるマジックと同じっすよね?

いやいや、マジックはタネがありますが、
これはメンタリズムなんです

って言われたところで
見た目同じだったら


だから何?!
ってなっちゃうのよ。




SMAPが団結して
打倒DaiGoになってたり、

慎吾くんがジャンケンで2回続けてDaiGoに勝った時、
やけに嬉しそうな草なぎ剛とか。

声を出さずに目と目で
会話してるSMAPとか、

楽しめる所は ちゃんとあるんです。



あるんですけどー
心の底に

「だから何?」が沈んでて。



こんなに「反DaiGo」な気持ちでいっぱいなのに、

双六では
あっさりチューリップに誘導されてた
鳥桃でございます。(笑)


「反DaiGo」の気持ちも誘導されてる?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ。
お返事読んでみてくださいね。


>ちびママさん
「SMAPの企画なら私に任せて!」と言いたいところですが、
誰も任せてくれず。(当たり前・笑)
小島慶子さんとゴロさんのトーク、私も大好きです!
ハイ!毒舌でしたら、私も小島さんに負けないかと。
しかしですね、私、ブログで色んな事言いたい放題ですけども、
実は無口です(笑)。
ましてや、剛くんとトークだなんて事になったら、
貝になると思います(笑)。

>富山の剛ファンさん
昼に「いいとも」を見てる人は、やっぱり限られてるんですね。
生瀬さんも「DaiGoを知らない」って言ってましたから、
まだまだDaiGoニーズはあるのかも知れません。
けどもッ、SMAP番組ではもう飽和状態。
DaiGoの結晶が沈殿してます(笑)。
ベビスマも最近はスマスマの再放送ばかりで つまんないんです。
改変直後の盛り上がりは何処へ。
SMAPが忙しすぎてベビスマまで手が回らないんでしょうね。

>YUMIKOさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり思いましたか「だから何?」って。
あまりマイナスの感情は書きたくないんですけど、
どーしても我慢できず書いちゃいました。
そうしたら、けっこうお仲間が居て心強い(笑)。
私もこれからもずっとSMAPファンでいます!
一緒に応援しましょう~!
またコメントして下さいね。

拍手[32回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
だから何?派
わたしもDaiGoさんに関しては、「だから何?」派です。

あの最後に全員がチューリップになるネタは、メンタリズムでもなんでもなく、昔からある古典的なネタです。
あれは、3×3の市松模様をイメージすれば分かりやすいのですが、黒から始めれば、上下左右どちらに進んだとしても、次は白、その次は黒というように交互に進んで行くわけです。
なので、その逆に黒→白→黒・・・というように消していき、最後に右下のチューリップが残るようにすれば良いだけなんです。(生瀬さんは間違えたんですね。DaiGoさんも「ユニークな感性の方ですね」みたいなことで誤魔化していましたが、少し動揺していたので、わたし的にはナイスでした。^^)

■ □ ■
□ ■ □
■ □ ■

少なくともこのネタに関しては、DaiGoさんの言っているメンタリズム云々はデタラメだということを確信しました。
手品としてなら楽しめるのですが、メンタルを操作しているという霊感商法にも似た手法を使い、その上、それに騙された人に本を売って儲けようとしているなんて、素直に楽しむことはできません。
ルーシー 2012/06/09(Sat)09:38:32 [Edit]
Re:だから何?派
ルーシーさん、コメントありがとうございます。
ルーシーさんも「だから何?」派でしたか。この件に関してはお仲間多し!
私も あの最後にはチューリップに行ってしまうというのは、
以前マジシャンの方がやっていたのを見た事があって、
「これがメンタリズムです。日本には僕しか居ません」と言われてもねぇ。
なんて思っちゃうんでうよね。
SMAP番組にさえ出演されなければ 文句は言いません。
【2012/06/10 00:15】
不思議だけど・・
ルーシーさんがおっしゃる通りすごろくの仕掛けは単純な数字のトリックですが、最初にゲストにチューリップを連想させるのは不思議なんですよね。
あ、あと調べましたけど、メンタリズムって手品の1分類という扱いもできるから別に手品であってもいいんじゃないですかね?
グプタ 2012/06/27(Wed)04:33:19 [Edit]
Re:不思議だけど・・
グプタさん コメントありがとうございます。
確かに不思議なんですよね。毎回DaiGoさんのメンタリズムを見ると「不思議~!!」と思います。
ですが、もうお腹いっぱい状態で、純粋に「不思議」を楽しめなくなっちゃってる状態なんですよ。
グプタさんがSMAPファンかどうか分かりませんが、今SMAPファンの間ではこの満腹状態が蔓延していて、DaiGoさんへの風当たりが強いのかも。そう、手品で全然OKなんです。
【2012/06/28 18:17】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]