忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7
「青天を衝け」#19

今回も徳川慶喜草なぎ剛の
色んな表情が見られて満足でございます。

特にね、
厳しい表情に痺れます~


呑気な感想
述べている場合じゃないのですよね。

「勅許をさっさと取ってこい!」
と脅しに入るイギリスと、

家茂に対して
「勅許なんてどーでもいいじゃん!
勝手にやっちゃいましょうぜ!」
とそそのかそうとする徳川家臣。

そこへ家茂を守るべく
颯爽と登場する慶喜草なぎ剛。

朝廷へ「勅許」を願い出ると
公家たちが横から口を挟んでくる。
一歩も引かない慶喜は切腹も覚悟の上。

文字通り命がけ

物事を進めようとする度に
命が危うくなる時代。
憔悴した慶喜の姿に胸が痛むよ。

いやぁ、
それにしても
この覚悟の表情がね、
堪りませんのよ。
(また呑気な感想)

そんな慶喜草なぎ剛に
明るい話題を持ち込む篤太夫栄一。
栄一の熱い思いを
嬉しそうに聞く(?)慶喜・・

と思ったら、
ちゃんと聞いてなかった?!(笑)

最高慶喜草なぎ剛!

次週いよいよ慶喜草なぎ剛
上り詰めるのね。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[19回]

PR
ブログパーツ
「青天を衝け」#18

やはり天狗党の最期は辛いですね。

徳川慶喜草なぎ剛の父斉昭の教えを
忠実に守り抜き、
慶喜に助けを求めるつもりが
逆に討伐の対象になってしまうとは。

とは言っても同じ水戸藩士の
耕雲斎と東湖の息子小四郎が率いる天狗党を
直ぐに討伐することはせず、
先に密書を送り上京を思いとどまらせる。
いい人慶喜

慶喜と小四郎(斉昭・東湖)との板挟みの
耕雲斎辛いーー!

そして
慶喜のあずかり知らぬところで
天狗党が・・・(泣)。

一橋家に仕えながらも
攘夷の気持ちを持ち続けていた栄一も、
きっぱりと攘夷の思想を切り、
徳川慶喜草なぎ剛に仕える心構えとなる。
栄一の隣にいつも喜作が居てくれて良かったよ。

いよいよ栄一の商才が花開き始めました。
ここから慶喜草なぎ剛との絆も一層強まるのね。

しかし、
慶喜に向かって斉昭を風神雷神って(笑)。
あまりにも表現がぴったり?!(笑)
慶喜の笑顔が嬉しい~。

そして次週は
家茂様が・・・・。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[25回]

ブログパーツ

「青天を衝け」#17

涙ですよ。
もうずーーっと泣いてる。
円四郎様を思っては泣く。

川村恵十郎(波岡一喜)の涙には
もうこちらも我慢できずに
ダーーーーーッ(涙が流れる音)ですよ。
辛いーー。

大河ドラマって
こんなに観ながら泣くもんでしたっけ?


徳川慶喜草なぎの
孝明天皇から勅命を受ける時の姿。
横顔!

ウットリ
でございますーー!!
(ひれ伏す)
束帯姿のな美しさ。

そして
打って変わって蛤御門の変での
攻め入ってくる長州藩に立ち向かう
徳川慶喜草なぎ剛の凛々しさ。
勇ましい姿。

ついて行きますっ!
(by全家臣&西郷隆盛博多華丸)

次週、
武田耕雲斎と天狗党・・
こちらも切ないなぁ。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[20回]

ブログパーツ
「青天を衝け」#16

徳川慶喜草なぎ剛の側近
円四郎様がぁ・・・・・(泣)。

のどかな表情で
自らの光り輝く姿を
「周りの者達が勝手に勘違いしている」
と嘆く慶喜。

その言葉を
優しい微笑みで聞く円四郎。

慶喜は円四郎にだから心を許し
この事を話せたのだし、
円四郎も光り輝く姿を確実に目にし、
その光が偽りではない事を確信して
じっと耳を傾ける。

凄くいいシーン。
この二人の信頼関係での中で
ずっとヒノモトの政を守って欲しかったよ。

それなのにー。

無常にも円四郎は
水戸藩出身者に暗殺されてしまうだなんて。

円四郎が刺されたと聞き
円四郎の元へ馳せる慶喜の背中を追い、
鳥桃も一緒になって雨の中へ走り出る(気持ち)。

辛い。
あまりにも辛いよ。

円四郎が居なくなってしまうなんて、
そんなのダメーーーーー(泣)。

先週確実にフラグが立っていたので
覚悟はしていたのですが。
(泣)

そして歴史は続いて行くー。

今まであまり感じていなかったけど、
歴史物の主人公が長寿と分かってるって、
相当安心感。



草なぎ剛主演舞台
「家族のはなしPART1」
無事千秋楽を迎えて良かった~!
見られなくて残念だったけど、
元気で居たら、また次があるのさ!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[26回]

ブログパーツ
「青天を衝け」#15

いよいよ栄一篤太夫(笑)は
徳川慶喜草なぎ剛の家臣となって
初任務 隠密調査に付きます。

まだまだ攘夷の心を忘れてはいない
栄一篤太夫。
ですが、
あちこちから耳に入る

徳川慶喜草なぎ剛の徳!
徳の高さを示す逸話が、
鼻血を出してたり、
怪我で包帯ぐるぐるの頭だったりの
徳川慶喜草なぎ剛の姿(笑)。

殿にお怪我をさせるなど、
切腹でお詫び申し上げる世界。
それを、
「僕の不注意だから大丈夫だよ~
な徳川慶喜草なぎ剛。
マジ徳川慶喜と草なぎ剛LINKだ。

徳が高い!
家臣は皆慶喜草なぎ剛が大好き!
その辺よく伝わってきました(笑)。

西郷隆盛と栄一篤太夫との対峙。
政を薩摩の手にと考える西郷隆盛に対し
「薩摩のお殿様に徳がおありか?」
と問う栄一篤太夫。

それ言われちゃもう、
ぐうの音も出ないよね!!
そうだよねーーーー(笑)。
気分爽快です!

そんな気分だったのに、
平岡円四郎様に嫌なフラグが・・・。
あぁぁぁぁぁ
来週が怖いよー。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[23回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]