忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7
「青天を衝け」#7

栄一、青天を衝きました!
早ッ!(笑)

あの山での撮影は大変だっただろうねぇ。
だって、ワラジで登山ですよ?!
あの岩肌をワラジで・・。
昔の人々の苦労を感じます。

そしてようやくお千代に告白!
いやーヤキモキしたー(笑)。
喜作が気になるけどもね。

そして一方慶喜。

先週の東湖様に続き、
老中阿部正弘様も亡くなってしまいました(泣)。
好きだったわー。
慶喜派の有力者が去って、
慶喜の立ち位置も超微妙なんですよね。

不気味な井伊直弼の圧も強まって来るし。

父斉昭の足掻きと本心を理解しつつも、
自分の立場を俯瞰し、冷静に対処する慶喜。

雪の舞う夜に一人想いに耽る慶喜に、
本心は」と問う美賀君。
この先の激動を覚悟したかのような二人。

ひゃーーーー、
この二人の視線だけのやり取りに
なんだかゾクゾク来ました!

そして次週予告のーー!
ひぃーー(笑)。

慶喜草なぎ剛の
奥に秘めた思いの表情。
なんて美しいのでございましょう。
ふぅ(溜息)。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[21回]

PR
ブログパーツ
「青天を衝け」#6

栄一はぐるぐるしてますねー。
甘酸っぱい青春って感じ?
いやーもっと幼い感じでしょうか?
なんだかニヤニヤしちゃいます。
お千代ちゃん、結構積極的ですね。

一方の慶喜も嫁がやってきましたが、
かなり手ごわい(笑)。
早速の波乱!!
慶喜が母にこぼしてましたね。

慶喜の父斉昭は正室である吉子を
とても大切にしていたようですが、
それはやはり
吉子が皇族であった事も関係してるでしょうし。
慶喜が一橋家へ入ったのも、
12代将軍徳川家慶の正室と吉子が姉妹というのも
大きいでしょうしね。

血筋が一番大事な時代よねー。

さて今後
慶喜と美賀君との関係はどうなるんでしょ?
徳信院との関係も気になるー。
やけにあっけらかんとした篤姫も登場しましたが、
今後どんな展開に?

そして、
今回渋沢栄一と徳川慶喜が
出会う!!!
初対面が

まさかこんな所でッ?!(笑)

慶喜御一行は丁度
トイレ場所を探してたって事?(笑)


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[25回]

ブログパーツ
「青天を衝け」#5 栄一、揺れる

今回は栄一と姉の姉弟愛に
ほっこりしましたね。
狐が憑いたなんて事が
本気で信じられてた時代に、
理論詰めの栄一(笑)。
姉さまの元気が戻って良かった!

栄一と千代の仲も
徐々に近づいて~。
喜作も気になるし(笑)。

そして
徳川慶喜と円四郎との関係も、
藤田東湖の姿を見て
益々良い関係が築けそう・・。

そんな時に!
東湖様が安政の大地震で
亡くなってしまうなんて。

この時代も地震が頻発していたようですね。

就寝中にふと目覚める
栄一、
慶喜。
その後に襲う地震。

このシーンは
きっと誰もが経験している感じですよね。
ふと目覚めてからの
あの何とも言えない間。


それにしても
徳川慶喜草なぎ剛の透明感
高貴さに
毎回うっとりです。

何がどう
って事じゃなく
存在そのもの。
どうしてこんな存在を
表せるのか!?
(ひれ伏す・笑)
実際にこの人、
日々こんな生活
送ってるんじゃないかと
本気で思う(笑)。

これから慶喜の正室となる
美賀君(川栄李奈)が登場するのですね。
徳信院とちょっと揉めそう?
そんなところも楽しみだったりー(笑)。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[19回]

ブログパーツ
「青天を衝け」#4

栄一、怒ってましたね。
もう怒りで
うぐぐぐぐぐぐぐぅ
と歯を食いしばってるのが、
こちらまで伝わって
一緒になってうぐぐぐ・・。

しかしあの代官の憎らしさ!
怒り倍増!

またそこで
徳川家慶喜(草なぎ剛)の
上に立つ者の振る舞いが際立つわけですね。

給仕の時の円四郎とのやり取りでの
慶喜の温和な表情に
にまぁ〜となっちゃう。

母上がやって来た時の
飛んで迎えに出てくる姿にもね。
可愛いー(笑)。


そうこうしてるうちに
日米和親条約が結ばれちゃうのね。
これからの日の本は?!

いやー
毎回あっとゆーまに終わっちゃう。
え?もう「づづく」なのーー?!
ってなる。
そしてつづく事の幸せ!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[21回]

ブログパーツ

「青天を衝け」#3

いよいよ栄一も慶喜も
本格的に動き出した感じ。
大人の世界へと踏み入れました。

どんどん新しい世界へと夢を膨らませ、
商いの才もあり
親にも認められる栄一。

徳川家の跡目争いと権力に抗いながらも
否応なく巻き込まれてゆく慶喜。

二人の対比がより一層
くっきりと描かれて、
今後の出会いで
それぞれの人生が
どんな風に影響されてゆくのか。
う〜ん楽しみ!

慶喜の側近として
平岡円四郎(堤真一)の登場ももうすぐだし、
慶喜に熱い視線(?)を送る松平慶永(要潤)も
気になる気になるー!

そして
今回も慶喜の凛々しい姿にうっとり。
弓を射る慶喜草なぎ剛。

その姿に
心拍数上がる!!(笑)


放送時間が短いよなー。
もっと見ていたい!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[21回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]