忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
まずは一通り
事典を最初のページから読んでみました。

『SD慎語事典』

タイトルの五十音順に並べられてるので、
ブログを読みながら
日付を見て

その頃ってSMAP何やってる頃?
と 思い出しながら。


その時その時の
慎吾くんの思考が
ダイレクトに伝わってくるようで

なんか嬉しいね。

言葉が近いのよ。


これは事務所の承認とか貰ってから
UPしてるんだろうか?
とか思いつつ。

でも 
ストレートに慎吾くんのコトバで、

慎吾くんの体温を含む




帯の端っこに、

帯は外しちゃっていいよ、
ビニールカバーも外しちゃっていいよ、
僕は何時もそうしてる。

って
こんな隅っこまで
慎吾くんの思いが書かれてて
愛しくなる。

だけど鳥桃は帯とカバーは外さない。
だって、外しちゃったら
絶対紛失しちゃうから(笑)。
(雑な奴です)


この事典は
今まで使ってきた国語辞典とかと同じ様に

気になるところや、重要なところには
マーカーで線を引いたり、
気付いた事をメモしたり、

隅の方にイタズラ書きしたり

そんな風に使うのが

正しい使い方(笑)かなと思います。

何度も何度もページをめくって
紙がブワブワになって
ちょっと事典の厚みが増す位。

そんな愛着ある事典にしたい。
そんな風に思うのよね。


できたら
草なぎ剛にもブログ書いて欲しいけど、
ちょっと無理かなー
と 思うので、

ちょいちょい慎語事典の方に
写真UPしてもらって下さい(笑)。
宜しく!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。遅くなってゴメンー。
タイトルが数字だけのブログと写真。あの数字にはどんな意味が?←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>はなおさん
カラー写真とモノクロ写真で こうも
印象が違うものかとビックリですね。
鮮やかなカラーで、より一層慎吾
ファッションの着こなしの妙が窺えます。
これからも剛と一緒に撮ってね!

>やんババさん
読み応えありますねー。これからも
まだまだブログは続いてるので、
嬉しいですよね。慎吾くんの心の中
を、ちょっぴり覗けている様な感覚に
なります。ゆっくり読み返したいー。

>あんすりゅうむさん
慎語事典入手できましたか?けっこう
お高めの値段なので、本屋さんも
予約販売のみって所が多いのかな?
慎吾くん経由で知る事のできる剛くん、
嬉しいですよね。これからも宜しく。

拍手[94回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]