忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
季節柄

背筋がゾゾッとするお話を。



うちの旦那さんがお友達から

「24時間ジャックさんが頑張り戦うドラマ」
ファーストシーズンを借りてきました。

何故今?(笑)

って感じですが、

「話の流れで借りる事になった」
って事で、

お友達(の奥さん)が 
わざわざ仕舞い込まれてたDVDを
探し出してきてくれたそうです。

ご存知の方も多いでしょうが、
このドラマは
1話1時間のリアルタイム進行。

24時間丸一日分が1シーズン。

TV放送されたのを
DVD1枚に2話づつ録画したものが12枚。
ラベルも きちんと同じ様に印刷され、
お友達(の奥さん?)の几帳面さが窺えます。


そして、
「一気に見るぞ!」
って意気込みで見始めた旦那さん。
(「一緒に見る?」って誘われたけど、
丁寧にお断りしました。
24時間あるなら
鳥桃はSMAP草なぎ剛を見る!笑)



1話、2話と見始めて

3話目で

トラブル発生!


DVDが再生で、できないッ!!


ファイナライズ済みだし、
DVDに傷が付いてる訳でもなく・・


考えられるのは

メディアの劣化か?!

なんと12枚中、4枚もが再生不能!


DVDはどれも日本のメーカーの物。
製造国は分りませんけども。

このドラマがTV放送されたのは
2004年4月~。

11年経過。



このDVD再生不能の話を聞いた娘が

「お母さんが大量に録画してるのも
(当然SMAPと草なぎ剛)

危ないんじゃないの?」と。

いやーーーーっ!!
そんな話聞きたくないーーー!

って思いましたけど、

マジヤバイでしょ。

以前から

DVDの寿命はけっこう短い
とは聞いてはいましたが、

自分が録画したもので
エラーになったものは無い。

というか、
撮りっ放しで、
ほとんど見返してないから・・。



背筋がゾゾゾッと(笑)。


このスマ関連数百枚のDVDを
バックアップ取れって?
取り続けろって事?


あれらが、
実は大量のゴミ化している?かも?

怖すぎる。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛DVDが無事でありますように!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>ヴィンテージのヴィンテージ乙女さん
怖い話でしょー。確認するのが怖い!
保管状態によっても かなり違うらしい
ですが、この夏の暑さだと更に不安・・。
国会図書館とかで、全てのSMAP映像
・雑誌等を保管して下さい!

>まめリコさん
布団がーー!それはショックですね!
この夏の天気は暑過ぎ!DVDの保管
状態にも影響がでそうで怖い。今まで
取り溜めたものが見られなくなっちゃう
なんて、そんなの怖ろしすぎるーー!!

>はなおさん
今後の草なぎ剛不足を乗り切るために
せっせと取り溜めた過去映像が、見られ
なくなってたらどうしよう~。怖いよー。
進撃の巨人 薄目作戦(笑)で乗り切って
下さいね。私も見たい・・んですが・・。

>やんババさん
老後の楽しみ(笑)に取っておく予定
だったのに。このままだと再生不能に?
また新しいメディアにダビングする?
ネット上に誰でも見られるSMAP全映像
を集めてくれたらいいのに。

>もるずママさん
はじめまして!数ある剛関連ブログの
中から鳥桃ブログに辿り着いて頂き
ありがとうございます!こちらでダダ
漏れ剛愛(笑)を語り合いましょう。
これからもどうぞ宜しく!

>マーチさん
DVDの寿命はけっこう短いみたいです。
じゃあ、この先どうすれば?確かに、DVD
化しなきゃいいんですよね。しっかり記憶
に焼き付ける。でも剛の姿を手元に出来る
だけ残しておきたいし。悩ましいわー。

拍手[105回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]