忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛主演ドラマ
『銭の戦争』第5話

なんだか怖ろしい具合に進んできました。

赤松社長が富生(草なぎ剛)の素性を知り、
そして富生も赤松の変化から
赤松に疑問を抱く。

二人の腹の探りあい
その時の表情が堪らんね!

富生草なぎ剛の
考えをめぐらす不敵な表情。

金庫から出てきた
父親の借用書を見つめる視線。

昏睡状態の母親を見つめる視線とかね。

最後の赤松の所へ殴りこみに行く富生の
表情の怖ろしさ!

表情が語るのだわ。
富生の表情に釘付けの1時間。


前半の借金取立てに向かった家で、
「子供が苛められていようが何しようが、
取り立てには関係ない!」と言放ち、
部屋の中に上がりこみ物色を始める富生。

いやー情け容赦ない!
ように見えるけど、

親の勝手な見得から
子供の問題に発展してるんですもんね。

借金解決にちゃんと向き合わせる事が大事。
見得のための借金で命を落とすなんて
「安っすい命だな」と言う富生の言葉に
悲しさと憤りが滲む。

今回の借金問題も身近な感じで怖い。


そして
先週から梢応援団となった鳥桃の見所(笑)。

梢さんの中の悪魔が

どんどん増強してるーー!

番組冒頭 未央とすれ違う梢。

その時の未央の表情!

何?何なのその表情?
勝ち誇ったような?

未央は梢のホテルに
200万の借金を全額返済に来た。
あれは
「返しましたからねっ!ふん!」
って顔なんだろうか?

どうも気持ちを逆撫でする表情なのだ。


そしてその後
赤松の口から そのお金の出所が
富生のお金だと知る梢!

もーーーー!!何故?!
何故富生があの女に?

それじゃなくても梢の目の前にチラツイテ
イラつく存在なのに!

よりによって何故あんな女にーー?!
(ドラマの中のお話よ・笑)

って梢さんは思ってますよね。

未央は梢の悪魔の導火線に火をつけ
そして更に油まで注ぐ女。

そして梢の中の悪魔を強大にして
引きずり出す役目を担っていた訳です。

もうこの役目は完璧にこなしていますね。
梢の導火線に火をつけ、
更に鳥桃の導火線にも火がついちゃいました(笑)。


ほんと梢さん怖い!
(応援してるけど)

これから「ホワイト化学」をどうするつもりなの?

梢さんが 悪魔になっちゃったのも
未央のせいなのー。
その辺分かってあげて富生ーー!

って言いたいけど、
伝わらないよね(笑)。


未央ちゃん

この部分に関しては
いい仕事してるじゃありませんか。

だけど
富生に依頼されて美容室に行っても、
のほほんとしてるだけで
結局情報を得てきたのは友達の方。
どうも未央はぼんやりした子
ってイメージなのよね。
そんな所が、男心をくすぐるのかー?

富生に借金返済の
「よくできました」スタンプ押してもらってたけど、
未央の分はいらんだろ!
仕事したのは友達の方だ!
と抗議したい鳥桃(笑)。


今後未央と梢の対決になると
未央が勝てる気がしないんだが、どうだろう。
富生が未央の助けに入るのかなー。


あー可哀想な梢。
梢頑張れー!


サービスショット(笑)の
富生草なぎ剛の風呂上りシーン。

首からタオルは下げなくてヨロシイ
次週から宜しく!(笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
「銭の戦争」3ヶ月延長しませんか?←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>邯鄲さん
鳥桃のイラッとポイントを探しながらの『銭の戦
争』鑑賞ありがとうございます(笑)。その他
萌えポイントも満載で、役者剛の表情に釘付け
で瞬きも惜しいくらいです。さて片足ツヨ担どころ
か、どっぷりツヨ担宣言も近いと思われ(笑)。

>みきゃんさん
天使剛のバック宙は永久保存版決定!後世に
残したい映像ですね(笑)。あの天使ちゃんが
40歳になった今も天使ちゃんで(笑)。でも
富生剛は悪魔の表情を見せる!なんて凄い人
に成長したんでしょうかー!益々惚れるっ!

>マーチさん
富生の憎悪の表情は怖かった!ド迫力です。
今回のドラマは富生のアップが多くて、その
表情、視線に惹きつけられますよね。未央ちゃん
も凄くナチュラルな演技だと思うんですが、未央
ちゃんの設定が、どーもいけ好かんのです(笑)。

>ちぃさん
メラメラとジェラシーに燃えた梢さんが、どんな
仕打ちにでるのか?矛先がホワイト化学に向か
っちゃう?梢さんの気持ちを考えると、やっぱり
未央にはイラつくでしょうー。富生さんのサービス
ショットは今後続くでしょうか?期待!(笑)

>つよぽんいのちさん
鳥桃的鑑賞ポイント(笑)楽しんでいただけた
でしょうか。かなりナナメな見方ですけどね。
息子さんも「銭の戦争」にハマッタ?!流石
見る目をお持ち!草なぎ剛と共演の女優さん
は皆輝くんですよねー。優子ガンバレ!

拍手[166回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
昨日はキッチンで料理、二人の夕食、お風呂上がり、スタンプ仲良さげ… 多すぎだろ! って心で叫びながら…でも剛くんの演技や佇まいにはノックアウトでリピート2回頑張りました♪
このままみおちゃんと仲良く収まるにはありきたりすぎなので!
私は…すべて終わったあと…妹みたいで可愛かったよ、とあっさり置いて出ていき…梢ちゃんには辛い思いさせたな、って優しく抱き寄せて…となってほしい!どっちかに転ぶのなら!
ヒートアップしてきましたね~色んな意味で!
でもほんと剛くんの演技は引き込むものがあり
胸にグッときます!
つよぽん子 2015/02/04(Wed)19:26:45 [Edit]
Re:無題
今回未央と富生二人のシーン多かったですね。今現在の二人の心境はどうなんでしょう?
未央は富生の優しさを感じ、ちょっと引かれ始めてる?だけど富生の方はどうでしょうか。まだ未央に魅力を感じてるような気配はないと思うんですが・・。鳥桃が鈍いのか、それともそう思い込みたいのか(笑)。富生も梢さんを嫌いになって別れた訳じゃないので、まだまだ愛情はあるはず。最後にはまた梢さんと二人で・・ってなるといいなー。
【2015/02/05 13:12】
はじめまして、鳥桃さん
いつも鳥桃さんのブログを楽しみにしています。ヴィンテージ乙女の心を見事に代弁してくれる鳥桃さん。これからもよろしくお願いします。
のりきちです 2015/02/04(Wed)21:44:51 [Edit]
Re:はじめまして、鳥桃さん
のりきちさん、コメントありがとうございます!
これからもヴィンテージ乙女心をバンバン発信して行きますので、読んでみてくださいね。
共感していただけたら、とっても嬉しいです。
又のコメントお待ちしてます。
【2015/02/05 13:16】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]