忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『Burst!』が終り

草なぎ剛不足がジワジワと来てます。

舞台上演中は

その時間、
確かにPARCO劇場に居る

と感じられるだけで、

草なぎ剛不足にならずに済む

という不思議(笑)。

もう、脳の構造が
そんな風になっちゃってるのね(笑)。



さて、
今回の草なぎ剛補給源

成田離婚


(残念ながらDVD化されず)


こちらは
1997年10月期放送の
フジTV系連ドラ。

草なぎ剛は
同じ97年4月期に

「最初で最後の主役」
と言われて
連ドラ「いいひと。」に初主演。

そして この「成田離婚」は
連ドラ主演第2弾。

なんと夏クールを挟んで直ぐに主演!
それだけ「いいひと。」で

草なぎ剛大ブレーク
果したって事ですね。


まだ連ドラ主演は2度目
とは言え、
もうすっかり主演姿が板についてます。

このドラマの共演者が
また凄い!

瀬戸朝香
阿部寛
深津絵里
沢村一樹
近藤芳正
酒井敏也
宇梶剛士
竜雷太
森本レオ

主役が弱い場合
往々にして脇を固めて何とかする
って方法もありますが、

この場合は全然違います。

きっちり主演の草なぎ剛が立っている!

主演を何とかする為の配役ではなく、
ちゃんと物語の中で生きる配役になってます。


この草なぎ剛がねぇ、

ピッチピチで可愛い!
くちびるが
ツヤツヤプルンとしてます(笑)。


この物語はタイトル通り、

若い新婚ほやほや夫婦の
「離婚!」への すったもんだを
コミカルに、
そしてちょっぴり切なく描いてます。

最近ではあまり見なくなった
コミカルな演出。

このコミカル演出に草なぎ剛が
バッチリとハマッテます。


気が強くてけっこう頑固な
新婦「ゆうちゃん」と

優しいけど優柔不断で頼りなくて、
ちょっと頑固な「一朗くん」の夫婦。


寄りを戻せそうで戻せない。
いつも結局ガミガミ喧嘩になってしまう二人。

こんな未熟な二人の成長物語。



草なぎ剛の
「ゆうちゃん」って呼び方がかわいくってね!

あぁ、
ゆうちゃんになりたいー
って思います(笑)。


続編なんて作ったら
どんな展開になってるのか?
18年後の一朗くんとゆうちゃん・・・。


こんなコミカルなドラマの
草なぎ剛も また見てみたい。

次の作品

早めにお願いします!



そうそう、
ユーミンが歌う「成田離婚」主題歌
「Sunny day Holiday」も郷愁を誘うの。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の次のドラマ!!早くね!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>はなおさん
「成田離婚」の一朗くんは人間味に溢れ
てましたよね。いいひと過ぎないところが
良いのかも。次はどんな役を演じてくれる
でしょうか。子沢山パパ(笑)?モテモテ系
もいいですね。そろそろ新曲も期待です!

>なかじまっさん
ご希望にお答えして「Burst!」また書き
ました!伝わると良いのですが。これから
も頓智(笑)を効かせて書きたいと思います
ので読んでねー私も熱く熱く語りますよ。
ベネッサ先生が剛ファンになる日も近い?

>ひまわりさん
剛くんのドラマは名作揃いです。過去の
ドラマを今見ても 引き込まれます。
だけど、間違いなく今の剛くんが一番素敵!
機会があれば昔のドラマも見てみてください
ね。あの頃があって今の剛が居る!

>やんババさん
剛くんの名作ドラマはDVD化されてない
のが多いですよね。残念ー。銭の戦争や
任侠みたいなカッコよいものイイですが、
コミカルな演技も上手い!!そして、
何と言っても、今の剛が一番素敵ー!!

>マーチさん
懐かしいですよね「成田離婚」。喧嘩して
ても「ゆうちゃん」って呼び方が可愛いん
ですよー。録画は見つかりましたか?
ガイドのBurst!記事は貴重ですよね。
二人の舞台での雰囲気が蘇えってきます。

拍手[121回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
こんにちは!


鳥桃さんのブログ毎日読ませていただき共感しています!
先日BSで日本沈没!放送してましたね!何回観ても涙、涙でした!

TVガイド、スマスマ新聞で7月9日お誕生日を迎える剛くんへ毎年恒例のお祝いメッセージ募集してますが鳥桃さんはメッセージ送られてますか?私は毎年送ってますが不採用で載った事はありません!
めげずに又送ります(笑)
くーちゃん 2015/06/10(Wed)15:18:35 [Edit]
Re:こんにちは!
日本沈没で剛くんが演じた小野寺は、それまでに無いヒーロー像でしたよね。強いばかりじゃない、ナイーブで繊細。だけど芯の強さを感じる素敵な役でした。
剛くんのお誕生日メッセージ!まだ送ってませんー。あれ?いつまで受付だろう?掲載されなくても溢れまくる愛は伝わるかな?(笑)
【2015/06/11 13:23】
初めまして
初めてコメントさせて頂きます!
いつも楽しくブログ拝見しています^_^

実は私、成田離婚には思い入れがありまして(^.^)
いいひとは見てなかったんですが、剛くんの演技がスゴイ!と思ったのがこの成田離婚だったんです!
ゆうちゃんの妊娠が間違いと分かり、それをふざけて話すゆうちゃんに怒りをぶつけるシーン。
笑って話すことかよ…って。

すみません、熱くなっちゃいました(笑)
早くまた剛くんのドラマが見たいですね!
ぽんぽん 2015/06/11(Thu)09:49:17 [Edit]
Re:初めまして
ぽんぽんさん初めまして!コメントありがとうございます。
「成田離婚」の剛くんの演技、私も「スゴイ!」と思いました!コミカルな演技が過度になりすぎず絶妙です。コミカルなシーンばかりじゃなく苦悩や不安や怒りの表現も、思わず引き込まれちゃいます。一朗くんと一緒に喜怒哀楽を感じられるドラマですよね。
【2015/06/11 13:35】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]