忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
今夜ようやく「ぷっすま」が見られます!
2週間のお休みは

辛いっ!

もう草なぎ剛不足で
ブログネタも枯渇。

そんな時に引っ張り出してくるネタは

ちょーっと古い(笑)。



最近 久々村上春樹氏の本を読みまして。
『女のいない男たち』


村上氏の本は
昔はちょいちょい読んでたんですが、
ハンパない大御所になられてからは
なんかちょっと遠のいてました。

そして久々に読む切欠となったのは

Oggiで草なぎ剛が
「女のいない男たち」を読んだ

と書いていたから。
はい。いつでも単純思考(笑)。

そう草なぎ剛がOggiに書いていたのは

いつ?
って感じですが
鳥桃は図書館派なので、
人気本は借りるまでに時間が掛かる。
で、ようやく。

前置きが長いな。


そんで、
この本の最後に収録されてるのが
タイトルにもなってる
「女のいない男たち」

そのお話の中に

エレベーター音楽
とても好きだった女性が登場します。

エレベーター音楽。

要はエレベーター内で流れてるような
BGMを指すのですが、

その中に
パーシー・フェイスの「夏の日の恋」
とか
ヘンリー・マンシーニの
「ムーン・リヴァー」とかの曲名が
出てくるんです。


そうしたらもう
鳥桃の頭の中では

草なぎ剛の「独身貴族」と

直結

このドラマを最初に見た時、
この選曲のインパクトに驚かされました。

でも、
ぴったりとハマッテたんですよ。


星野守も
言ってみれば
「女のいない男」な訳で。

ちょっと違うか?

「女のイラナイ男」?
それも最初のうちだけだけどね。

イラナイイラナイーー!
って 子供みたいに抵抗して(笑)
最後にはハッピーエンドでしたけど。


ひょっとして
この本を読んで
インスピレーション感じて
ドラマが出来た???

と考えたら

違う。

ドラマの放送は
2013年10月~12月

本の発売は
2014年4月


玲子さんの「夏の日の恋」が
村上氏にインスピレーションを?

って、
村上氏が「独身貴族」を観てたら
いいな(笑)。




独身貴族のDVD化で
曲が変更されちゃったのは
とっても残念。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
星野守な草なぎ剛 好きだったなー←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN



>はなおさん
独身貴族のドラマ展開には、毎回
「早くしろよー」ってモドカシさ
がありましたよね。メイキングの
デヴィ婦人とのやり取り楽しいー。
私もまた見てみよう!

>ちびママさん
独身貴族を貫く事無く(笑)でした
けど、やっぱり景子ちゃんの可愛さ
には抗えません。そりゃそーだって
なります。ヒロインはやっぱり可愛く
なきゃね!村上本再チャレンジ?

>いつもののりこさん
草なぎ不足になると、どんな形でも
草なぎを補給しようという欲求が
生じますね。高校野球の草なぎくん
きっと先祖は繋がってる!?(笑)
応援したくなりますねー。

>やんババさん
私が本を読むようになったのも
SMAPの影響です(笑)。兎に角
何でもかんでもSMAPが基本!
クリスマスツリーのシーン思い出し
ますねー。景子ちゃん可愛かった!

>りょうかさん
お返事遅くなりましたー。撮影が
無事クランクアップしたドラマは
いつ放送なんでしょうね?前回は
「この冬放送!」とか言いながら
「ほぼ春!」でしたよねぇ。

>お名前の記載のなかった方
地域によって「ぷっすま」の放送
はまちまちなので、新聞(笑)で
確認して載ってないと、ショック
ですよね。つよポンが読んだ本、
読んでみたくなるでしょ?!

拍手[103回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]