忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
木曜日がまた巡って来ました。

もう今日の放送が終わったら
『独身貴族』は最終回の1回を残すのみ。

そんなの寂しすぎる!

次の木曜日で終りだなんて、

なんなら、木曜日なんて 

もう巡ってこなくていい!!
と思わなくも無く(笑)。




さて、
『独身貴族』の登場人物の中でも、

ちょっと気になる

亜希子叔母について


亜希子叔母はキネマ・エトワールのオーナーで
守と進の叔母。

多分守・進がまだ未成年の内に
兄弟の父親が亡くなり、
会社は父の妹である叔母へと譲られたって事
なのでしょうか。

その時既に母も亡くしていた兄弟の
親代わりもしていたんでしょう。


だから結構口うるさい(笑)。


最初の頃
守に「ケッコンなさい!」
と言い続けていた亜希子叔母。

しかし、
守が独身主義である事を知ると
ちょっと態度が変わってくる。

更にここ最近

守がキネマ・エトワールを守る為に
(亜希子叔母は守のゆきへの気持ちは知らないよね?)
自分の意思を曲げて現王園嬢とのケッコンを決めると、


「どういう事が分かっているの?
もう、戻れなくなるのよ。」
と忠告するまでになる。


この叔母の忠告は、
何か身に迫るものがある。

かつて亜希子叔母も同じ様な経験をした?

政略結婚のような?

そして現在バツ1?


守にはそんな思いはして欲しくない
って親心か?



守がロケ地の確認をPCでしてる時に、
進が 守の結婚後の住居について話しかけて、

「一緒に住んじゃう?」
と言っても
守は全く上の空で
「うん」しか返事をせず。

その守の様子に調子に乗った進は
「亜希子叔母さんも呼んで一緒に住む?」
と聞くと
「うん」と気の抜けた返事。


だけど、その後
「亜希子叔母さんは止めとけよ!」と
ちゃんと反応する守。

亜希子叔母さんは
守・進の兄弟にネタにされながらも
愛される存在。

守の家にズカズカ上がりこんで、
部屋中歩き回り
あちこちの引き出しを覗けるなんて、

亜希子叔母さんの特権!


この状態は
たとえ守がケッコンしたとしても変わらないでしょ?


『独身貴族』を見ながら感情移入する時に、
現王園嬢だと切なすぎ。
今までの春野ゆきでは 
守に対しての気持ちが今一つハッキリしないので 
感情移入しずらく。


やっぱり鳥桃は亜希子叔母になりたい。

そして
「守~!」って呼びたい!(笑)

守ぅ~!

>拍手コメントくださった方へ
御返事読んでみてくださいね。
今夜守さんはケッコン?!どうなるのーーー?!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN


>ながねぎさん
そう!守はワタクシノモノ!(笑)。
守のケッコン相手にとっては 嫌な叔母でしょうが、
そんなの問題なーい♪(笑)守さんのお側に
居られれば(笑)。結局感情移入のしどころが 
どうしても現王園嬢になってしまって、切ないー!

>ツヨキョンさん
一体どんな最終回になるんでしょうねー。
今のところ一人もHAPPYな人が居ない。
ここからどんな力技でハッピーエンドに持ってくのか?
まさかこのまま全員切なさ全開で終了とか?
納得のいく終り方になってくれる事を祈ります!

拍手[70回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]