忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7 8 9
草なぎ剛
ブルーリボン賞
主演男優賞受賞

おめでとう!!

うわーーーー!
ついに!この時が来た!

めでたい!
超めでたい!!

必ずどこかで受賞できると思ってました。
それがブルーリボン賞で叶うって、
嬉しいわーー!!

受賞式が無いのは
ちょぴり残念ではありますが、
大きな花束を抱えた写真が
沢山うpされてて、

その姿が可愛くて
素敵で
美しくてーーー!

感無量でございます。

来年の授賞式には
司会として登場ですよね!
その時を楽しみにしてます!

間違いなく
草なぎ剛の代表作となった
「ミッドナイトスワン」
素晴らしい作品です。
ここで
しっかりと草なぎ剛が
主演男優(女優)として認められて
ほんと嬉しい!

受賞しなくたって、
素晴らしいものは素晴らしい!
ですが、
やっぱり受賞は嬉しい!(笑)

なんだかじんわり泣けてくるよ(笑)。

きっと
高倉健さんと大杉漣さんは
あちらで祝杯を挙げてるね。

おめでとうございます!!(泣)

>拍手コメント下さった方へ
お返事読んでみてね。
遅くなりごめんなさい。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[45回]

PR
ブログパーツ

日本アカデミー賞の
優秀賞が発表されましたね!

なんと
ミッドナイトスワンが
作品賞
監督賞
脚本賞
主演男優賞
撮影賞
照明賞
美術賞
録音賞
新人俳優賞
9部門受賞です!!!!

草なぎ剛主演男優賞だーーー!!
やったねーー!!
草なぎ剛は
主演女優賞にも入ってていいはずですが?!


映画はとっても好きですが、
日本アカデミー賞には
今まで全く興味がありませんで、
受賞式はほとんど見た事ない。

そして
日本アカデミー賞のシステムを
今回初めて知りましたわ。

本家(?)アカデミー賞だと
まずノミネートされて、
その中から最優秀賞が選ばれるんですが、
日本の場合は
ノミネートじゃなく優秀賞なんですね。
もう優秀賞受賞!

その中から最優秀賞が選ばれるという。

へーーーー。

優秀賞受賞嬉しい!
先ずここに選ばれたって事が
喜ばしい~!!
おめでとう!!

さて、
3月19日の授賞式が楽しみになりました!!
どんな授賞式になるんでしょうね。

最優秀賞受賞してもコロナの影響で、
会場内で盛大に喜んでハグして・・
ってシーンは見られないので
ちょっと寂しいけど、
って、
もうミッドナイトスワンチームの
最優秀賞受賞シーン
想像してます(笑)。

喜ぶ草なぎ剛と内田英治監督の姿が
見えます!(預言者・笑)

この受賞で、
更にミッドナイトスワンの認知度がUPして、
劇場に足を運んでくれる人が増えるかも!

しかし
音楽賞に入ってないのが
不思議なんですけどね。
ねー。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[34回]

ブログパーツ

「ミッドナイトスワン」スペシャルBOXが
届きましたーー!
新しい地図の2021年カレンダーも!

嬉しいクリスマスプレゼントだよー、
自分の支払いだけど(笑)。


「ミッドナイトスワン」
スペシャルBOXは
開けるのにドキドキしちゃう。
美しい深紅の箱。

中に入ってる本も
表紙の凪沙さんに見とれるーー。
そして裏表紙の草なぎ剛も
素敵どすのよーー!

これ、
同一人物ですからッ!!
自慢したくなっちゃう(自慢?)。

中の凪沙さんのグラビアも
最高に美しいのです。

でも
まだじっくり読む時間が無くてーー。

DVDに収録の「ミッドナイトスワン」予告編で
涙出ちゃうし、
忙しい年末に
魔の箱が届いてしまった!

この箱を開けたら、
他の事が全く手につかないの(笑)。
恐ろしい箱だ。

皆さんも気を付けて~!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[16回]

ブログパーツ
昨日の「ミッドナイトスワン」舞台挨拶、
鳥桃は残念ながら参加できなかったんですが、
今回も盛り上がったようで何よりです。

今日の夕方のニュース番組でも
その舞台挨拶の様子が
ほんの少しですが放送されてました。

クリスマスの予定について聞かれて、
「特にないなー」という反応に対して
司会の方が、
「もっと若い方にする質問でしたね」
と言うと
草なぎ剛は
「何言ってるんですか!
僕は現役アイドルですよッ!!」
ちょっとほっぺプクっと膨らましてましたよ。
(ながら見なので言葉はうろ覚え)

な、なんて可愛いのーーーー!
まさかニュース番組で
草なぎ剛のほっぺプク
見られるなんて!

ちょっと前まで考えられなかったじゃないか!!

世界が変わりつつあるのか?
そうなのか?

上映から10週目で再びの舞台挨拶。
こんな素敵な事も起こるし、
未来は明るい!

まだまだ追いスワン!
もちろん初スワンも宜しく〜!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[22回]

ブログパーツ
「ミッドナイトスワン」の事が
頭から離れない日々。

誰かの感想を読んだり聞いたりするたびに、
また涙が流れてくる。
どんだけ引きずるんじゃー
と思いながらも、
しっかりと心に残り続ける
ミッドナイトスワン。

素晴らしい映画ですよ。

エガちゃんも
YouTubeエガちゃんねるで
ミッドナイトスワンの感想を
うpしてくれてますが、

あのエガちゃんですから
笑っちゃうんだけど、
泣いちゃう(笑)。

マブダチ草なぎ剛を大絶賛!
褒めたくなんてないのに、
こらは絶賛せずにいられない!
って事だそうです。
(エガちゃんねる→

エガデミー賞
エガちゃんありがとー!



鳥桃は
結局ちゃんとした感想書けてないんですが、

ちょっとづつでも気になってるところを
書いておこうと思います。

まだ映画をご覧になってない方は、
ネタばれ有りですので
ご注意ください。

ーーーーーーーーーー


映画後半部分、
一果が広島に帰って
かなりの時間が経ったと知る
卒業式の場面。

一果も母早織も
とても晴れ晴れとした表情で、
以前の殺伐とした感じが消えている。

ん?どうした?
卒業式だから?
ちょっと疑問を感じる場面。

その後の一果と友達の会話から
一果が広島でもバレエを続けている事が分かる。

そうかぁ、
バレエ続けることが早織から許可されたんだね。
しかし裕福とは言えない一果と早織が
なぜバレエを続けられたのか。

全ては
一果の才能に惚れ込んで
一果をバレリーナとして一流に育てたいという
バレエの先生実花の熱意が届いたから。

実花は無報酬(小説より)で
広島まで通い一果にバレエを教える。

多分バレエのレッスンを始めるまで、
実花は何度も広島へ足を運び
早織に一果の才能の素晴らしさを
伝え続けたんだと思う。

この熱意が早織にも届いた。
そして一果の心もほぐれ、
早織との関係も改善に向かったのでしょう。


一果にバレエを続けさせたい
その思いは
凪沙も同じだったのに。

それは激しく拒絶されてしまった。

実花だから受け入れ、
凪沙だから拒絶された。

凪沙への偏見から
最初から全てを拒絶してしまう。
そういった部分もあったのかもしれない。
それを思うと悲しい。

けれど、
凪沙が一果の「母」になろうと
広島に乗り込んだ時に、
一度は自ら投げ出した「母」という立場を
凪沙に奪われるかもしれないとなった時、
早織の凪沙への猛烈な反発が生まれたのかもしれない。

あの時
凪沙のアプローチが
もう少し違っていたら。
どうだったろうか。

一果の「母」になる事
ではなく、
一果にバレエを続けさせる事を
訴えるべきだったのかもしれない。

だとしても
凪沙への偏見から
全く受け付けられなかった可能性はあるけど。

それでも
何か、
方法があったんじゃないかと
そんな事を考えてしまう。

ずーーと考えてしまう。

あの卒業式の早織の姿を見てると、

一果が凪沙の所へ行くことを
ちゃんと認めた早織を見てると、
そう思えるんだよね。

凪沙を罵った早織が変わる。
それは凪沙の希望にもつながる事だったのに、

一果を失って
凪沙は絶望してしまったんだよな。
全ての関係を断ってしまった。
せめて実花先生との関係が続いて
一果の成長を知ることができたら。

きっと未来は違ったのかも。

あーーーーー
切ない切なすぎる。

ダメだ泣く(笑)。

そんな事を
延々と頭が勝手に考えてます。
結局何にも纏まらない感想(笑)。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[36回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]