忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6 7
「犬も食わねどチャーリーは笑う」
見てきました~。


まだ映画を見ていない方は
ネタばれ含みますので読まない事をお勧めします。










ー-------------------

ダメダメ旦那を
旦那デスノートでこき下ろし
ストレス発散!

SNS上ではこういった内容も結構見かけるし、
旦那デスノートも実在するそうなので、
リアルにあり得るお話ですよね。

このダメダメ旦那を
香取慎吾がどんな風に演じてるのか?

一見普通の旦那ですよ。
(いや、
見た目は相当いいですけど・笑)
職場でも部下からの信頼も得てるし、
接客態度も良いんです。

が、
家では何にもしなーい
筋トレとプロテイン最重要!!


日和ちゃん(岸井ゆきの)の我慢の上
全てが乗っかってる~。
うぅー---。

我慢しすぎだよ日和ちゃん~。

そんな日和ちゃんが
毒を吐きたくなるのも分かる!
分かるよ!

そして癒しのチャーリー!
可愛い~。
こんなにかわいい声で鳴くの?!
可愛すぎるぅ~。

で、ネズミさん(笑)。
こんなに可愛いチャーリー
ネズミさんを食すんですね。
あのネズミさんが
ひょっとすると???!!!(怖笑)

日和ちゃんの怒りが
全ての方向に爆発しちゃう。
お友達とか会社の上司とか
とばっちり・・。
イケメンじゃないとか(笑)。
社内大モメで業務大丈夫かー?

すったもんだのてんやわんや
なんですが、

この後どうなる?!

問題は何にも解決してないような
気がするんですけども?

鍛えてた筋肉が活躍するときが来て
一件落着?!

病院に担ぎ込まれて
そこでもまたモメテル気もします(笑)。

結局
犬も食わないのかなー--。
果たしてハッピーエンド?


想像してた程
旦那デスノートの内容は恐ろしくないかも。
(もっと酷いのがリアルSNSに・・)



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[10回]

PR
ブログパーツ
映画「サバカン SABAKAN」
80年代日本の暖かさが感じられる
こどもが主役の映画です。

主人公の小学5年生
久ちゃんが感じたその年の夏。


ネタバレ含みますので、
映画をこれからご覧になる人は
読まないことをお勧めします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー










久ちゃんの夏
久ちゃんが体験した5年生の夏。
それが、
家族、学校の友達、先生、ヤンキー、変な店の人、
謎の女子高生、そして竹ちゃんとその家族。
超濃縮状態で詰まってます。

見ていてなんだか
息子の小学生の頃の作文を思い出しました(笑)。
社会科見学の作文なのに、
社会科見学については殆ど書かれてなくて
エっ?ここ?!
みたいな(笑)

大人から見ると、
いやいや、社会科見学なんだから目的地についてからが
メインになるでしょー?
そこ書かなきゃダメでしょー。
とか、修正を入れたくなる訳です。

が、
この映画は久ちゃんの感覚が全て!
そして
それがイイ!!

色々と大人感覚を捨てられずに見ていると、
あ?え?
そこは無いのね?
泳ぐの凄く大変だと思うよ?
ん?
イルカ!!?
は?

全然走らないのに
ズンズン迫ってくるライバルオヤジとか、
妙に怖い(笑)。

竹ちゃんも
小学5年生にしては
やけに大人でクールで
ニヒル過ぎやしない?
とも思えるけど、
それも久ちゃんの最初に受けたイメージなのかな。

仲良くなって
竹ちゃん、久ちゃんと呼び合う姿は
可愛い小学生だし。

イルカに釣られて仲良くなった久ちゃんだけど、
見ているこちらも
同じように完全にイルカに釣られてる。

一緒にイルカを見に行こう!!
って映画を見始めてるのよ。

久ちゃんが後で感じているように、
イルカはそんなに重要じゃない。
竹ちゃんの気持ちを考えると
キュンとなる。
そして、その事に気づく久ちゃんも
優しいのです。

徹底的にこども目線で描かれていて、
そんな風に映画を作れる金沢監督は
やっぱり天才なんじゃない?

またね!
またね!
またね!
またね!
って永遠に言い合う感じ。
あったよね。

友達との別れで
おいおいと泣いちゃう感じ。

小学生の頃に気持ちが戻されます。

小学生の頃から文才があった久ちゃん。
成長した久ちゃん草なぎ剛は、
「サバカン」で日の目を見るんですね。
(そしてヨリは戻る?そんな甘く無い?)

大人になった竹ちゃん!
見たかったーー!!

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[18回]

ブログパーツ
昨日は「サバカン」舞台挨拶付き上映を
最寄りの映画館で見て来ました。

ヴィンテージデニムに黒のジャケット、
腰にスカーフが下がってて
素敵な草なぎ剛。
大きなスクリーンで見る草なぎ剛、
最高ですね〜!

今回も
「金沢監督は天才!」を連呼(笑)。
監督は「そう言うのは草なぎさんだけです」
って言ってましたが、
草なぎ剛の言葉に嘘はない

主演の番家一路くんはコロナの為欠席でしたが、
等身大パネルでハニカミの笑顔を見せてました。
竹ちゃん役の原田琥之佑くんは
映画の中でもちょっと大人っぽい感じですが、
映画の中より更に成長してて、
オシャレな都会の少年!(笑)
こどもの成長は早いー!

何度も夫婦役を演じてる尾野真千子さんが
今回は竹原ビストルさんの奥さん役で
ちょっとジェラシーの草なぎ剛(笑)。
いやー、竹原ピストルの父ちゃんイイ!
で、尾野真千子母ちゃんも最高なんです。
良い夫婦なのよ。

舞台挨拶が終了してはける時に
草なぎ剛は番家くんの等身大パネルを持って
一緒にステージから降りて行って
ドアから出る前に
番家くんのパネルを
ペコリとお辞儀させて、
自分もお辞儀して会場から出てゆきました。
その姿がほのぼの可愛かった〜!

映画の感想は
また別に書こうと思いますが、
見終わって鳥桃は目が真っ赤でしたわ。

悲しいばっかりじゃない、
温かいものもいっぱいあって
泣けちゃうのー。

イイ映画でした。
金沢監督天才!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[19回]

ブログパーツ

映画「サバカンSABAKAN」
380秒予告が公開になってますね。

380秒=サバ秒(笑)。




草なぎ剛の語りが
あの夏に私たちを運んでくれます。
草なぎ剛の語りが心地よい。

何だか懐かしい
昭和の夏の日。
日本の夏。(と言えば蚊取線香のCM?)

子どもたちは
今も昔も無邪気で
遊ぶことに夢中で、
そして残酷で。

予告の情報だと、
楽しいだけの物語じゃなさそうで、
辛いことが起こる予感も。
ハンカチ必要そう。

どんなストーリーなんでしょうね。

「サバカンSABAKAN」の
ムビチケも届いてるし、
早く見たい〜!

8月19日公開。
あと少し〜。



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[20回]

ブログパーツ
映画「サバカン SABAKAN」
ストレートなタイトル通り
どちらかの鯖缶業者(?)さんとの
提携ありそうだよなー
とは思ってましたが、

なんと
スシロー」さん登場です!

あの有名回転ずしチェーンのスシローさん。

お寿司のネタと鯖缶って
ちょっと違うような?気もしますが、
映画の中で鯖缶お寿司
食べてるシーンがあるのね?
予告編に登場したあのシーンかな?

映画で登場した食べ物が食べられるって
嬉しい企画です!

スシローさんは
30数年ぶりに値上げする
ってけっこうなニュースになってましたが、

ちゃんと映画サバカン保険(笑)
に入ってたわけですね。
流石!!


我が家の最寄りは〇ら寿司さんなんですが、
ちょっとスシローさんを探してみよう~。
スシローお店を探すのはこちら→


LOVE POCKET FUND


義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[18回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]