忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

『嘘の戦争』#9

今回も息つく暇もない展開。
いや~疲れた(いい意味よ!笑)。


さて、
恩人だと思っていた三瓶の裏切りを知り
復讐を仕掛ける浩一。

そんな浩一の行動が心配で堪らないハルカは
浩一に忠告するが、全く届く気配が無い。

手を引くハルカ。

ハルカに手を引くと告げられた後の
浩一の表情がねぇ、
「勝手にしろっ!」って表情のようで、
ちょっと寂しさも含んだような。

ほんのちょっとの表情の動きが
堪らんわね。

詐欺師としては
普段から表情に色んな意味を
出してはいけないのだと思うけど、
浩一は出すよね(笑)。
いろいろとね。
 
その表情にすっかり騙されたりもするし、
 そこがまた
このドラマ最大の見どころ。


自分の力では浩一を止める事ができないと知ると
ハルカは楓に助けを求める。

なぜ楓に?!


あんなにひどい形で
楓への愛は全て嘘だったと吐き出した浩一を

楓が救う?
そんな事できる?

と思っちゃうけど、
楓には出来る。

いやぁーなんか聖母のようじゃないか!
全てを許し包み込むような慈愛。
それもなんか
上っ面じゃない、って思えるからね。
楓ちゃん凄い。

「9歳の時の自分自身を
許してあげて」って言葉。

うわー来る!
鳥桃の胸には来るよ!(泣)

しかし頑なな浩一。
でも・・
きっと聖母楓の言葉は届いてる。
そんな微かな希望を感じる。

ハルカは
聖母楓を見越して浩一の説得をお願いしたのか?
それとも
浩一の楓への気持ちに
嘘ではない愛が見えたからなのか?

だとしても
この二人の愛には
先が無いのですー。

えっ?
まさかこの障害を乗り越えて
二人の愛が結ばれる最終回とか?!
まさかー?(笑)


恩人三瓶への復讐を直前で思い止まり
憑き物が落ちたような浩一だったけど、

二科への復讐は続く。

しかし逆に二科に詐欺行為を訴えられ
追われる身となる浩一。

そして百田とカズキの裏切りから
興三が犯罪を語った録音テープも
音声データも失ってしまう。

浩一の窮地!!


あー次週最終回どうなる?!


百田とカズキが
あんなオイシイ音声データを
完全に消去するとは思えないし、
きっと何処かに隠し持ってるはず。
カズキは怪しい動きをしてるしね。

この二人、
最後にどちらに寝返るのか?

そして浩一は?!
警察に追われる身となっては
そう簡単に国外に高飛びも出来ないだろうし。

残忍な六車にも狙われてる。

お願い!
浩一死なないで!
逃げてーー!!


警察を振り切って逃げる浩一は
やっぱり
映画「任侠ヘルパー」を
連想しちゃうよね。
 
まとまり無い感想だわ。

>拍手コメント下さった方へ
お返事読んでみてね。
遅くなりましたー。
 SMAP解散撤回だー!こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社





>富山の剛ファンさん
あのシーンはやっぱり彦一連想
100%ですよね(笑)。守さんと
のシーンには泣けちゃうし、ハラ
ハラの展開だし頭の中が忙しい。
最終回はどんな展開?いよいよ!

>きょうこさん
浩一のどの一瞬の表情も素敵で
見入っちゃう〜。怒りも悲しみ
も企む表情もどれも素敵!全て
剛くんの中から出て来る表情な
んですよね。俳優草なぎ剛最高!

>はなおさん
剛くんの顎のラインの美しさは
堪りませんね〜。監督は素敵な
アングルで剛くんを撮ってくれて
ますね。最終回で浩一は誰かと
結ばれるんでしょうか〜?

>村上(光)
ストーリー展開が早くて予想外
で面白いですよね!浩一には無事
に逃げて欲しい〜。そしてまた
シーズン2に繋がって欲しい(願)
ドラマが終わったら・・(怖)

>マーチさん
三瓶の気持ちに気付けて本当に
良かったですよね。ハルカと
一緒に浩一がどこまで暴走して
しまうのか心配で心配で〜。
最終回、一体どうなるのー?!

>のんさん
ドラマにのめり込んで1時間。
見終わるとドッと疲れる(笑)
それだけ引きつける凄いドラマ
だと言う事ですね。ドラマ後は
鳥桃ブログで楽しんで下さい〜。

>あんすりゅうむさん
三瓶への復讐実行の映像が流れ
た時には「えぇぇぇーー!!」
ってなりました(笑)思い止まっ
てくれてホッとしましたね。この
先浩一の向かう先は何処なの?!

>もるずママさん
私も泣きました〜。もう涙が
自然とこぼれて来ちゃう。剛の
演技に演技だという事を忘れて
同じ世界にどっぷり(笑)。
いよいよ最終回。終わらないで。

>ママキャッツアイさん
三瓶さんの気持ちに気付けて
良かったー!もう一緒に涙です。
浩一の中の良心がこれからどう
作用して行くのでしょうか。
最終回が楽しみ、でも寂しいー!

拍手[123回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]